プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


殿下の花道

毎日お散歩から帰宅すると、ひなた殿下はお風呂場へ直行して足を洗います。

足拭きマットも殿下専用で用意してあります(笑)
P1040950-100524.jpg
パパが一緒にいるときのお散歩では、帰宅後の足洗い担当はパパです。

パパとひなたがお風呂場に入った後に、ドア前に足ふきマットを置いて
ママは散歩グッズの片付けとか水の用意をします。
P1040951-100524.jpg
ふと先日のお散歩後、なにげにお風呂場の方を覗くと・・・・あれ?
足拭きマットの置き方が変わってました。

普段自分が使用している置き方と違うと、直したくなりませんか?
P1040962-100524.jpg
↑再現その1
なので、また横置きに直しておいたのにお風呂場から出てきたパパが
わざわざ縦に直すので「なぜに?!」と聞いてみました。

そしたら、「殿下だからな、花道は長い方がいい」って言うのです。
P1040961-100524.jpg
↑再現その2
色々言いたかったけど・・・くやしいけど、ママの負け。

ママが担当する時は相変わらずマットは横置きなんだけど、
この足拭きタオルを見る度にパパの名言(?)が浮かびます(苦笑)
P1040970-100524.jpg
そんな風に言われたからには、次に購入する足拭きマットも
花柄を見つけてこないとね~。

そんなお散歩後の出来事があった土曜日の晴天から、ガラリと変わって
昨日も今日も東海地方は雨曜日。しかも結構な土砂降り・・・。
P1040948-100524.jpg
ひなた殿下もお散歩に行けず、ハウスでうつらうつらと寝ております。
週末にお出かけするので今は雨連日でもいいから、週末の晴天を願っている我が家です。

晴れて~~~っ!!!リベンジ車山高原ですよ♪

スポンサーサイト

<< 快晴♪車山高原リベンジ 1日目 | ホーム | JKC春の親睦会 in 駒ヶ根高原 >>


コメント

ほんと愛知県土砂降りですね。
さっき買いものに行ったのですが、凄い降りでした。今日獣医さんに行こうと思ったのですが、
これではと思い明日に延期です。
ひなた君ちゃんと花道があっていいですね。
マーガレット自分から足あげて拭いてと言ってきます。
それが面白いです。
週末には晴れてほしいですね。

ぷぷ

まだまだ綺麗な脚拭きマットではございますが、お買い替えの歳には長~~い赤色を希望します!
ルナは自宅に入る前、玄関先でバケツに一本づつ脚を突っ込まれてます…
なんて大雑把な…って呆れないでね~

パパの名言、カッコ良い~♪
なるほど、なるほど!
でも私のマットの置き方もひなたママと同じです(笑)

ひなた家とは共通点が多くて笑えます~\(^o^)/
我が家も散歩の後はお風呂場に直行で、菜々パパが一緒の時は
お風呂場は菜々パパ担当です!
ひなたくんの困り顔はとっても可愛いな~♪

週末は車山にリベンジなんですね~。
晴れるよう、私も祈ってます!!!

■Loveママさんへ
最近はなんだか変わりやすいお天気ですよね。
今日は快晴~そちらも青空が広がっているでしょうから
気持ちの良い一日ですね♪

マーガレットちゃん、すごいですね!
普段から習慣づいていると、ちゃんと覚えてくれますよね。
ウチの殿下も水嫌いだけどお散歩後は自分から
お風呂場直行してくれます。

週末はなんとか・・晴れ曇りみたいなのでお出かけしてきます♪

■めのとさんへ
赤色で、長めですか?!
その発想は思いつかなかったです~さすがめのとさん!
ご期待にそえるよう次回はその色を探してみますね♪

殿様は玄関先でバケツ・・かなり大胆。
でも場所が広いから出来ることですよね。
我が家は階段上がるとすぐドアなのでその広さが
確保できるだけのスペースありませんもの・・涙。




■菜々ママさんへ
迷言ともいえますけどね~苦笑

マットの置き方、通常はこうですよねぇ?
お散歩後のスタイルまで、菜々ママ宅とは本当に
共通点が多いですね♪
困り顔の我が家の殿下、ちょっと凛くんとも似てるかな~。
眉のあたりとか・・ね?

去年秋のリベンジで車山行ってきます。
なんとか雨は回避できそうなので、楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


