プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


端午の節句&立夏

連休前半に久しぶりに『じーじとばーばの畑』に行ってきました。

P5030003-100505.jpg
今年もじーじが我が家の殿下のために、鯉のぼりをあげていてくれました。

立派な鯉のぼりには負けるけど、今年は我が家にも魚が出現です(笑)
P1040762-100505.jpg
連休直前にスーパーの感謝祭で、商品を購入したらもらえると言われて
シーチキン5缶買って入手してきました。

そういえば、去年も浮く風船をもらってきて怖がったような・・・。
P1040761-100505.jpg
案の定、ものすごく怖がってかなり遠巻きに見ていました。
なんて怖がりなのかしら~・・・苦笑

まぁ、そんなわけで遊ぶなんて出来なかったので本当に飾るだけ。
P1040766-100505.jpg
↑端午の節句飾りはこんな感じになりました。
・・・・ちょっと魚がリアルっぽくて、変な感じがしますね。

来年は小さくてもちゃんとした鯉のぼりを買おうかな。

本日も快晴で、気温上昇の1日でした。
室内温度計で28度表示って・・・初夏というより真夏ですね。
P1040799-100505.jpg

短距離とはいえ連日外出してお疲れのパパと、暑くてバテ気味のひなた殿下。
P1040798-100505.jpg
連休最終日の本日は、こんな感じでのんびりとした時間を過ごしました。

スポンサーサイト

<< 夜中に吐いたので・・ | ホーム | ひなた殿下のGW >>


コメント

NoTitle

アタシも欲しいかも!?魚!
ツナ缶5缶で貰えるなら買ってたな!
でも一人だったら持って帰るのが(車に乗るまでが)恥ずかしいかも(^^;)
それでもマヤの反応を見てみたいっ!
きっと殿下と一緒で怖がるんだろうなぁ~

後ろの方で怖々見ている殿下がとっても可愛いぃ~(*^^*)
マヤだったら絶対そそくさと逃げて行くこと間違いなしっ!

魚風船はなかなか出会えないだろうけど
今度浮く風船、配ってたら貰ってこよっと!

NoTitle

最後に書こうと思ってて・・・
忘れた(^^;)

うちもGW渋滞が嫌で地元でまったりでした(^^)
それでも市内が混んでて・・・イラッと(^^;)

以上です(笑)

■マヤのマミーさんへ
返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。

風船魚、いまだに浮いてて意外と保ってます。
ひなたが居なかったら、もらいもしないけど
子どもとかが喜んでいるのを見るとウチの殿下にも!
って思っちゃうのです。
一人で持っていても、ウチにコドモの為にと
思えば全然恥ずかしく無いですよ~笑

お客様感謝祭で、こういったもの配ってたりするのは
イオンとかアピタがオススメです♪

あはは・・

ひなたくん、お魚の風船が怖いの?
でもひなたくんの姿が…可愛い。

パパとのお昼ね姿、いいですね~

■あつこままさんへ
もともと臆病なので、怖くてハウスに逃げ込みますよ。
典型的な好奇心旺盛なラブちゃんなら
飛びかかっていきそうなんですけどねぇ・・。

ななちゃんなら、楽しく遊べそうかな?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


