プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



雨?!車山高原 2日目 後編

下界はあんなに晴れていたのに、山へ向かうほど暗雲が広がってきました。

女神湖に着いた時には、辺りは霧と小雨の天気に変わっていたほどです。
P1050240-100529.jpg
去年の秋も濃霧で女神湖の風景が見れなかったけど、今年は晴れていたから
大丈夫だと思っていたのにこの状況・・・。

女神さまに嫌われているのかしら。

それでも去年ほどの濃霧でもなく、小雨も降ったり止んだりだったので
少し周辺を散策してきました。
P1050281-100529.jpg
道路から少し奥に入った場所に『野外音楽堂』があります。

ここも来てみたかった場所だったので、ようやく見つけることができて感激♪
P1050270-100529.jpg
ステージに立つと、ひなた殿下の笑顔がまた一段と眩しいです(親バカ)☆

大きなステージ以外は、何にもない原っぱ。
P1050276-100529.jpg
のんびりするにはとてもいい場所です。

道沿いからだと少し分かりづらい場所にあるので、穴場かも。
P1050249-100529.jpg
犬と遊ぶには最適~!

この場所を見つけたら、絶対ボール遊びしようと思っていたので準備万端。
P1050260-100529.jpg
貸切?ドッグラン状態で、沢山遊ばせることが出来ました。

ひなたも大喜び。
P1050254-100529.jpg
色んな場所に行ってワクワクの笑顔もいいけれど、レトリーブしている時の
笑顔はまた格段に嬉しそうです。

1時間くらい遊んで、気温が急に下がってきたのでお宿へ戻ることにしました。
帰りの車山高原へ続く道は、霧がどんどん濃くなってきていました。
P1050286-100529.jpg
宿の駐車場に着いた途端に、土砂降りの雨が降ってきたのですが
丁度いいタイミングで帰ってこれて本当によかったです。

夕飯までの時間はお部屋でのんびり。
P1050291-100529.jpg
窓の外は雷雨・・・一時的に停電にもなってビックリ!
山の天気は変わりやすいっていうけど、本当ですね。

2日目の夕食。
オードブルの盛り合わせ。
P1050294-100529.jpg
有機野菜のサラダ。
P1050300-100529.jpg
サツマイモとじゃがいものポタージュ
P1050299-100529.jpg

メニューには無かったけど、出されたアイスプラント。
P1050297-100529.jpg
初めて食べました。名前も聞くのが初めての野菜・・?植物?

表現しづらいけど食感がシャクシャクしながら、溶けていく感じで
後味は水みたいなのです~衝撃的です。

メイン。黒毛和牛のわさびステーキ。
P1050302-100529.jpg
デザートはオレオチーズケーキ&苺のフローズンヨーグルト
P1050307-100529.jpg
飲み物はコーヒーを頂きました。

お料理も美味しいけど、デザートがかなり絶品。
昨年のキャラメルチーズケーキも美味しかったけど、今回も最高~。
P1050311-100529.jpg
朝もゆっくり、夜もこんな素敵な照明に彩られたレストランで
食事をしながら宿の方とも沢山お話ができて充実した2日目になりました。

<< 晴れ!車山高原~帰宅 3日目 | ホーム | 曇時々晴れのち・・ 車山高原 2日目 前編 >>


コメント

雨が降っちゃたのですね。
でもいい所ですね。
ひなた君のボール遊びの嬉しそうな顔最高ですね。
お天気だけはこちらが決める事が出来ないので、
残念ですね。
美味しそうなご馳走がずらりいいですね。
ひなた君も美味しいもの食べれた?

わぁ~

今日も美味しそうなお料理。
アイスプラント、この前スーパーで見つけたの。
どこだったかな…姿を見ちゃうと食べれそうにないけど…今度チャレンジしてみようかしら…

バラのがフローズンヨーグルトなの?
このバラちゃん、私が愛用のやつね。
こうやって使う事も出来るのね~♪

■Loveママさんへ
天気だけは本当にどうしようもないですよね。
犬連れの旅行はほとんどの行動が外なので
特にそう思います。
お料理はとても美味しかったですよ。
宿の料理には犬用メニューが無いので、少しだけ
パパママの分をおすそ分けしました(^^;

■あつこままさんへ
スーパーにアイスプラント売っていたのですか?
それはすごい~!
ぜひ今度チャレンジしてみてください。

バラ型がフローズンヨーグルトです。
見た目も素敵ですよね。私もこの型は持っているので
早速真似てみようと思ってます(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


