プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨウカイイヌゲチラシ

前回の記事から数日。薬が効いたのか、腫れも引いてきたので
レントゲンは撮らず様子見することにしました。
心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

お散歩もここ数日は短時間で、ひなた殿下少々ストレス溜まって
ウチの中で大暴れしてます・・イノシシ発生率も高くなっているような(汗)

それに季節が春めいてきた今日この頃。
P1040360-100316.jpg
年間通して特に春と秋に訪れる換毛期が、今年もやってきましたね。

↓忍び寄る(?)元凶。
P1040388-100316.jpg
歩く度にまき散らしています。
P1040393-100316.jpg
部屋の隅にはかたまって溜まる犬毛・・掃除しても振り返れば犬毛。

この時期は元凶プラス妖怪も出現していそうです。その名もイヌゲチラシ。
P1040363-100316.jpg
日々のブラッシングで、少しでも早く換毛期を抜けきりたいものです。

ブラッシングは大好きなひなた殿下。
P1040364-100316.jpg
ちゃんと言う事聞いて立ったり座ったりしてくれるので、楽々お手入れ♪
とはいえ、キリなく抜ける毛にどこらへんで妥協するかが問題・・苦笑

だいたい20~30分くらいで終わらせちゃいます。
みんなのお宅はどのくらい時間費やしてお手入れしているのかなぁ・・・。
P1040370-100316.jpg
ブラッシングの中でも、最後の艶出し仕上げが一番大好きな殿下。

決まってママの膝に乗っかって、背を向けてブラッシングされています。
P1040371-100316.jpg
座りにくそうなんだけど、いつの頃からかここが定位置になってました。
ほかの2点でブラッシングするときはちゃんと立っててくれたりするのにね。

ツヤピカになった後は、ご機嫌で「遊ぼう~」ってなります。
P1040400-100316.jpg
これで、遊ぶとまた毛が舞い散るのです・・・堂々巡り(涙)
今日もめげずに掃除機かけて、頑張ります~。
スポンサーサイト

<< 連日雨降り週間 | ホーム | 予定は延期・・・ >>


コメント

おはようv-222ひなたママさん~

これからの季節は大変ですよねv-356
最近では、暖かくなってきたので、ななも外のハウスにいますが…

毎日、掃除機をかけてても…
どこかからか、出現する…なな毛v-393

ひなたくんの後ろを姿が、と~っても可愛いわv-398


ひなた君の足は大丈夫でしょうか?
今の時期そうかあ。毛が凄くぬけるのですよね。
マーガレットそれにつけくわえ、出産して帰ってくると出産のストレイか凄く毛がぬけます。
一日二回くらい、掃除機かけないと凄いのです。
ひなた君の毛で何かできそうなくらいですね。
ブラッシングしてもらったらピカピカですね。

ブラッシング好きで、立ったり座ったりしてくれるなんて、
殿下イイコ~☆
セナさん、嫌いなのよねぇ。撫でられるのは大好きなくせに・・・。

毛が長い分、丁寧にブラッシングしたいところだけど、
さぼってばっかりいますi-201

レトリーバー、本屋に行ってまっさきに
ひなた家探したわん。
買ってかえって、じっくりi-175
いい家族写真だったねぇ~♪

■あつこままさんへ
返信遅くなってごめんなさい。
年間通して抜け毛は出るものの、やっぱり
この季節は毛玉が部屋隅に出現するくらいスゴイです。

あつこままのお宅にもヨウカイがいるようですね(笑)


■Loveママさんへ
返信遅くなってごめんなさい。
足の心配もして下さり本当にありがとうございます。
もう大丈夫みたいですが、ボール遊びは当分控えるように
しています。
マーガレットちゃんは出産ストレスでも抜け毛が?!
とても大変なことなのですね。一日二回も掃除機かけてるのですか?
ウチは夕方からかけて、せめて翌日くらいは少ない毛の
部屋で朝を迎えるパターンです(笑)

■senna母さんへ
返信遅くなってごめんなさい。
セナ君ブラッシング嫌いなの?!意外だわ~・・・。

ゴルちゃんは長毛で、しかも柔らかいからお手入れ大変でしょ?
でもあのフワフワ感はいいよね~ブラッシングしてみたいわ♪

レト雑誌見てくれてありがとう。家族写真なんて滅多に撮れないから
小さいけどちゃんと載ってよかったわ(笑)




http://axelmylove.blog97.fc2.com/

ウチもずいぶん抜けていますが。。。結構ほったらかしです(笑)
一応ブラシはありますがっe-330
ひなたくん、きちんとケアしてもらっていいね~☆

↓ウチも病院嫌いで、ドアの前で拒否って大脱走の惨劇があったのですが
今は喜んでドアを入れるようになりました(^^)v
でも診察室ではまだ固まっていますがっe-330
ひなたくん、ストレスなく病院にいけるようになるといいですね

雑誌に載られたんですか!
すごいですぅ~v-353
チェックしますぅ~☆

■みかちゅーさんへ
ブラッシングしても果てがないので
ケアになってるかどうかもあやしいくらいです(苦笑)

アクセル君も病院嫌いだった時があったのですね。
それが↓のようになるって、どんな方法で好きになったのですか?
> 今は喜んでドアを入れるようになりました(^^)v
ウチはパピー時代に、点眼と注射で痛い思いをしてるので
かなりそれがトラウマになってる気がします。

雑誌に載ったことは載ったのですが・・小さくなので
見つけてくださったら嬉しいです。紙面で初ご対面になりますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。