プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


初キャンプは大雨

週末は家から20分の距離にある、キャンプ場へ行ってきました。
朝から雨で、昼からさらに強雨になったこの日。

4家族で行ったものの、2家族はオートサイトでテント張り。
我が家ともう1家族はテント村にあるティピーに宿泊しました。
P1050759-100704.jpg
キャンプってすごく荷物がいるのですね・・・(汗)
雨の中、荷物を下ろすにも一苦労。

中は意外と広かったものの、真っ暗!
ライトを2つ点けて、なんとかそれなりの明るさになったくらいです。
P1050744-100704.jpg
今回宿泊したティピーは16フィートと大きめサイズ。
定員7人と記載されてましたが・・・荷物置いて、我が家3人で丁度いいくらい。
多少ゆとりがあるものの、7人って本当に人が横になったらギュウギュウかも。

そういえば、このキャンプ場。
自宅から20分だというのに・・・携帯が圏外に(爆)!
P1050737-100704.jpg
おかげで、到着してからの3家族と連絡が取れず自ら走ってサイトへ行くことに。
携帯のありがたさをしみじみ実感しました。

夕方に到着して、4家族でバベキューを予定していたものの
あまりの雨に我が家は断念してティピー内で済ませることにしました。
P1050726-100704.jpg
今回はひなた殿下のご飯も一緒にバーベキュー。
ひなた用タッパに入っている肉のほうが、量が多くてパパが文句いいながらも
せっせと焼奉行をこなしていました。

バーベキューは一気に食べれないから、お皿に配給がくるまでジッと待ちます。
1050731-100704p.jpg
視線は肉に釘付けのひなた殿下。

食べ終わるころには、ひなたもお腹いっぱいになってウトウト状態。
P1050728-100704.jpg

テント村に泊まることになっていたもう1家族が、夜ご飯後に遊びに来て
飲み会になっちゃいました。
P1050753-100704.jpg
最初は小さい子にも興味あって、起きていたひなた殿下も
21時を過ぎた頃には眠気に負けてダウン。

翌朝は5時過ぎに起床。
雨も上がって、荷物撤収して朝ごはん準備していてハタと気づいて愕然。
ひなたのご飯忘れた~っ!!!!

・・・近場すぎて、気が抜けてたのかしら?(汗)

人ご飯もそこそこに、早々に帰宅して着いた時刻は朝の7時過ぎ。
これってキャンプしてきたっていうの??苦笑

スポンサーサイト

<< 追悼 | ホーム | 初収穫のゴーヤちゃん >>


コメント

キャンプに行って来たんですね~。
雨のキャンプはテンションも下がりますね(涙)
でもひなたくんはみんなと一緒に居られて嬉しそう♪

ひなたくんの朝ご飯を忘れて7時には帰宅ですか~?
もうひなたママったら笑える~(爆)
でもその気持ちわかります!
自分達のならどうにでもなるけどひなたくんのじゃねぇ~!
1分でも1秒でも早く帰って食べさせてあげたくなるよね!!!

週末はお疲れ様でした~

こちらではお久しぶりです。
雨の中、オートサイトでテントを展開していた
家族(笑)でございます。
折角の初キャンプがv-279で残念でしたねv-356
こちらは就寝ちょっと前までは、写真を撮る余裕すらなく、
今までのキャンプレポの中では一番少ない状態で
記事にしなくてはいけなさそうに
なってしまいました。

晴れていれば殿下も含め、我が家のコギズと共に
オートサイトでフリーに出来たのですが…v-406
小町と殿下の初顔合わせが出来なくて少し残念でしたね。

携帯が圏外だとは思いませんでしたv-356
殿下、もしキャンプに次出かける時には
晴れていると良いですね~☆

初キャンプ~

行って来たのね。

そうなんですよ。
キャンプって荷物がいるんですよ~
準備だけでも大変です。
わが家には一式ありますよ…今はほこりまみれに。
はじめての時は、なかなか音が気になって眠れず…
朝は早く目が覚めて…
次回はいいお天気にチャレンジしてください~。
雨のキャンプは…経験してますが…テントの中にまで雨が…それもいい思い出です。

でもキャンプの感じが味わえてよかったのではないのかな?
楽しい仲間と雨は降れどもできただけでもよかったね。
ひなた君はもう眠くなってしまったのかな?
本格的なキャンプはしたことないですね。
我が家もキャンプ場には何度か行きましたが、
楽しいものですよね。
今度は晴れの時に行ってくださいね。

ここに書いてしまいますが、お友達の突然の訃報

私も経験しております。友達が亡くなったのです。
心からご冥福お祈り致します。

ありゃりゃ、大変でしたね。
キャンプ、いいな~。我が家も毎年キャンプしていた(というか、さくちゃんがいるからキャンプしかできなかったというか。。。)けど、最近行ってないので、うらやますぃです。
こんどは、殿下の朝食も忘れずに~v-411

雨の日のキャンプは大変ですよね。
でも大きなティピーの中は広々していて快適そう♪
豪勢なBBQでひなた君もよかったね!
我が家もキャンプ初心者ですが、いつかご一緒できるかしら。

お友達のご冥福をお祈りいたします。
ひなたママさん、ゆっくりお休みして心身ともに回復させてくださいね。

大丈夫ですか?
体調崩したとのことですが、ゆっくり休んでください。
ブログはいつでもできるから、
今は自分の体のことだけかんがえてくださいね。
お大事に、

ひなたママもひなたパパも大丈夫ですか?
梅雨でジメジメと急に暑くなったりして、
その上、精神的ショックで体調崩されちゃったのかな?

先週やっと殿下とのランをアップして、今日来てみたら、お友達がなくなったのこと・・・。ビックリしました。
だって、ひなたママと同じ年だったら、すごく若いのに。
言葉にならない悲しみですねi-241

殿下も心配してるかな?
体だけでも早くよくなりますように・・・。

■菜々ママさんへ
返信が大変遅くなってごめんなさい。

雨の日の旅行もテンション下がりますけど
キャンプはさらに輪をかけますね・・涙。

ひなたの朝ご飯を忘れるなんて初めてです。
人だけ食べて、「え?ボクのは?」って顔されたら
即、帰宅しないわけには行きませんものね。
次からの旅行ではまずご飯確保を怠らないようにします~苦笑

■みったんさんへ
今回はお誘いくださってありがとうございました。
雨だったので、予定していたこともほとんど出来ず
残念でしたね。
我が家はキャンプ初心者で、色々と学ぶことの多い
旅行になりました。次回はまず、Dayで参加してから
徐々にステップアップしていきますね~。

■あつこままさんへ
返信が遅くなってごめんなさい。

キャンプってこんなに荷物がいるとは思わず
用意しつつも、これをまた片付けるかと思うと
かなり凹みながらの荷造りでしたよ~笑

雨のキャンプは初心者にはかなり辛かったです。
テントじゃないだけ雨はしのげましたが・・・。




■Loveママさんへ
返信遅くなってごめんなさい。

キャンプの感じが味わえたのですが、初めてで
いきなり雨はちょっと・・・。
日帰りくらいからまず初めて、慣れてきてからでも
宿泊はよかったかなぁ・・とか思いました。

友人のこと。お言葉ありがとうございました。

■さくままさんへ
返信遅くなってごめんなさい。。

毎年キャンプに行ってたとは熟練さんですね!
ウチは殿下連れて初めてのキャンプで、しかも雨。
色々と大変だったので、次にキャンプで宿泊はかなりの
検討をしてからになりそうです。
ご飯は忘れないようにします~今回は、本当に近場でよかったです。



■Hicoroさんへ
返信遅くなってごめんなさい。

ティピーの中は確かに広かったのですが
暗いし、虫が入ってくるし・・・(汗)
雨はしのげましたが、虫が来るので中々寝付けず
色々学ぶことの多いキャンプでした。
いつかご一緒できたら楽しいですね~まず我が家は
道具をそろえないといけませんが・・。

友人のこと。お言葉ありがとうございました。


■Loveママさんへ
コメントありがとうございます。
ひなたが来てから、こんなに寝込んだことは
無かったのですが珍しく体調崩してしまいました。

もうほとんど良くなったので、今週からまたのんびりな
ブログ更新していきます。
心配してくださり本当にありがとうございました。


■senna母さんへ
コメントありがとうございます。
色々重なって、ちょっと体調崩しちゃいましたが
ほとんど回復しました。ブログ更新再開します~。
心配してくれてありがと♪でも、昨日から今度は
パパがなんだか体調不良に・・・汗。

友人のこと。前日まで元気でいた人が突然倒れて
亡くなるなんて、思いもしなかったのです。
人生には色々なことがありますね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


