プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下の誕生日月間 その5

折角の連休だから、どこかに行こうかなと思っていたのに
ラジオからの高速渋滞情報で20km以上とか聞いて断念。
おウチでのんびりした連休でした。

日中の気温は32℃くらいまで上がっても、湿度が低いので
最近はエアコン無しで過ごせてます。

夜もとっても涼しくなって、ようやく秋らしくなってきました。
P1070640-100920.jpg
今年の夏は夜も熱帯夜続きで、とても外に出る気にもならなかったので
ずーっと放置しっぱなしだったお家花火。

涼しくなったので、デッキに出てひなた殿下と花火を楽しみました。
P1070656-100920.jpg

一番数の少ない花火を買ってきたのですが、必ず線香花火は付いてきますね。
1070681-100920-1.jpg

打ち上げ花火は音が大きいこともあって、結構怖がるひなた殿下も
家の花火はどちらかといえな興味津々。
1070651-100920-1.jpg
花火に顔を近づけてくるので、危険です(笑)

夜の涼しい風は、花火をしていると時々迷惑なことに煙が舞う。
P1070653-100920.jpg
終わったときには家族揃って、燻された香りになってました。

そして網戸だけにしてあった部屋にも煙は流れこみ、入った部屋は
うっすらと煙がこもって霞んでおりました・・・涙。
スポンサーサイト

<< ひなた殿下の誕生日 お出かけ編 | ホーム | ひなた殿下の誕生日月間 その4 >>


コメント

No title

そうですよね。
今年の夏はずっと熱帯夜で、外に出て花火やる気もなかったですよね。
今頃の花火もいいものですね。
ひなた君おおきなドカーンとする花火は苦手なんですね。
マーガレットは知らん顔、
この線香花火以外に私は好きですよ。
でも確かにけむいのかもですね。
楽しい花火大会でしたね。

No title

おうち花火も良いですね~(^_-)-☆
ひなたくんも興味深々だね♪
今日の東京は時々凄い雨が降り、雷さんまで登場し
凛太朗はドキドキモードになっていました^^;
気温も急に下がり、かなり肌寒いです(>_<)
一気に初冬ってくらいです(ちょっと大げさかな、笑)

■Loveママさんへ
マーガレットちゃんは打ち上げ花火も
平気なのですか。いいなぁ~。
それなら、夏祭りも平気であちこち出かけ
られますね。
お家花火も年甲斐もなく楽しめました。

■菜々ママさんへ
凛くんはお家花火は平気なのかな?
先日はこっちも雷すごかったです。
たぶん近くに落ちたみたいで窓が震えた
のでさすがの殿下もちょっと神妙なお顔で
寄り添ってきました(笑)
凛くんは雷苦手だから、怖かったね~。

本日はひなた地方もすっごく寒いです。
気温の差がありすぎですよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


