プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ひなた殿下の誕生日 お家編

正月とお誕生日くらいはちょっと奮発していいお肉。
P1070752-100926.jpg
でも『広告の品』だから、通常よりはちょっとだけお得な品。
ひなた用に買う飛騨牛も、パパママの時は記念日でも食卓に上がらない(苦笑)

今回は来月に控えている結婚記念日も兼ねたので、人用にも100gだけ購入。
二人で100gだったので、薄肉7枚~でも美味しかった♪
P1070754-100926.jpg
↑ちなみにコレはひなた殿下用。飛騨牛250g弱とコールスローサラダ(爆)

お誕生日ケーキは当初、ロールケーキにしてサツマイモのお花を型どって
可愛らしく仕上げる予定でした。予定は未定・・・スポンジまでは出来たのに。
P1070757-100926.jpg
巻き始めた途端にパックリと割れてしまったスポンジに巻くことが出来ず・・。

クリームでベタベタになって、収集つかず切れ端重ねてなんだかよくわか
らないままなんとなく三段重ねのケーキっぽくなった?
P1070772-100926.jpg
いや、もう形なんて気にしないって御方なのでこんな時はちょっと気楽。
でも描いていた誕生日ケーキが目の前で崩れた感じは結構ショック。

よし!クリスマスにむけて再チャレンジしてみよう~っと。
P1070786-100926.jpg
肉も野菜もケーキも飲み込む勢いで、アッというまに完食。
本日も見事な食べっぷりでご馳走様。喜んでももらえたようでママも嬉しい。

お友達からも素敵な誕生日プレゼントが届きました。
P1070688-100926.jpg
senna母さん、素敵な写真立てとオヤツをありがとう~☆

あつこままさん、お魚オヤツ盛りだくさんありがとう~☆
P1070792-100926.jpg
マドレーヌも最高に美味でした。摘むサイズについ手が止まらなくなります。

じーじとばーばからはお小遣いを頂きました。
P1070728-100926.jpg
↑これで本日の肉+αと今度注文する予定のオモチャ代になりました。

パパからは珍しくお洋服のプレゼント。注文したのはママだけど。
P1070796-100926.jpg
↑子ぶた柄の生地が可愛いと譲らなかったので・・今年からママも犬服を
作るようになったけど生地柄だけはさすがにねぇ。
結局3着購入して、箱を開けてみるとプレゼントでもう1着!嬉しい~。

また涼しくなってきたので、犬服作りは再開予定。
冬にむけて雪遊び用のフリース服作らなきゃ!

今日のひなたお誕生日はパパママ記念日も兼ねているので、人もお祝いケーキ。
P1070791-100926.jpg
遠くで見つめている視線がありますが(笑)

失敗して折れたロールケーキ残骸は、ひなた殿下の数日分のオヤツへ。
これといった特別なことは無かったけど、普段どおりでちょっとだけスペシャルで
幸せがたくさんの一日になりました。

今週末は3歳のお祝い兼ねて、久しぶりの家族旅行に行ってきます。



<< 小さな秋 | ホーム | ひなた殿下の誕生日 お出かけ編 >>


コメント

~おめでとう~

ひなたくん~お誕生日おめでとうv-314

ひなたくんにお魚おやつは気にいって貰えたかな?
豪華なお食事で…

下手くそなマドレーヌ、ひなたママさんのお口にあいましたか?
食べだすと止まらないのよ、あれ。

週末は、家族旅行に行かれるんだね。
楽しんで来てね~♪
お土産話、楽しみにしてるからね~

おめでと~!!!!!

ひなたく~ん!3歳おめでとう♪

麦より一足先にお兄さんになったね~
たくさんたくさんお祝いしてもらってすごい!!
ひなた君はシアワセ者だね♪

これからも、ひなた君とひなた家の皆さんが楽しく笑顔で過ごせますように。
今年はひなた君に会えるかな~♪

■あつこままさんへ
お祝いコメもプレゼントもありがとうございました。
お魚オヤツ大喜びです。益々オヤツ時間が楽しみに
なっているようです~。

マドレーヌ美味でした♪ご馳走様でした☆
型もすごく綺麗に抜けていたのでコツを教えて欲しいです。


■Hicoroさんへ
お祝いありがとうございます。
麦ちゃんの誕生日ももうすぐですね。
家族でそろってお祝いできるって本当に
幸せな一日でした。でも、3歳になっても
コドモっぽいままのひなた殿下です~笑

今年は麦ちゃんと会えるかな。
麦家は行動範囲が広いので、遠出ルートな
時には付近で待機してますから連絡くださいませ。

No title

ひなた君お家編のお誕生日会いいね。
とっても美味しそうな我が家の食卓も中々
ない、牛肉ですね。(汗)
でも家族そろって皆元気で、一番の幸せではないでしょうか?
皆さんからもプレゼントが、
私からないですね。すみません。m(__)m
来年は楽しみに待っててね。
メモっておくからね。
ひなた君ほんと(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

■Loveママさんへ
お祝いありがとうございます。
ブログを見てくださりコメントまでして
くださるお気持ちがプレゼントになっています。
いつもありがとうございます。

あら。Loveママ宅も牛肉はあまり出ませんか?
我が家もこんな時くらいしか飛騨牛にはお目にかかれません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


