プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


梅雨入りしましたよ

東海地方も今日から梅雨入りしました。
朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気の週初め。

今朝は雨だと分かっていたので、昨夜は『はやぶさ』の帰還を見てから
寝ました。ちょっと切ないものがありましたが、感動しました。

さて、梅雨入りと同時に天気は雨時々曇りマーク続きの1週間になってます。
P1050547-100614.jpg
道路が乾くまでと待っていて、また雨が降ってきたら困るので
雨上がりのお散歩へ行ってきました。

ひなた殿下、お散歩道で何かを発見したようです。
P1050552-100614.jpg
カモさん~。
P1050554-100614.jpg
ちょっと写真に気をとられていたので、引っ張られて転ぶところでした(汗)

鳥を見ると駆け出しちゃうタイプなので、先に気づいて静止しないと危ないです。
P1050561-100614.jpg
細っこくてオトコノコにしては小さいひなた殿下も、結構な力があります。
瞬発力があるのでしょうね・・・皮リードを引き千切った御方ですから(笑)

雨上がりは涼しかったけど、帰宅するころにはなんだかムシムシジメジメ。
しみじみと梅雨入りを実感・・・入ったばかりとはいえ、早く明けてほしいなぁ。
P1050566-100614.jpg
今回着ている服は春に作った試作改良品です。
何度か着ていますが、今のところ破れることも無くいい感じです。

ちょっとお腹周りを再改良の余地があるかな・・と思いつつ、ソーイング熱が
現在下火になっているので当分先になりそうです(苦笑)

スポンサーサイト

<< 杏仁豆腐 | ホーム | 朝の出来事~初夏散歩とキュウリ >>


コメント

愛知県梅雨入りしましたか?
知らないと言う、おバカな私です。(>_<)
そうだよね。雨マークずらりだものね。
我が家も雨降りの合間にマーガレットの散歩です。
しとしとかー。
嫌だなー。梅雨って以外に長いのよね。
思いっきり、ワンコも遊べないしね。
しばらくの辛抱ね。
ひなた君洋服ママお手製ですか?
可愛いですよ。愛情もいっぱい入ってね。

嫌だわ~

嫌な季節に突入しちゃいました。
私はこのジメジメ・ムシムシが嫌いです。
気分もめいってしまうよ。

今日は雨もあがって、だんだんと暑くなるようだけど…
今はとても風が気持ちよいよ~~
あまり暑くなると、ななさんワンワン煩くなる。

念願のパン教室に行って来たよ。
7月から通う事になりました。
一歩『前進』したよ。

■Loveママさんへ
返信遅くなってごめんなさい。
梅雨は洗濯物乾かないからイヤですよね~笑
水大好きなワンコなら、雨のお散歩も
喜ぶかもしれませんがマーガレットちゃんはどうですか?
ひなたの洋服はお手製です!惜しみなく着せられるので
こんな時期はとっても役立ってます。

■あつこままさんへ
今日はひなた地方は蒸し暑くて
土砂降りの雨で最悪なお天気でしたよ。
暑くても湿度が低いと過ごしやすいですけどね。
ななちゃんは暑くなると吠えるのですか?
クーラーのお部屋に入れて欲しいのかな(笑)

パン教室、楽しかったですか?あとで伺いますね。
やっぱり通うことにしたのですね~♪


お洋服、お腹周りに改良の余地なんて…言ってみた~い!
お腹の方を改良中です(年中無休:汗)
雨が降ると髪の毛がバクハツして辛いです。
梅雨が明けても汗で髪の毛のバクハツは続く…
早く秋にならないかなぁ。

■めのとさんへ
たぶん縫っている時に、リブを伸ばしちゃったので
緩めなお洋服になっちゃったのです。
ひなた殿下は飼い主に似ず、スリムな体型維持してます。

私も服より腹の方を改良中ですよ・・涙。
湿度が高いと髪の毛バクハツ同感です!
まとめ髪にしていてもまとまりきらないです。
気晴らしに髪トークしながら、久しぶりに遊びませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


