プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


初収穫のゴーヤちゃん

今年は緑のカーテンを作って、栽培始めたゴーヤとキュウリ。

緑のカーテンは隙間だらけで、日陰を中々作ってくれないけど
収穫できるものは少しだけ実っています。

ようやく実った初のゴーヤ!
P1050705-100701.jpg
実はパパもママもゴーヤは苦手。
あの苦さはどうにも・・・なんとかまろやかにならないものでしょうか。

ひなたも苦くて食べないかも・・と思いつつも、料理レシピには
ゴーヤ料理も載っているので早速調理!
P1050709-100701.jpg
手作りごはんを作っているときは、期待満々なお顔で待機中のひなた殿下。

ゴーヤチャンプルーの出来上がり♪
P1050707-100701.jpg
卵と豆腐で少しまろやかになったかな?と、一口つまんで・・苦い~っ!

↓ママの味見に待ちきれ無くて、飛び上がってきたひなた殿下。
P1050706-100701.jpg
苦いけど大丈夫かしら・・・

食いしん坊なひなた殿下でも、苦いゴーヤは食べてくれるか
不安だったのですが全然問題なかったです(苦笑)
P1050721-100701.jpg
アッというまに、完食しちゃいました。

うーん・・・ムスコは好き嫌いなく食べて、親が食べないわけには
いかないので、次のゴーヤ収穫時にはパパママも食べる努力をしようと思います。
でも・・あの苦さは独特なんだよねぇ。
スポンサーサイト

<< 初キャンプは大雨 | ホーム | お伊勢さん >>


コメント

2回ほど湯通ししたら苦味が減るって聞いたことがあるけど、どうかな~?私は苦味がすきだから、湯通ししないでいきなり炒めちゃいますよ。もちろん、さくちゃん用は湯通しであく抜きします。
ゴーヤはね~、出来始めたら、じゃんじゃん実がなるよ~、ぷぷ。

■さくままさんへ
湯通ししても、あんまり・・・汗。
さくちゃんもゴーヤ食べるのですね。これからの時期は
ご飯に投入率多くなりそうです。
でも、我が家のゴーヤちゃんあれから次の実が
いまだに収穫できておりません。
> 出来始めたら、じゃんじゃん実がなるよ~
↑我が家は調理方より先にここから、教えてもらわなきゃだわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


