プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


川遊び~津保川へgo!その2

あこがれの水中レトリーブ姿のムスコが、↓いまここに!
P7240123-100724.jpg
ラブラドール・レトリーバーと言うと、水大好きで泳ぎも得意!
と信じて疑わなかったのに、暮らして知った水嫌いレトが意外にも多いこと。

初めての夏は無理やり水に入れて、さらに水嫌いに・・。
2年目の夏は、プールに無理やり投げ込まれたうえに川遊びで気管支炎。
P7240046-100724.jpg
3年目の夏、今年は自分から川に入って行きました~スゴイよ!

なんで、急に入れるようになったんだろう。
でも多分、ライフジャケットのおかげで浮くことが分かったからな気がします。
P7240049-100724.jpg
水中での泳ぎはこんな感じ。
・・・ジャケットがある割には、少々沈み気味か?(苦笑)

動画もあげてみました。
[広告] VPS

写真だとスイスイ泳いでいるように見えても、動画だと結構必死に
泳いでレトリーブしているのが分かっちゃいますね~(^^ヾ

30分くらい遊んで、休憩もちゃんととります。
P7240054-100724.jpg
前回の川遊びで足りなかったものは全部持ってきたので、そこそこに快適。
次は折りたたみイスも持ってきたほうがいいかも。

石場の奥は砂があるので、そこに設置。
水遊び後、一番にシェードの中に入っていったひなた殿下は
砂と水滴を撒き散らし大変なことに・・・。
P7240117-100724.jpg
すごく楽しいけど・・・結構、遊び後の片付けって大変ですよね(涙)

でも、シェードの中でも大はしゃぎしてご機嫌なひなた殿下を見ていると
片付けのことなんかどうってことないですね。

ライフジャケットを脱ぐと、かなりスリムなひなた殿下。
まだまだ遊ぶと言うので、ジャケット無しで浅瀬で川遊びしていたら
P7240114-100724.jpg
そのまま、ザブザブ入っていってパパもママもびっくり!

オモチャ投げたら、ジャケットなしでもちゃんと取ってこれました☆
P7240150-100724.jpg
今年はもしかしたら、ようやく脱・水際族になるかも~!

でも、ぬか喜びにならないよう今年はもっと水遊びさせて
水が好きになってくれるといいなぁ。
P7240067-100724.jpg
まだ、泳ぎも危なっかしいしね。
それに、水中に顔付けできないの・・・水が大好きなコって水中に顔つけて
石もってきたりするみたいだけど、まだまだ足元にもおよびません。

2時間くらい遊んで、帰宅したら即お風呂場直行!
いくら水がきれいとはいえ、やっぱり川臭い・・・シャンプー必須です。
P1070089-100724.jpg
キレイになったあとは、遊び疲れてバスローブ着たままお昼寝のひなた殿下。
今年の夏は水遊び三昧になるといいね~。
スポンサーサイト

<< またもや川遊び~清見へGo! その1 | ホーム | 川遊び~津保川へgo!その1 >>


コメント

凄いね。
ひなた君もうきっと水犬だね。
動画見たけど、スイスイ泳いでいるものね。
レトリープしに行くのね。
やっぱりレトリバーよね。
楽しそうに泳ぎ出すとあそこにここに連れていってあげようと思ってしまって、結構スケジュールいっぱいになります。(汗)
きっと気持ちいい事覚えたのね。
よかったね。
(o^ー゚)/'‘*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

ひなたくん、凄い!凄い!
しっかり水犬になってますよ~♪
凛太朗くん、置いてきぼりになっちゃったわ(笑)
凛はお耳に水が入ることがどうも苦手なようなので
ライジャケを着せると良いかも知れませんね?

ひなたくんの笑顔がとっても嬉しそうで、
やっぱりパパとママと一緒に遊ぶことが
嬉しいんでしょうね~。
最後のネンネのお顔もとってもキュートv-10

やったね!

水際族卒業おめでと~♪
スイスイ泳いで気持ち良さそう!
一緒に泳ぎたいな~(^o^)

土曜日にはひなた地方をかすめますよ!
夕方までに京都に着かないといけないので、高速を途中下車できないのが残念(涙)

綺麗な川で気持ちよさそうだね~!
平日のお出掛けなのかな?
休日だったらすごい穴場ですよね?

ご無沙汰してます…(先日はありがとうございました!)
立派な雄姿が見れて嬉しいです!
でも…パパさんの投げ込みを見る事が無いのは残念です ^m^
ママさん&パパさんに家の丘レトもコーチしていただきたいです♪

■Loveママさんへ
もう、水犬ってよんでもらえそうですか?笑
水に入ってレトリーブする姿みると、いかにも
ラブらしくてなんだか嬉しいです。

そうそう、Loveママはさすがですね!
水遊び出来る場所探して、毎週でも連れて
行ってあげたくなってますよ~。
マーガレットちゃんは今年の水遊びはどこへ行くのかな?

■菜々ママさんへ
凛くん大丈夫だよ!
ウチの殿下も水に顔付けれないから
まだ水犬っていうにはちょっと躊躇うし・・笑

ライジャケはいいですよ~。
とりあえず浮きますから、たぶん去年それで
ちょっと水慣れしたような気がします。
嬉しそうな笑顔されると、また連れて行ってあげなきゃ!
って思っちゃいますね。今年は水遊び増えそうです。

■Hicoroさんへ
一応、水際族は卒業ですよね。
ありがとうございます~☆
でも、まだスイスイってほどじゃないので
麦ちゃんの足ひっぱること間違いないです(汗)

土曜日にかすめて通っていかれたのですね~。
そのとき私は納涼祭のスタッフしてたので、会えなかったですわ。
また機会がありましたら、次回こそは!
今回の放浪?旅ブログも楽しみにしてますね♪

■めのとさんへ
この川に行ったのは土曜日です。
地元の人しかしらないような穴場だけど
お盆とかは結構人がくるみたいです。

川では泳げるようになったけど、プールではどうかなぁ。
ライジャケ着ないから・・・今度、東海市に行ってみますね。
ルナくんも一緒に遊べた楽しいですね♪

先日は丁寧な返信ありがとうございました。
めちゃめちゃ可愛いハガキで、しまえずに飾ってあります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


