プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


またもや川遊び~清見へGo! その2

水遊びの後は、各自持ってきた昼食を広げて休憩。
時折、飼い主の叫び声(犬に昼食を取られたり、袋あさってたり)
を聞きながらのなごやかな昼食タイム。

食後は、P太郎ママさんが川で冷やしていたスイカが登場!
P1070199-100801.jpg
川遊びして、スイカ割りなんて楽しすぎる♪

ちゃんとレジャーシートもひいて、準備万端。
Pちゃんと一緒に『二人羽織り』っぽく、スイカを割ってくれました(しかも石で)。
P1070209-100801.jpg
本当は包丁忘れたとのことで、石で割ったらとの発案で↑こうなった(笑)。

割れた切れ目から、ママさん方3人でさらに解体。
P1070212-100801.jpg
手馴れた作業に、初参加のひなた家は写真撮りながら後方で待機。
またひとつアウトドアの楽しみ方を学びました。

解体されたスイカは少々犬毛が付いているものの、各自に渡ってデザートタイム。
P1070219-100801.jpg
まぁ、人は一口食べたくらいで後はどこを見てもだいたいワンコ優先。

ひなた殿下も、今年初物になるね~とっても甘いスイカでした。
P1070227-100801.jpg
皮まで食べる勢い・・・これからの時期はオヤツはスイカだね。
P1070226-100801.jpg

まだ食べ足りないひなた殿下、目ざとく岩に取り残されていたスイカ発見!
P1070237-100801.jpg
でもね、そこにP太郎ママさんと一緒にスイカを割ったP太郎さんがニヤリ。
P1070242-100801.jpg
おっしゃることは、ごもっともです。

そして15歳にして、見事な大口でスイカに食らいついていました。
P1070245-100801.jpg
すごい・・・こんなダイナミックな食べ方は、先輩犬だから(?)なのか(笑)

未練がましく見ていたら、P太郎ママさんがおすそ分けしてくださいました。
P1070247-100801.jpg
1日でこんなにスイカを食べた日はないかも・・な、ひなた殿下。
水遊びからデザートまで、とっても楽しい1日でした。

少々人見知りのひなた家、あまりお話できなかったですが一緒に遊んで
くださったみなさま本当にありがとうございました。
誘ってくださったP太郎ママさん、そしてmayuさんありがとうございました。
スポンサーサイト

<< どこまで続く水遊び~今度は長良川へGo! | ホーム | またもや川遊び~清見へGo! その1 >>


コメント

ネオもね、あんまりワンコと遊ばないの。
でも、殿下とは仲良くなれそう♪
また一緒にあそんでね。
ボール、いっぱい持ってくから~♪

楽しい時間をありがとうございました。
水犬なのに泳がないリラ・・・・
キャンキャンうるさいひまわり・・・
ご迷惑おかけしました。
みんながスイスイ泳いでいる姿をリラが見ていて
泳ぎに行くかな?
と思ったのですが・・・・
ひなた君ネオ君と仲良しさんが出来て良かったね☆
wan'sが楽しく泳いでいるのを見ているだけで
とっても楽しかったです~
暑い時に涼しい1日をありがとうございました♪

一緒に遊べて楽しかったです~。
みんなシニアさんばかりだから、ひなた殿下はパワー持て余しちゃうかと思ったら、ピクちゃんもネオ君もすごい元気だった。
水の中では、泳ぎ初心者の殿下では、まだまだ勝てないね~。
陸の上なら、どうかな。
若さが勝利するかしら。
また遊びましょうね~。
(今度は、ちゃんと包丁も持っていくから~~~)
あ、それと、スイカの皮は食べるものですからっ!

そうだったのですね。
皆さんが各自でもってみえた、昼食があったんですね。
私達はいつもどこか食べれる所探して持って行かないので、(>_<)
それで、会えなかったのね。
犬達は皆盲導犬関係の犬達ばかりなので、ガムだけでした。それも頂きものでした。(笑)
美味しそうなスイカですね。
スイカが食べたくなりました。
ひなた君豪快に食べますね。
いいなー。楽しそうです。

楽しかったですね~♪
本当に良く笑いました(^^)

ひなた君、若くて元気いっぱいだけど、
優しいからみんなと仲良く遊べてよかったよね。
ボール追っかけ隊にも入ってたし。
ぜひまた一緒に遊んでくださいね。

ひなた君のクッキー早食いにはビックリでした。
誰よりも早かったのは若いから?

一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。
みんな、てんでバラバラで可笑しかったですね~。
ひなたくん、若さもりもりで可愛かった~!
また一緒に遊ぼうね♪

■さちぽんさんへ
ネオくんと仲良くなれたら嬉しいな。
ボールが大好きだから、多分ずっと
つけまわしちゃうかも・・汗。
また遊んでくださいね♪

■スニさんへ
こちらこそ、楽しい時間でした。
ありがとうございました。
ワンコも思い思いの水遊びを楽しめて
よかったですよね~。
ウチも今度はボートに乗せてみたくなりました!

■P太郎ママさんへ
誘ってくださってありがとうございました。
先輩犬たちの水遊びには、まだまだ及びませんでしたが
本当に楽しかったです。陸ではどうかな・・足は早いほ
うなので若さで一歩前に出たいものです。
私たちも『逞しさ』を学びました・・皮って食べるんですね(^^;
また機会がありましたら、遊んでくださいませ。

■Loveママさんへ
カフェには入れないと思っていたので、テラスで
Loveママさんたちが食事されているのみてその後お茶に
なったのですよ。我が家はその前に失礼してしまったので
テラスにはいかなかったのです。残念~!
ワンコと一緒にスイカ割りなんて初めてでした。
大勢居るとこんな楽しみ方もあるのだと思いました。

■mayuさんへ
楽しい時間をありがとうございました。
ボール大好きなので、あまり泳げもせずに
入っていって焦りました。
でも、たくさん泳げて少しずつ水慣れしてる
ようなのでまた遊んでくださると嬉しいです。

クッキー早食いは・・・たんに卑しいだけです(^^;
すみませ~んっ。

■うさぽんさんへ
楽しい水遊び時間でした。ありがとうございました。
やっぱり先輩犬の泳ぎはスイスイと余裕が
あってさすがでした。
ウチの殿下は今年ようやく水慣れしてきた段階なので
まだまだこれからですが、また遊んでくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


