プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまで続く水遊び~今度は長良川へGo!

なんだか、水好きになってる今のうちに!と親の方が必死です(笑)

今回の川遊びは地元の長良川~。
お昼ごはんは、久しぶりに訪れたFLATY FLATYでランチメニューを
食べつつ、川情報を聞いてみました。

下流はこの時期、藻がはっているとのことで丁度来店していた
スバルくんと桃ちゃんのママさんに川情報を聞いて美濃方面へ。
P8070094-100807.jpg
あまり人がいなくて、穴場な場所を教えてもらったので犬連れには嬉しい。

さっそくライジャケ着用して、川へ!
P8070056-100807.jpg
もう、自分から率先して入っていくひなた殿下です。惚れ惚れ・・・。

お気に入りの水中用タコさんをもって、今日も水中回収の始まり♪
P8070059-100807.jpg
清見では周りがみんなお友達だったので、少々リードを離しての
川遊びをしていましたが、今回は我が家だけなのでリード着用。

川が広いのと、意外と流れが早かったのでちょっと危険かなぁ・・と。
それに他にも犬がいたので、万が一があったら怖いですものね。
8070071-100807.jpg
ここの川は、ある一定のとこまでは河原にある石がゴロゴロと
浅瀬になっていますが、急に深くなっているところがあります。

石には藻がはってて、ちょっと滑りやすいし思ったよりも濁った水でした。
P8070062-100807.jpg
水中写真も全部濁って、なにがなんだか・・・(汗)
やっぱりもう少し上流で遊んだほうが、水中写真も撮りやすいだろうなぁ。
P8070073-100807.jpg
それに、あまり泳ぎ上手ではないひなた殿下。
川の水も結構飲んでいると思うので・・・帰宅後はちょっと冷や冷や。

なにせ、去年のことがあるのでこの時期はちょっと心配になります。
P8070085-100807.jpg
今のところ元気全開、毎日食い意地はってます。
P8070096-100807.jpg
タコさん回収は遊びだすとキリが無いので、時々オヤツ休憩。

「オヤツにしよっか?」って言うと、タコさんその場に落として
カバンを漁るひなた殿下・・・やめてください。
P8070099-100807.jpg
今年はあとどのくらい水遊びができるかな。
P8070082-100807.jpg
明日からはパパがお盆休みなので、どこかに行きたいけど高速道路の
渋滞情報聞くたびに挫けそう・・近場で終わる盆休みになりそうです。


スポンサーサイト

<< ひなた殿下の盆休み | ホーム | またもや川遊び~清見へGo! その2 >>


コメント

オーマイガッi-282i-282
殿下が脱水際族になってるーi-241
セナさんをおいていかないでって言ったのに・・・アナタはもう遠いひと。

すごいよ、殿下!!
もう立派なスイマーよi-189
レトリーブが好きだから、水もへっちゃらになったのかしら?
セナさん、頑固だからなぁ。今年も水際族かもi-182

やっぱり泳ぐことが好きになると連れて行ってあげたいと思い、日曜日とか忙しくなりますよね。(笑)
我が家もそうでした。
マーガレットはもう泳ぐことが、今年は出来なくなるとこの前、ドックランに行ったのに、結局、肉球を痛めて、もう泳げなくなりました。(泣)
せっかく泳がせてあげようと思った私の気持ちが、マーガレットにいたい思いさせてしまいました。
ひなた君ももう水際族脱出ですね。
凄いです。ラブのものひなたママさんの所はどこで、購入されるのかな?

■senna母さんへ
そんなに嘆かないで~(^^;
脱水際といっても、水に顔つけるのは
まだ苦手だから水犬の入口付近で留まってるよ。
セナくんを待ってるから、頑張って~!

殿下も去年までは水嫌いで、プールも強制的に
投げ込まれてたから今年の水遊びには親もビックリよ。
セナ君も突然来年あたりに脱水際になるかもね。

■Loveママさんへ
本当に、水ある場所を探しては出かけている週末です。
マーガレットちゃん、お大事にしてくださいね。
まだ残暑も厳しいですし、完治してからでも水遊びできる
気候かもしれませんね。
秋頃には我が家は海に行ってみようかな・・と思っています。

ひなたのものはほとんどネットでお買い物してます。
ちなみにライジャケはmont-bellの商品です♪

上手になりましたね。

ひなたママさん、こんにちはv-222

川遊び、とっても涼しそうです…
ひなたくん、泳ぎが上手くなりましたね~
気持ち良さそうに泳いでます。

ここ暫く、ななには泳がせてあげてないなぁ~
この夏、一度ぐらいは泳がせてあげたいなぁ~

どんどん泳ぎが上手になってますね。ジャケット着なくても飛び込んでいってしまう日が近いかも!
やっぱラブは水が大好き!なのだ~。

さくちゃんは今年はおうちのたらいプールで水遊びをしてますよ。

■あつこままさんへ
こんにちは。
こんなに水遊び出来るようになるとは
思わなかったけど、ひなたも楽しそうでした。

残暑厳しいみたいですから、まだまだ水遊びできそうですよ。
ななちゃんも水遊びに行けるといいですね。

■さくままさんへ
水には慣れたけど、泳ぎはまだまだ必死ですよ(笑)
ジャケット着なくて飛び込むようになったら本当の
水犬ですね。
さくちゃん、たらいプールですか!ウチもやってみようかな。
でも、あの大きさって浸かるくらいですよね・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。