プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ひなた殿下の森散歩コース

今週は寒の戻りで気温も低めな東海地方。
カーポートがない我が家の車は、今朝フロントガラスが
凍っていてちょっとビックリしてしまいました。

P1040247-100311.jpg

本日の気温は12℃くらいでやや強風。
でも、晴天だったので日差しのおかげで意外と暖かです♪

P1040290-100311.jpg
お散歩道にも菜の花や梅の花もが咲いていて、春を実感です。

昨日は市街に行ったので、本日のお散歩は森へ。
P1040249-100311.jpg

週末はそこそこ人が多い森ですが、平日は空いているので
のんびり散歩できていい場所です。
P1040255-100311.jpg

この森は舗装された道と、山の中を歩く道があるので楽しめますよ。
P1040258-100311.jpg

今日は舗装道路でお散歩。
このコースには、ひなた殿下が必ず立ち寄る場所があります。
P1040259-100311.jpg

数ある木の中で、決まってこの木↓に寄っては匂いチェック。
P1040262-100311.jpg
マーキングするわけじゃなくて、ただ匂いをとるひなた殿下。

ひとしきり匂いチェックすると満足するらしく、
「もういいですよ~」とまたお散歩を再開するひなた殿下です。
P1040265-100311.jpg

帰りのお散歩道は、ちょっと舗装道路を外れて森の中へ。
P1040275-100311.jpg
あちこちに森へ入っていける道があるので、アップダウンが楽しめて
いい運動にもなります。

ただこれから暖かくなってくると虫や蛇が出てくるので、要注意!

森の道を抜けると芝生広場があります。
人があまりいない時なら、ロングリードをつけて遊んだりもしてます。
P1040285-100311.jpg
天気もよかった本日のお散歩時間は、だいたい2時間弱くらいかな。

いつもなら帰宅後は夕飯までお昼寝するのに、
今日はなんだかテンション高いままのひなた殿下。
P1040291-100311.jpg
自分の長座布団振り回して、大はしゃぎ・・・元気ねぇ(苦笑)

元気なのは良いけれど、そのカバー先日替えたばかりなんだけどなぁ。

<< 予定は延期・・・ | ホーム | 地道に縫い縫い >>


コメント

天気のよい日のお散歩は気持ちがいいよねぇ♪
帰ってきてからも元気なんて、よっぽどママとのお散歩が
楽しくて興奮冷めやらずだったのね。

そうそう、カバー類って替えたとたんとか洗濯したばっかりとかの時にかぎって遊んでくれるんだよねぇ・・・。

ありがとう。

ひなたくん、お散歩コース案内してくれて…ありがとう。
いいね~こういうお散歩コースって。

家の周りには、こういう自然な場所がないです。
サイクリング道路はあるんだけどね…
ここは、桜が咲いてる時にしか行かないの。

ほんと少し前は寒かったですね。
各地で、雪が降ったとのことでしたね。
寒いのは嫌ですね。
いいねえ。散歩コースいい所ですよね。
またこれからいろんな花達が咲いたりして楽しくありませんか?
ひなた君は花は関係ないもんね。(汗)

■senna母さんへ
これからの時期は気候もよくて歩きやすいから
気持ちがいいよね~花粉がなければ尚よし(笑)

うんうん、新しいもの大好きだからついイタズラしちゃう
のはどこのコドモも一緒ね♪
あんまり嬉しそうで得意げな顔したりするから、怒る気よりも
諦めて苦笑してしまう毎日です。


■あつこままさんへ
のどかで田舎なので、こんなコースしかないんです(苦笑)
でものんびりなお散歩には最適かなぁ・・。

サイクリングコースだと、自転車が多くてちょっと危ないかな?
でも、舗装されている道路でコースになっていると
お散歩しやすくていいかもですね。
桜時期も素敵だと思うけど、私は散った後の新緑も大好きです。


■Loveママさんへ
暖かかったのが急に寒くなって、体調も崩しやすいですよね。
来週からはまた春陽気が戻ってくるみたいなので
過ごしやすい時期になってきますね。

ゆっくり休養して、無理なさいませんように。
新緑の頃も、森は気持ちがいいのでリトルワールド方面に
来られることがありましたら立ち寄って下さいね。
一緒にお散歩しましょう~♪


ひなたママさん、こんばんは☆
11日、どこの公園へ行こうか迷って違うところへ行ったけど、
この森に行ってたら会えたのかなぁ。
風が強かったから日当たりのいいところを選んだんだけど、
そこは風の通りも良すぎて寒かったの。
ひなた君の森、とってもステキなお散歩コースだもんね♪
また遊びに行きますね。

今日、ひなたファミリーのステキな笑顔を見つけましたよ(^^)

■mayuさんへ
お天気の良い日は、だいたいお昼すぎ頃に
あの森へお散歩に行ってますよ。
日差しは暖かくても、まだ風は少し冷たいから
森は寒いかもしれません。

来月くらいになると桜も咲いてくるので綺麗ですよ♪
また会えるといいですね!

雑誌チェックありがとうございました(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


