プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ひなた殿下の誕生日月間 その2

今日は朝から雨。いままで暑かったから、ちょっと肌寒いです。
こんな日は扇風機もいらないし、ようやく電気代も落ち着きそう(笑)

ひなた殿下のお誕生日まで、あと11日。
プレゼント選びはすでに出だしからつまずいてます。
P1070562-100914.jpg
オモチャもいいけど、やっぱり食い気の方がいいかしら。

また、燻製作りました~。
今回はササミを1㎏も購入してひなた用に300g、人用に600g。
P1070565-100914.jpg
人用はササミ寄せ集めて2本ハムを作り、そのうちの1本をスモークに。

ひなたも前回より沢山あるから、当分は朝のオヤツはコレかな(笑)
P1070567-100914.jpg
スモークの香ばしい匂いは、人も犬もちょっとワクワクします。
好きなものをお好きなだけ自家製スモークできちゃうのは、嬉しいですね。

飲み込む勢いで、大口開けてアッというまにムシャムシャしちゃった殿下です。
P1070568-100914.jpg
食べ物はすごく喜ぶけど、誕生日にはご飯は手作りするから
プレゼントにするにはかぶるよねぇ。日持ちするオヤツならいいかしら。

あぁ・・・献立もまだ決まらない。
今年3歳になるので、なんといっても七五三♪めでたい献立にしたいなぁ。


<< ひなた殿下の誕生日月間 その3 | ホーム | ひなた殿下の誕生日月間 その1 >>


コメント

No title

燻製ね。
作ったことないですね。
でもひなた君の見てたら美味しそうです。
大きな口で、がぶと食べっぷりいいです。
さすが、ラブですね。
今年3歳ね。まだまだこれからね。

■Loveママさんへ
燻製は意外と簡単なのでオススメです。
 
まだ3歳とも、もう3歳とも感慨深いです。
ひなたが来てから本当に日々が楽しくて
アッというまで私たちはどちらかというと
「もう3歳」の気分でいっぱいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


