プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



朝の出来事~初夏散歩とキュウリ

最近は日中の気温が随分高くなってきて、夕方のお散歩も
アスファルトの熱が冷め切っていない感じです。

本格的に夏が近づいていることを実感。散歩も早朝時間へ変更しました。
平日の早朝散歩はパパ不参加ですが、休日は
『お昼寝時間の確保絶対』を条件に一緒にお散歩に行きます。
P1050513-100613.jpg
まだ早朝時間に身体が慣れていなくて、洗顔してもまだボォ~ッとする
こともあってちょっとツライ・・・。

でも森へお散歩に行くと、もう歩いている方々の多いこと!
早朝5時にして、10人以上とはすれ違いました。夕方の散歩で出会う人より多いかも。
P1050517-100613.jpg
森には今が盛りの笹ゆりがキレイに咲いていました。

紫陽花はまだこれからみたいです。
P1050520-100613.jpg

いつもの広場でボール遊び♪
P1050521-100613.jpg
パパが投げてくれると、ボールが遠くまで飛ぶのでひなたも
走りがいがあるみたいです。

朝から元気いっぱい、全速力で追いかけます。
P1050522-100613.jpg
ボール遊びをすると、ご機嫌なお顔で『投げて投げて!』と催促しますが
10回も往復すると立ち止まった時には脚がガクガクしているひなた殿下です。
P1050527-100613.jpg
すぐに息も上がっちゃうので、だいたい10分くらいで切り上げます。

この日は朝採りで、我が家の初収穫キュウリを食べましたよ~!
P1050532-100613.jpg
GWに苗買ってきて1ヶ月と少しで、もう収穫できました。

でもすごく小さいのです・・・プランター栽培はこんなもの?
P1050540-100613.jpg
ひなた殿下も食感がいいのか、キュウリ大好き。
↑この小さなキュウリを家族で分けて食べました。
意外とポリッとしてて美味しかったです~。

次の収穫はミニトマト予定なのだけど、実はそこそこ付いているのに
一向に緑のままで色づきません・・・おかしいなぁ。(涙)

<< 梅雨入りしましたよ | ホーム | 小さな菜園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


