プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



晴れ!車山高原~帰宅 3日目

旅行最終日。

朝食のパンはコーンパンとオレンジパン。
P1050330-100530.jpg
サラダと卵料理が基本みたいですね。
P1050331-100530.jpg
本当は1泊2日だったこの旅行。
直前の天気予報を信じて、2泊に変更したのだけど大正解♪

3日目は日曜日ということもあって、チェックアウトしたら
寄り道しないで帰宅する予定でいました。

でもあまりにもお天気がよかったのと、初日に諏訪SAに寄ったときに
見下ろした諏訪湖周辺がとてもキレイだったので少しだけ寄り道。
P1050353-100530.jpg

なんとなくナビまかせで行ったのですが、湖畔公園がありました。
P5300034-100530.jpg

すごく広くて、見晴らしも良くてこんなに広い公園に来たのは初めてかも。
P1050360-100530.jpg
事前にチェックしていればもっと沢山遊べたのに、ちょっと残念。

モニュメントや石像公園の他にも、足湯や間欠泉センターなどもあったようです。
P5300037-100530.jpg
ドッグランもあったみたいなのに、公園が広すぎて全然分からなかった~涙。
P1050361-100530.jpg
沢山の石像はヒツジさん。ちゃんと羊飼いの石像もありましたよ。
P1050364-100530.jpg
↑ひなた殿下、ヒツジの石像が気に入ったようです(笑)

この見渡せる周辺だけの散策でも1時間くらいは滞在していたので
行けなかった場所は次回のお楽しみにしておこうと思います。

公園を後にして高速へ向かう途中で、諏訪大社の鳥居をくぐりました~!
P1050372-100530.jpg
普通の道路にいきなり巨大な鳥居があって、ちょっと驚きました。

高速道路は車も少なく快適でした。
駒ヶ岳SAで昼食をとった後、SAから階段を降りると小さな森林公園があります。
P1050376-100530.jpg
今回は沢山色んな場所を散策しました。

ひなたと旅行するようになって、観光よりもお散歩の延長みたいな
野へ山へのアウトドアが増えました。
P1050015-100530.jpg
車内はこんな感じです。振り返れば、ちゃんとお顔が見れるので安心♪

普通車になって今年初めての旅行は快適でした。
去年はあいにくなお天気ばかりの旅行だったけど、今年は絶好調!

次はどんな場所に行こうかな~・・・楽しみです。

<< 2010 初♪水遊び | ホーム | 雨?!車山高原 2日目 後編 >>


コメント

お帰り~~。晴れてよかったね!
気持ちよさそうな写真ばかりで、見てるだけで癒されちゃったわ。ありがとう。
うちは、夏休みにしか行ったことがないので、車山だって御泉水だって、人人人。クマが出る気配なんて、まるでゼロ。ああ、春や秋はステキなんだろうなあ。
でも、野外音楽堂は、ガラガラのことが多いので、ほんと、穴場。
殿下、いいお顔してる。
やっぱり、旅行はいいね~!
うらやましいぞ~~。

リベンジ~

3日間たっぷり楽しみましたか~
リベンジ旅行が出来て、良かったね。
これでまた次の計画まで頑張れるよね~
今の私は何も予定もなく…頑張れる気力もないけど…
諏訪湖のりんご美味しいんだよね~
毎年送って来るのよ。
姑の親戚がいるので…

お疲れ様~パパ&ママ。そして…ひなたくん。
次は千葉においで~~!

やっほ~、久しぶり!!
楽しい気持ちいい旅行に行ってきたんだねぇ♪
どの写真も殿下笑顔で可愛いわぁ。
お宿のご飯も美味しそうでひなたママも満面の笑み浮かべてそう~。笑

ベビーがもうちょっと大きくなったら、
一緒に旅行したいわ。ステキなところリサーチするのひなたママ上手だもの☆

■P太郎ママさんへ
秋からのリベンジ叶って晴れ旅行楽しかったです♪
直前まで何度もP太郎ママさんのHPで、チェックしてから
行ったのです。とても参考になり、ありがとうございました。
夏はそんなに人が多いのですか?この時期は閑散としてましたよ~。

野外音楽堂は、かなり探しました。とても素敵な場所で我が家も
お気に入りになりました。
来年もまた行っちゃう予定です・・・♪

■あつこままさんへ
3日間たっぷり楽しみました!
でも帰宅度は片付けとか、家事に追われて四苦八苦(涙)。
諏訪湖のりんご?有名なのですか??
秋はりんご狩りとか素敵かもしれませんね~。

次は千葉・・・ちょっと遠いですよ~。
箱根か軽井沢あたりで合流しませんか♪?

■senna母さんへ
お久しぶりっ♪コメありがとう。
天気がよかったから笑顔も多いのよ~笑

一緒に旅行ってワクワクしちゃうわ☆
実現できるその時を心待ちに楽しみにしてます。
リサーチも頑張るね・・ってほとんどブログやHPを
参考にしているのであまりアテにしないで~(^^;


車山リベンジ、楽しめたようで良かったね~♪
パパとママと一緒の時間を満喫しているひなたくんのお顔は
いつもとっても楽しそうだったね(*^^)v
旅行は行くまで&行ってる間はウキウキで帰って来ると気が抜けちゃうけど
「また頑張ろう!」って言う気持ちになるよね♪
これもすべてひなたくんのおかげだよね!!!

■菜々ママさんへ
今回はお天気に恵まれたので、楽しさ倍増でした。
確かに旅行は帰宅すると気が抜けちゃいます~。
でも、次はどこに行こう~って計画立てたりして
また楽しさが続くのは確かにひなたが居てこそですね。
コドモの笑顔のため、パパママ頑張って働いてまた旅行計画中です。

今年は凛くんと菜々ちゃんに会えるかな~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


