プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


夜中に吐いたので・・

夜中の3時にコプコプとあの音・・・。

ひなた殿下、胃液を吐いて体調不良です。
以前もそんな時があったけど、理由がなんとなく分かっていたので
様子見していました。

が、今回は全然思い当たる事がなかったので朝には病院行き決定。
P1040800-100509.jpg

結果、どうやら腸が炎症をおこしているようで少し膨れているとのこと。
腸が傷つくようなものって・・・・よくよく考えて思い当たったのは
昼間にあげた『牛タンの皮』のオヤツでした。

P1040808-100509.jpg

早食いしていて、結構大きなまま飲み込んでいたのでその可能性大。
1週間分の薬をもらって、また様子見になります。

お散歩も息が圧迫してしまうため、今週は控えるようにとのこと。
・・・・今年は、ちょっとしたことからの病院行きが多い気がします(涙)

来週末は訓練所の親睦会なんだけど・・・どうしようかな。

スポンサーサイト

<< 五月晴れ! | ホーム | 端午の節句&立夏 >>


コメント

NoTitle

ひなた君大丈夫でしょうか?
マーガレットもよく牛皮のは大きいまま丸のみしたりします。自分で、ゲーとしてますね。
ひなた君もその口なんですね。
あれは協会ではあんまりよくないといいますが、結構与えています。
お大事にね。(^_-)-☆

■Loveママさんへ
ご心配ありがとうございます。
体調的には至って元気なので、大丈夫みたいです。
マーガレットちゃんもそんな感じありますか。
気をつけてあげてくださいね。

あまり過保護にしてもいけないと思いつつも
こんなことがあると、できるだけ固いオヤツなどを
避けてしまいそうです。
でも、そうすると今度は噛む力が衰えないかとも
心配になり・・・ほんとに加減が難しいですね。


大丈夫?

ひなたくん…大丈夫?
いつも思うけど、あの吐く姿は苦しそうだよね…
今はどうですか?
嘔吐は治まってるかな?

ななは1週間、嘔吐してましたからね。
那須に行った時も帰りの朝に…
それからは吐かなくなったけど…
ななも原因はわかってるから。

ひなたくん、お大事にね。

お大事にね。

ひなた君、早く回復するといいんですね。
おやつの丸呑みで腸が炎症を起こすこともあるとは驚きです。
ラブならではというか・・・。
うちは胡麻猫がよく吐きます。
原因は猫草だとわかっているんですが、押入れの中で吐かれて困ります(涙)

大丈夫?

ひなたくん、その後はどうですか?
おやつも硬いものをしっかり噛んで欲しくてあげるのに
あまり噛まずに飲み込まれちゃうと心配なるよね~。
ウチの凛太朗もそのクチです^^;
お散歩に行けないのは退屈しちゃうだろうけど、
無理せずお大事にしてね♪

■あつこままさんへ
ご心配ありがとうございます。
吐く姿にどうすることもできず、
さすってあげるくらいだけで私たちも辛かったです。
犬は喋れないけど、表情見るだけで苦しそうなのが
わかるから可哀想になりますね。

今は薬も飲んでいるので、大丈夫みたいです。



■Hicoroさんへ
> ラブならではというか・・・。
↑まさに、同じことを獣医さんも言ってましたよ(苦笑)
固いものとか消化不足で傷をつけたりすることもあるそうです。
あとは・・実は、この日ダンボールもムシャムシャしてたので
それも一因かなとか(^^;

麦ちゃんも気をつけてくださいね。
胡麻ちゃんも御大事にしてください。

■菜々ママさんへ
そうそう、しっかり噛んでほしいのに大好きな
ものとか新しいオヤツ類は興奮高くなってかなり危険です。

早く食べてもう1つ欲しい!って感じなんですよ~苦笑
凛くんもそんな感じなのかな?よっぽど大丈夫だとは
思うのだけど、こんな症状にならないように気をつけてね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


