プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



お花見日和!

今日は朝からいいお天気。
通勤途中の川沿いの桜も満開で、とっても綺麗でした。

先週末はお花見に行けなかったし、今週も無理そう・・・。
パパとママの予定合わせて行く時には、すでに葉桜だろうなぁ。

仕事を昼で終えて帰宅、いつもなら洗濯に布団干しと家事大忙し。
でも、今日はそんな家事を全部丸投げしてパパのカメラ持って
ひなた殿下とお出かけしてきました♪
IMGP7127-100406.jpg
そびえ立つ公園のシンボル?が見えて、自宅から1時間ほどで到着。
平日だから空いていると思っていたら、途中渋滞してたうえに駐車場は
第1・第2はすでに満車!

運良く第3駐車場に入れたけど、後続車は連なって第4駐車場までいっぱいでした。
IMGP7077-100406.jpg
平日でもなぜか家族連れが多かったです。あとはご年配の方々~・・。

絶好の晴天に、桜広がる並木道。
IMGP7085-100406.jpg
人は多かったけど、たぶん週末よりは幾分ましなはず。

ただ、ママが写真撮るにもあちこち周りが気になって
ちっともカメラ目線になってくれないひなた殿下・・・困りました(苦笑)
IMGP7091-100406.jpg

それに桜を入れてひなたを撮ろうにも、木が高すぎてまったく入らない。
IMGP7083-100406.jpg
舞い散る桜はきれいだったけど、桜の木が写ってないと
イマイチよく分からない写真ですね(汗)

人も犬も結構いたので、リード離して撮影はちょっと危険かな~・・と。
断念して公園をぐるりと回って戻ることに、その途中の小道。
IMGP7101-100406.jpg
人がいなくて、いい感じ(笑)桜じゃないけど、春らしくていいよね。

午後からは汗ばむくらい暑くて、ひなた殿下もヘトヘト。
IMGP7114-100406.jpg
駐車場に戻る途中に枝垂桜があったので、座らせてみたものの
そのまま伏せまでしちゃったひなた殿下。

風も通る場所だったので、水とオヤツを食べつつ少し休憩しました。
IMGP7117-100406.jpg
こんなことなら夏服もってこればよかったなぁ・・。

でも、お天気がよくて桜も綺麗で思い切って出かけてよかったね♪
IMGP7111-100406.jpg
花見は時期を逃すと、もうどうしようもないもの。
パパと来れなかったのは残念だけど、新緑の頃には家族揃って
お散歩しに来れるかな。

<< ひなた殿下、夏姫ちゃんと遊ぶ | ホーム | 季節を飾る >>


コメント

ここにも来た事ありますね。
何度か、桜がまだ見えました。
桜もう散ってしまいましたね。
今年は気温の変動が激しかった為、少しは長くお花見出来たようですね。
暑くてひなた君ヘトヘトになりましたか?

■Loveママさんへ
こちらの公園は広くて、整備されているので
利用しやすいですよね。
行楽の時期は大渋滞になっちゃいますけどね~。
この日は、お天気がよかったけど気温も夏日に近かったので
かなりバテバテでした。
桜きれいで楽しめましたよ。思い切って行動するものですね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


