プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



JKC春の親睦会 in 駒ヶ根高原

週末は駒ヶ根高原に行ってきました。

毎年開催される訓練所主催の親睦会です。
去年は大雨で中止だったので、参加するのは今年で2回目。

時間の余裕をもって出発したはずなのに、駒ヶ岳SAで
のんびりしすぎて到着は結構ギリギリになっちゃいました。
P1040839-100516.jpg
↑まだ、鯉のぼりが・・しかもあまり見ないようなカラフル鯉。

親睦会で行われるのはゲーム2種と、バーベキューとハイキング。
『だるまさんが転んだ』のゲームでは、人が遊ぶのと同じく犬も
同様にちゃんと止まらないと失格になります。
P5160005-100516.jpg
写真を撮るために離れたパパを探して、ひなた殿下制御不能・・(汗)

なんとか最初は止まったものの、ママの言葉なんて聞いてないし
↓写真見るとおもいきりカメラ目線でパパをとらえてましたね、。
p5106006a-100516.jpg
で、当然見つけて嬉しくてそっちに行きたくてゲームどころではなく
ソワソワし過ぎて1番最初に脱落しました。

↓すごく嬉しそう・・・かなりの分離不安かもしれません。
P5160008-100516.jpg
因みに、ママが離れてもこうなります・・汗

もうひとつは斜面を駆け上がる50m走で、タイムを競います。
ママは頂上で呼び寄せて、カメラを構えていたものの
猛ダッシュしてきたひなた殿下に気圧されて(笑)写真撮れず。
P1040936-100516.jpg
でも、入賞できたので写真を撮ってもらいました♪
ひなたも駿足だけど上には上がいます。1位は6秒17の黒ラブちゃんでした。

昼食バーベキューは、人だけで集まるので犬はみんな近くの木に繋がれて
待っています。ちょっと寂しいけど、たまには待つことも慣れないとね。
P1040885-100516.jpg
こんなに遠くても、カメラ目線というかパパママの居る方向を
ジッとみているひなた殿下。(写真奥)

食べきれないほどのバーベキューで、お腹を満たした後は
恒例になっている山道ハイキングです。
P5160058-100516.jpg
何度も参加されている方が多いので、道も分かっている方が多く
ハイキングにしてはかなりの早足だったと思います。

遅れないように我が家も早足!
P5160029-100516.jpg

山道の途中には小さな吊り橋もあります。
P1040893-100516.jpg
30分ほど歩いて目的地の池に到着です。

お天気がよかったので、景色もとても綺麗に見えました。
この池で、水遊びが大好きなラブちゃんたちは泳いだりもします。
P1040897-100516.jpg
ウチの殿下は近寄りもしませんが(笑)、泳がせるにしても
そんなにキレイな水質に見えないのでちょっと躊躇うかも・・・。

ハイキングを終えたあとは、しばらく交流会~。
P1040928-100516.jpg
フリースペースで、ラブちゃんたちも思い思いに遊びます。

でも、ボール見せた途端集まりだすラブちゃんたち。
P1040933-100516.jpg
本当にレトリーブが大好きなコたちが多いなぁ~。
ケンカすることもなく仲良く遊んで、飼い主同士もお話できて
とっても楽しい時間が過ごせました。

今回の参加で、すごく嬉しかったのはひなたの妹♪
まだ8ヶ月のパピーちゃんです。
P1040861-100516.jpg
ひなたは5頭生まれた中で、唯一生き延びた初産の一人っ子。
その後、同じ親から生まれた兄妹がいるわけですが
出会えたのは初めてです!

訓練所主催なので、ほとんど親戚関係で血族なんですけどね(^^;
また会えるといいなぁ・・・♪

<< 殿下の花道 | ホーム | 五月晴れ! >>


コメント

凄いこういう親睦会とか行ったことないですね。
マーガレットはどうしても預かりと言う気持ちがどこかにあり行けないですね。
でも繁殖犬がリタイアしたら、出れそうですね。
50m走3位おめでとうございます。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
最後はドックランみたいでよかったですね。
気持ちいい季節だからよかったですね。
見ててあー羨ましいなあって思いました。

以前の運動会といい、今回のイベントもすごく楽しそうですね!
ひなた君が俊足でびっくり~
妹のモモちゃんはやっぱりひたなクンに似てますね♪

■Loveママさんへ
この親睦会は訓練所主催なので、年代が
かなり高いのですよ~苦笑
お仕事も大事だけど、ちょっと早くリタイアして
マーガレットちゃんも交流会にも参加できるといいですね。

50m走3位はちょっと嬉しかったです。
来年も頑張ってくれるといいなぁ~・・・。


■Hicoroさんんへ
親睦会はちょっと年配の方が多いので、どちらかといえば
お話は過去話が主だったり・・苦笑
でもひなたが楽しそうだったので、私たちも楽しかったですよ。

妹のモモちゃん、目元はちょっと違うけど毛色や表情は
本当にそっくりさん。体型はオンナノコだから小柄なのですが
遠目だと一瞬間違えちゃうくらい!
それに驚きなのは、なんとツムジの位置も同じなのです(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


