プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ひなた殿下のGW

今年のGWは快晴続きで、行楽には絶好の日和でしたね。

ニュースから流れる道路状況を聞くと、ちょっと遠出するには
躊躇うような渋滞情報や事故などに出控えした我が家です。

なので、とっても近場なお隣の県へドライブとお散歩に行きました。
P1040769-100504.jpg
『車に乗ってどこかに行く』ことが、大好きな我が家の殿下。
近場でも行ったことの無い場所なら、ワクワク感でいっぱいになります。

この日も暑い日差しで最高気温予測が24度だったので、夏服着用!
P1040777-100504.jpg
夜のニュースではこの日の最高気温30度だったそうです・・・(汗)

小幡公園の散策をしていると、おもしろそうな看板発見。
P1040771-100504.jpg
早速探検隊コースを巡ってきました。

P1040772-100504.jpg
分岐点にはどちらにも行ける『探検隊コース』があって、
途中道に迷いながらも目的地の池に到着です。
P1040782-100504.jpg

池の周りを1周して帰ろうということになって、歩き出したものの
なんだかものすごい森の中に入ってしまいかなり不安に・・・。
P1040784-100504.jpg
この時期は新緑が綺麗で見目にも気持ちがいいのだけど、
虫も活動時期なのでこんなに森深いと早く抜けたくて仕方なかった~。

ひなた殿下、颯爽と先頭をきって森からの脱出を導いてくれました(笑)
P1040790-100504.jpg
楽しいお散歩だったけど、次に来るなら秋~冬のほうがいいかなぁ。

あと、トイレが不衛生でよほどの状況下でない限り遠慮したいレベル。
もう少し管理されていてもいいかなと思いました。




<< 端午の節句&立夏 | ホーム | ひなた殿下のコプコプ >>


コメント

いい場所が…

ひなたママさんの近くには、いい場所がいっぱいですね。
羨ましいです~~。
それとご主人は色々と連れてってくれて…いいですね。
家は、絶対にパパが行こうって言わないと無理。

■あつこままさんへ
この場所はブログで紹介されていたので、
近くだから行ってみよう~となったのです。
おでかけ情報もブログって強いな・・と思います。

あ。パパは確かに連れて行ってくれますが
強引なママのワガママとひなたの熱烈アピールに
押されてって感じですよ(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


