プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ママとムスコのふたりご飯

暦は『白露』というものの連日猛暑でちっとも実感湧かない。
そんな本日は久しぶりの雨。でも台風の影響なのでちょっと心配。

今日はのんびりおウチ時間を過ごそうと思います。

昨日も暑かったので、スタミナつけるためにガーリック料理にしました。
P1070526-100907.jpg

本日のメニュー
『カツオのガーリックソテー』
『彩り野菜のコールスロー』
『玄米ごはん』

P1070525-100907.jpg
ジッと待機していると思って油断していると、↑のようになるときも(汗)
机に顔が届く範囲にお皿を置いておくと、かなり危険です。

でも、ひなた殿下はテーブルに手をかけないので(怖くて出来ないともいう)
少し奥に置いてしまえばリスク無し。
P1070527-100907.jpg
ひなた殿下のご飯は基本混ぜ混ぜ。食材はママとまったく同じです。
でもメインのかつおの量が明らかに違いますけどね・・苦笑

カロリーはだいたい500kcalちょっとかな。
P1070540-100907.jpg
このくらいのカロリーを目安にしてご飯作ってます。
手作りごはんの時は、いつも以上にご機嫌で待ちきれないひなた殿下です。

スポンサーサイト

<< ひなた殿下の誕生日月間 その1 | ホーム | くろまめ >>


コメント

No title

夏風邪ひいてながびいております。
ほんと嫌になります。
無理きかない年齢かしら、(>_<)
二人ご飯我が家もよくありますよ。
ひなた君はちゃんとママさんが考えてあげて
手づくり食なんですね。
何だか一緒の物が食べれるということはいいことですね。
マーガレットも我が家の子になったらそうしようかな?
どうしようか迷い中です。
フードは簡単だけど、味気ないかなって思ってね。
ママの愛情のご飯美味しそうね。

■Loveママさんへ
夏風邪のなかコメントありがとうございます。
お大事にしてくださいね。

手作りご飯は毎日ではないですが、無理のない
ペースで作っています。
食いつきも勿論違いますけど、ウキウキ喜ぶ
お顔が見れるのは幸せになりますよ♪

No title

いつもながら、手作りご飯おいしそ♪
カツオが食べたくなってきたわ。

↓歯が見える顔、私も好き~。
私はねぇ、犬歯じゃなくて、下の歯が好き。
ちっちゃくて可愛いだよねぇ。
あと、寝言を言ってる顔とかね!!

ま、何でも可愛いと思うのだけれども・・・i-229

■senna母さんへ
安い食材と格闘しながら(笑)なんとか
毎日ご飯作ってます。
ウチは人も犬も混ぜご飯スタイル多しです。
今回はたまたま写真用にちょっと盛ってみたけど(^^;

ウチのコ自慢に親バカ全開は、どこのご家庭も一緒ね。
本当に毎日毎日可愛すぎて困っちゃうくらい~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


