プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



川遊び水遊び だーい好き♪

残暑厳しく、本日暦は『処暑』なのにひなた地方は35℃ですよ。

週末も真夏日気温だったので、またしても川へ。
7月下旬の豊川から今週末まで、今年は毎週のように水遊びしてます。
P8210002-100821.jpg
今回の川遊びで6回目!
本日は以前行ったことのある津保川です。

やっぱり水はキレイで、人も少なくていい場所でした。
P8210023-100821.jpg
でも、たぶん先月行ったときの方がよかったかもしれないです。
川底の石にも藻がはりだしてきてたりして、滑りやすかった。

でも、そんなこと気にせずジャブジャブ水に入っていくひなた殿下。
P8210061-100821.jpg
↑身体の水を飛ばすとき、水面もすごく揺れるのですね~。

水温も温かったので、人も泳げるくらいでしたよ。
P8210058-100821.jpg
パパはちゃんと水着だったけど、ママはドライパンツのみだったので
水深い場所まで行けずちょっと残念。

次回はちゃんと水着持参で、浮き輪も持って川遊びに行こうと決めました。
P8210056-100821.jpg
ひなた殿下愛用の水用タコさんは、ボール部分に穴があいてしまって
変形してしまったので・・・どうしよ~っ!

来週の川遊びは行けないけど、まだまだ残暑厳しいみたいだから
この気温なら来月も水遊びできちゃいそうですよね。

新しい水用オモチャを準備しておかなきゃね。
P8210031-100821.jpg
↑温泉のように水に浸かっているひなた殿下。

水慣れはしたけど、川の水を今回も大量に飲んだようで夕方からは
ちょっと嘔吐しそうな行動をちらほら・・・(汗)
夜には落ち着いたので、今年は気管支炎にもならず健康に夏を越せそうです。



<< サンニン寄れば | ホーム | ひなた殿下の小さなお楽しみ >>


コメント

わあーまたまたひなた君川遊びですか?
いいなー。
マーガレットより沢山泳いでますね。
マーガレットは今年は避妊手術があったから、一度川に行っただけになりました。
もう川でも海でもどんとこいですね。
ひなた君が川に浸かって笑っているとまたいこうねになりますね。
可愛いもん。
来月も泳げそうですね。残暑厳しいですね。
私も川行きたいなあー。暑いー。

■Loveママさんへ
返信おそくなってごめんなさい。
さすがに今週は川遊び行けませんでしたが、
嬉しそうなお顔を見るとまた連れて行ってあげたく
なりますよね~そうそう♪
来月も35℃気温が続きそうだから、水遊び最適かも!
来年はマーガレットちゃんとプール遊びできるかもですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


