プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



スモークもくもく

まだまだ猛暑で35~36℃気温が続くひなた地方。
今週も都合がつかなくて川遊び断念・・・来週こそは行きたいな。

週末は伸び放題荒れ放題の庭を片付けて、久しぶりの燻製にチャレンジ♪
P1070496-100905.jpg
去年、初めてチャレンジしてお気に入りになったものの夏過ぎからは
全然やってなくて今年また再熱!

ダンボールはまだ使用できそうだったので、去年のそのままリサイクル。
P1070491-100905.jpg
ひなた殿下、美味しそうな匂いに瞳キラキラで期待満々で待機中(笑)

本日の燻製メニュー『チーズ・ベーコン・ササミ』
P1070492-100905.jpg
ササミは全てひなた殿下のオヤツ。

待っていたのに、蓋してサッサとデッキに持って行かれた箱を
見つめ続けていたひなた殿下。

まぁ、3時間ほど待ちなさい(^^;
P1070506-100905.jpg

待つこと3時間少々で、今回もいい色に燻されて完成です。
P1070499-100905.jpg
いつも出来上がりの時点で、ついついつまみ食いをして残らないので
今回はグッと我慢して夜までおあずけ~酒の肴で頂きました♪

待ちきれない御方↓はつまみ食いでササミ2本もムシャムシャと・・・。
P1070517-100905.jpg
残りは明日のオヤツにしようね。

<< くろまめ | ホーム | こんなところが可愛いのです >>


コメント

美味しそうだね~

わが家、キャンプは何度も経験してるのに…
スモークもくもくだけは挑戦した事がないの。
一度ぐらいは挑戦してみればよかったな~~
ささみと、もうひとつはチーズですか?

今度、庭で挑戦してみようかな?

■あつこままさんへ
キャンプされているのに意外でした。
燻製キットもお手軽なダンボールのものが
売っているので楽ちん♪ですよ~。
めんどくさがりの我が家でもできました。
今度お庭でチャレンジしてみてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


