プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下の小さなお楽しみ

だいたい2~3日ごとに我が家は朝食用にパンを焼きます。

そんなパンが焼きあがった時間になると、最近すっかり
恒例?定着?してしまったことがあります。

焼きあがったパンを容器からだしたら、すでにスタンバっている御方。
P1070348-100817.jpg
HBをお持ちの方なら分かると思うのですが、パン容器の中には
捏ねるためのハネがついています。

焼きあがって型抜きした時に、ハネが絡まるとパン底が少しえぐれて
↓このような状態になるのです。
P1070349-100817.jpg
ひなた殿下はコレがお好き。

ほんの一口なのだけどすっかり『コレはボクの』になっています。
P1070351-100817.jpg
カリッとしてて、美味しいです。
最近はパン端も食べたりするので、ひなたも食べれるパンになってます。

なので、我が家のパンには砂糖が入っていません。塩が少々入るくらいです。
P1070354-100817.jpg
この小さなパンの欠片をもらうまでに、床を濡らすオヨダの量に思わず苦笑。

そんなにパンが好きだったかなぁ?
P1070356-100817.jpg
幸せそうに食べるお顔を見ていると、自宅でパンが焼けるのがちょっと嬉しい。
一番安心なのは、材料が明確なこと。
好きな配合で色んなアレンジして、毎日自家製パンを楽しんでいる我が家です。

先日、いつもの粉屋さんで『メゾンカイザー』をお試しで500gも無料で
もらっちゃった~♪嬉しい~♪
粉も色々な種類で焼き上がりや味が変わるので奥深いです。
スポンサーサイト

<< 川遊び水遊び だーい好き♪ | ホーム | 夏の黄色いオヤツ >>


コメント

ひなた君のパンいいですね。
いろんなものが食べられるからひなた君は幸せですよ。
わかりますよ。我が家もパンの持ってます。
私はこねるだけ使ってますが、
焼きたてのパンはワンコも好きなんですね。
ヨダレ凄いけど、マーガレットもヨダレ凄いですよ。

ひなたくんも食べてるのね。
ななもね、私が焼くパンをパパからもらって食べてます。

最近、パンを焼いてないんです。
今月はパン教室もお休みで…
忘れないうちにパン焼かないと…

■Loveママさんへ
お家で作るパンは美味しいですよね。
成形パンはたまにしか作らないですけど
1次発酵までやってくれるHBは便利。
レトってなんかオヨダがスゴイですよね(笑)
待てさせても、そのオヨダに早々にあげちゃいます。

■あつこままさんへ
ななちゃんも、パン大好きなんですね。
ウチは専ら自動なので、成形しないけど
あつこままのパンみていると刺激になります~。
でも、自分で焼くより食べてみたいのほうが強いかな。
来月からのパン教室も頑張ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


