プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



新緑の初詣

週末はとてもいいお天気だった、東海地方です。

年明けから延び延びになっていた初詣に、ようやくこの週末に
行ってきました。
P1040666-100424.jpg
お城が見える公園を抜けて、毎年訪れる初詣は
犬山城のお隣にあります。
P1040672-100424.jpg
桜の時期は大混雑する場所ですが、さすがに新緑時期は落ち着いて
ゆっくりと初詣してくることが出来ました。
P1040684-100424.jpg
こんな時期に来ることがなかったので、神社周辺の鯉のぼりにビックリ!

そういえば来月はもう5月ですものね~苦笑
P1040709-100424.jpg
初詣と節句もまとめて、ひなたの今年1年が元気で過ごせますように☆

神社の階段を上がって、本殿に着いたら新しいキャラものの御守看板が!
P1040721-100424.jpg
一緒に写真撮ったら横の看板まで入って笑えました。
矢印がひなたを指して『ご祈祷、受付』って見えませんか?

今年のひなたの御守はコレ↓『わん丸君御守』に決定。
P1040723-100424.jpg
一応どんな御守なのか聞いたら、「子ども御守」なのだそうです。
我が家のヒトリムスコを今年1年お守り下さい。

参拝したあとは、新緑の城へお散歩です。
P1040735-100424.jpg
といっても、城門前までしかいけないので階段上がって門前で
写真撮ったらUターンして戻るだけなんですけどね。
P1040738-100424.jpg
新緑と青空が気持ちの良い、楽しい初詣になりました。
ちょっと世間よりは遅い我が家でしたが、こんな時期でもいいものですね(笑)

<< ひなた殿下のコプコプ | ホーム | オヤツいっぱい♪ >>


コメント

NoTitle

え~~~~!
うちも日曜日に行った!
お城はどうせ入れないから、この神社と名鉄ホテルとか城下町の方を歩いたんだけど。
や~~ん、ニアミス?
犬山市は、今、「人にも犬にも優しいメリーbowwowプロジェクト」とかいうのをやっているらしいよ。
だったら、犬カフェくらい作ってくれるといいなあ。

初詣…

わが家は今年は初詣はなし。

そうそう、最近はワンのお守りも色々とあるよね。
ななにもって思ってるんだけど…来年には。

お日様が顔を出してる日は出掛けたくなるよね~
家にいるのが勿体ないと思っちゃうよ。
今日は雨。
何をしようかな~~またお菓子作りかな?

■P太郎ママさんへ
> え~~~~!
え~~~~っ?!

会えなくて残念でした~涙。
でも、我が家は神社のみだったうえに10時前には
帰宅してたのでニアミスにもならなかったかも・・。

> 「人にも犬にも優しいメリーbowwowプロジェクト」
↑そんなプロジェクトは初めて知りました!
もし犬カフェできたら、ご一緒にお茶しましょうね♪

■あつこままさんへ
ワンコの御守もあるのですね!
今回ひなたに購入したのは、ワンの絵柄だけど
人用なんですよ~笑
「犬山市」で『犬』だからキャラでも作ったみたいです。

お天気がいいと出かけたくなりますね。
連休も晴天みたいだから、お出かけ日和とはいえ
人の多さも比例するからどうしようかなぁ・・・。

お菓子作りいいですね♪
私はどちらかというと食す方専門~(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


