プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



曇時々晴れのち・・ 車山高原 2日目 前編

ウチでの朝食時間といえば、バタバタ感しかないけれど
旅行の時はゆっくりとした食事時間が確保されているから朝からリラックス。

この日は米粉パンと紫芋パンの2種類。
P1050086-100529.jpg
サラダとベーコンエッグ、それにジャガイモ炒めとフルーツ。
パンとコーヒーはおかわりできます♪

朝食後は宿から15分程のところにある蓼科牧場へ行ってきました。
P5290015-100529.jpg
ここは犬(大型犬も可♪)一緒に乗れるゴンドラがあると聞いていたので
どうしても乗ってみたかったのです。

運行時間の9時を待ってての1番乗り。
P1050194-100529.jpg

ゴンドラと自然園入場のセットチケットがお得です。
P1050099-100529.jpg

ちゃんと乗ってくれるかなと心配したけど、自分から乗り込んだひなた殿下。
P1050103-100529.jpg
これなら大丈夫かなと思ったのもつかの間。

動き出したら、ガクガクブルブル・・・・(苦笑)
P1050189-100529.jpg
緊張のあまり、お顔の表情も固まってます。

うーん・・でも、ちょっと私も怖かった。
P1050190-100529.jpg
支柱を通過する度に、ガガガガッとすごい音とともにゴンドラが揺れるの。

ワイヤー切れないかしらとか、落ちないかしらと不安がよぎる5分間でした。
P1050192-100529.jpg
無事山頂に着いて、ホッとしました。

ゴンドラ乗り場から出ると、すぐ目の前が自然園入口になっています。
P1050121-100529.jpg
ある程度整備されているので、散策するには手頃なコースかな。

本当に自然を楽しむ以外は何にもないけど、犬の散歩と考えるなら楽しいです♪
P1050155-100529.jpg

ひなた殿下、大はしゃぎで先頭きって歩いてました。
P1050140-100529.jpg
自然園の中には何通りかのコースがあるので、色んな景色が楽しめそう。

滝が見える散策コースもあるみたいです。
我が家は一番手軽な広場を抜けて戻ってくるコースを選びました。
P1050181-100529.jpg
なんとなく道らしいものと、要所には看板があるので迷わずに歩けました。
でも逆に看板がないと迷いそうでしたよ・・・。

ゴンドラで下った後は、牧場で牛さんとご対面予定だったのですが
幼稚園の遠足集団に阻まれて(笑)今回は見送ることにしました。

時刻は11時頃。
当初の予定ではここで1日過ごすつもりだったけど、行くのを諦めていた場所が
意外にも近いと宿の方に聞いたので早速行ってみることにしました。
P1050223-100529.jpg
1時間後。着いたの先は『八ヶ岳リゾートアウトレット』です。

とりあえず、買い物や散策よりも昼食を!ということで、ドッグガーデンリゾートへ。
P1050202-100529.jpg
↑ひなた殿下にも、バナナブレッドのオヤツを注文。

↓パパとママの昼食。
P1050214-100529.jpg
朝も結構食べたのに、昼もしっかりいただきます♪お値段も手頃でよかった。

店先にはラブの置物があったので、一緒に記念写真。
P1050216-100529.jpg
ひなたと同じくらいの体型だわ~・・・この置物欲しいなぁ。

ご飯も食べて一息ついて、さっそくお買い物♪
アウトレットモールは見るだけでも大好きなのでワクワクです。
P1050224-100529.jpg
それにしても土曜日の午後だというのに、意外にも人が少なくて拍子抜け。

宿の方曰く「アウトレットへ行くなら、犬連れは八ヶ岳、人だけなら軽井沢」だそうです。
八ヶ岳は店も少ないし、かなり山中にあるので犬のお散歩ついでにって感じです。

結局アウトレットは何も買わずに、園内を一回りしただけです。
P1050229-100529.jpg
↑ブタ発見(笑)お店のモチーフだそうです。

園内もそれほど広くないので、アッというまに見終えてしまい
14時過ぎにはここを出ました。
P1050235-100529.jpg
朝は曇っていた空も、すっきり晴れてドライブ日和。
前方にトラクターが走っていて、長閑な地域の雰囲気に和みます。

宿に戻るには少し早い時間だったので、寄り道して女神湖へ行くことにしました。



<< 雨?!車山高原 2日目 後編 | ホーム | 快晴♪車山高原リベンジ 1日目 >>


コメント

こわっ。。。

私もゴンドラ苦手です。。。
着くまでドキドキもんよ…

ひなたくんのガクガク・ブルブルきっとななもだよ…

■あつこままさんへ
5分のゴンドラって結構長い時間に感じて
本当に冷や冷やでしたよ~。
ゴンドラなんて滅多に乗らないってこともあるけど
人でも怖いって思うのですから犬はもっと怖いでしょうね。

やっぱり、ななちゃんも苦手かな・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


