プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


川遊び~豊川へgo!

梅雨が明けた途端、連日の猛暑日が続く東海地方。
そろそろ水遊び本番の季節だよね!ってことで、久しぶりにおでかけ。

ドッグランもカフェも川もあって、ブルーベリーも収穫できちゃうと
欲張りな場所へ行ってきました。
P7180011-100718.jpg
高速2時間(少々、渋滞に巻き込まれて疲労)走らせて、着いた場所は豊川。
初めての場所は勝手がよくわからない~・・・。

とりあえず、入場料を支払って川遊びへGO!
写真で見ていた川は、もっと浅瀬な感じだったのにいきなり膝上な水深。
781004-100718.jpg
ひなた殿下、水をガブのみして溺れました・・・。

他のワンコもけっこう来ていて、ゴルちゃんが多かったかな。
7180027-100718.jpg
泳ぐよりも、他のコのオモチャが気になって仕方ないひなた殿下。

せっかく来たのだからと、泳がせるものの泣きそうなお顔。
P7180041-100718.jpg
フロートも持ってこなかったし、オモチャも忘れちゃったし
なによりこんなに水深があると思わなかったので色々と装備不足な我が家。

石場があると思っていたのに、草と土のみでビニールシートもなくて
ママは終始立ったままウロウロ。
P7180061-100718.jpg
ひなた殿下、なかなか飛び込むときに躊躇するので後ろからつい
押してしまいたくなります(笑)

でも、今年のひなた殿下はちょっと成長!
[広告] VPS

あんなに水嫌いで、入るのも嫌がっていたのに躊躇しながらも
自分から飛び込んでいきましたよ♪

泳ぎは上手ではないし、必死さはありますがそれでも小さい頃から
比べたらそれはもう拍手ものです。
P7180062-100718asa.jpg
今回は、メインの水遊びで装備不足なうえちょっと距離が遠すぎました。
結局この日は、ランで遊ぶこともなくカフェで寛ぐこともなく
摘みたてブルーベリーを一盛り買って帰宅。

すごく高い川遊びになってしまいました・・・この教訓を活かして
次の川へ行きます!  
                 次の川遊びへ記事は続く(笑)    
スポンサーサイト

<< 川遊び~津保川へgo!その1 | ホーム | 初物は1個199円 >>


コメント

殿下ぁ~、セナさんを置いていかないでぇ~!!
水際族仲間が減ってゆく・・・
自分から飛び込んでいくなんて、すごい!!
すごすぎる。
夏が終わる頃には、立派なスイマーになってたりしてi-189

凄ーい。泳ぎましたね。
ひなた君は、自分から入っていきましたね。
あのオフ会の時はまだ嫌がっていましたからね。
成長しましたね。
泳ぐことが楽しくなりそうですね。
そうすると中々マーガレットのように出てくれなくなります。それはそれで、辛いです。(笑)

気持ち良さそう。。。

毎日暑い日が続きますが…
如何お過ごしですか?

わぁ~涼しそう&気持ち良さそう~♪
何よりも、ひなたくん…
自分から飛び込むわ、泳ぐわ…v-424
成長しましたね~v-218
でも、たまに見せる泣きそうな顔も可愛い~。

■senna母さんへ
ほほほほほ♪今年は一歩リードして、川遊びよ。
去年は、セナ君の方が沢山川遊びしてたし、
ちょっとは泳いでいたじゃない~。
これで、ようやく同じスタートになるよね(^^;

我が家の殿下は昔より水慣れしたみたい。
セナ君も今年、もしかしたらいきなり自分から水に入るかも!


■Loveママさんへ
泳ぎました~ちょっと溺れ気味だったけど(笑)
そうそう、去年はプールに投げ込まれてたくらい
でしたが・・・プールでは自分から入っていくかな。

今度、東海市に行ってみますね。
マーガレットちゃんのように、水犬には遠いけど
ちょっと夏の遊びが楽しくなってきました。
夏休みにプールご一緒しましょうか♪


■あつこままさんへ
もうね、お隣りの市が連日して全国一の
気温更新中で猛暑に輪をかけているようです。
毎日、ほとんどエアコン可動中です・・・。

この日は、ちょっと川も増水していて
水も幾分冷たかったらしく人は寒かったみたい(苦笑)
水嫌い~って言っていた頃に比べたら、本当に
成長しました。コドモの成長ぶりに親バカ全開でした~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■シークレットさんへ
申し訳ありません~っ!!
今、コメント読ませていただきました。

もう、当日が過ぎてからの返信では意味もなく
当日も全然知らずにお話してました・・・滝汗
ブログ更新後は数日潜っていることが多いので
いつもコメ返信が遅いのです。
本当に申し訳ありませんでした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


