プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



お伊勢さん

朝から雨降りだった先週末の土曜日。
5時半に家を出発して、伊勢へ墓参りに行ってきました。

S.Aで休憩するたびにレインコート着せて、車内で拭いてと
犬連れで雨のお出かけはちょっと手間がかかります。

亀山で休憩後、本線渋滞していて合流車線も長い列ができていました。
P1050577-100626.jpg
渋滞は5~6㎞くらいで抜けることができましたが、伊勢に着いたのは
9時半過ぎ・・・予定より1時間も遅かった。

雨じゃなければ、おかげ横丁に行くつもりだったけど断念。
犬連れで雨でも遊べる場所で近場なら、ドッグスガーデン ペスカ
1050585-100626.jpg
墓参りをサササッと済ませて、車で10分も走れば到着です。

約1年ぶりに訪れたのですが、お店の方が覚えていてくださって嬉しかった♪
P1050601-100626.jpg
芝と砂のランで、半分屋根付きなのでそんなに濡れることもなく
のびのび走れてご満悦なひなた殿下。

小さなカフェもあるので、昼食はこちらで頂きました。
P1050605-100626.jpg
わんこメニューも少しだけありましたよ。
ひなた殿下が注文したのは『さつまいものタルト(大)』なんだけど・・
予想していたよりもかなり小さかったです。小型犬基準かしら?

お店のワンズはお昼寝時間だったのに、お願いして一緒に遊んでもらいました。
P1050595-100626.jpg

みんなボールが大好きで、『早く投げて!』ってワクワク顔が可愛い♪

P1050609-100626.jpg
ラブちゃん達と遊んでいる中に、ゴールドの長毛をなびかせて登場したのは
半年ぶりに会うゴールデンのセナくんです。
P1050639-100626.jpg
ひなた殿下とは1ヶ月違いで同い歳の、仲良しさんです。

雨の中、セナ母さんと一緒にランまで遊びに来てくれました。
1050692-100626.jpg
今回、セナ父さんはベビーちゃんと自宅でお留守番。

セナ母さん、産後なのに無理してきてくれてありがと~。
P1050645-100626.jpg
セナ君も久しぶりのランで、とってもご機嫌なお顔でした。
ちょっと会わない間に、以前よりもママっ子になって
甘えん坊さんになっていたような気がしました。

家だと『お兄ちゃん』だから、ママと二人で出かけたときくらいは
久しぶりの一人っ子を楽しんでいたのかな?
P1050685-100626.jpg
セナくんもボールが大好きだね~。

パパの軍手を一緒に持って、引っ張りっこしてみたりでご機嫌なフタリ。
P1050635-100626.jpg
楽しくてフタリともお耳が開いちゃってます(笑)

雨の一日だったけど、ランでお友達と沢山遊んでもらえて
とても楽しい時間になりました。
また真夏に行くことが出来たら、今度は『川遊び!』を約束して
帰宅しました。


帰りのPAで、気になった軽食(?)を購入。
P1050698-100626.jpg
チーズドリア味と通常味・・・通常味が一番かな♪

<< 初収穫のゴーヤちゃん | ホーム | ひなた殿下のご飯いろいろ~番外 >>


コメント

この間はありがと~♪
もうアップされてる~。
写真は一応取り込んだけど、まだ手付かずの状態だよ~。いつアップできるかi-229

でも、楽しかったねぇ。
いい気分転換になりました!!

津ぎょうざね、元は小学校の給食なんだよ~。
懐かしいわん。

朝は早く出かけるべきですね。(汗)
お墓参りされたのですね。
それはさっさと済ませて、ドックランへ
久しぶりにセナ君に会えましたね。
セナ君元気でしたか?
オ兄ちゃんになったんだもんね。
やっぱり皆ボール好きなんですね。
楽しそうな姿が見えました。
雨でも楽しめるね。
よかったですね。

■senna母さんへ
返信遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、先月は楽しい時間ありがとう♪
また遊ぼうね!

津ギョウザを懐かしむということは、小学校時代に
食されていたのかしら?
結構な大きさだったから、子供ならお腹いっぱいに
なっちゃいそうですね。

■Loveママさんへ
朝早く出たにもかかわらず、SAで休憩すると
時間かかりますよね~。
でも、あの区間はいつも自然渋滞が起きるみたいですよ。

セナくんとは久しぶりで、元気いっぱいでした。
あいかわらず愛想よくって、今回は抱きつかれちゃいました♪
雨でも楽しめる場所があるのは、犬連れにとっては
助かりますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


