プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


地道に縫い縫い

いろんなことを同時には出きない私は、何かに集中すると1点型。

最近はソーイングに傾いているので、PC時間が以前より落ちてます。
たまには開かないと、受信箱が大変なことに・・・笑

さて、試作に試作を重ねてようやく改良型できました!(前割り型)
P1040245-100306.jpg
なぜかつい選ぶ生地はボーダー柄が多いです。
買う服もそんな感じが多数あるので、縞々家族なひなた家。

今回はしっかりしたリブ生地を使用したので、首周りもいい具合です。
P1040219-100306.jpg
ひなた殿下は、相変わらずモデルをするとフリーズしてます。
こちらの白地紺ボーダーはちょっと初夏っぽいでしょ?

↓こっちも明るめな色で、これからの時期にいいかなぁ~と
P1040231-100306.jpg
そして、実はこの生地はパパのTシャツとお揃いなのです!

実際にお揃いで着て、出掛けるのはちょっとドキドキかもしれませんが
P1040240-100306.jpg
出来上がったときはなんだか嬉しくなったので、また作ってしまいそう。

ただ、犬服は生地買って作ったほうが安価なことが多いかもしれませんが
人服はシンプルなものなら作るよりも、既製品購入した方がお値打ちです。

でも、作ることが今は楽しいのでこのへんは割り切らないとね。
P1040223-100306.jpg

とりあえず、前割り型の型紙はこれで落ち着けそうなので量産できます♪
沢山生地はスタンバイしているので、さぁ~作るぞ!

P1040235-100306.jpg
・・・見上げてくるひなた殿下の視線がイタイ(笑)

作り始めたら続けて縫っていきたいのですが、さっき整理して2着追加で
入れたらひなた殿下の衣装ケース(4段)ギュウギュウ!!

新しい収納ケースを購入するべきか、犬服作りを少し控えるか・・どうしましょ。

スポンサーサイト

<< ひなた殿下の森散歩コース | ホーム | 春陽気の公園へ その2 >>


コメント

すご~い!!
上手ですねぇ~♪
器用ですねぇ~♪
アタシなんて買う・・・のみ(^^;)

こぉやって作れると好きな生地で出来ますもんね!

でも作られるのもすごいなぁ~!と思うけど
生地選びもすごいなぁ~!!て思うんです!

どんな柄がイイのかが生地を見ているだけでは・・・

昨日もマヤが破った服にワッペンを
と思いお店やネットで見てても
どれが合うのか「???」で(^^;)

ボーダーはアタシも大好きです!
マヤもけっこーありますね~
殿下!似合ってるよぉ~♪

頑張ってるね!!
器用なひなたママにならないでぇ~i-238
↑心の叫び。笑

ボーダーの可愛いわぁ。
今年はマリンスタイルが流行って新聞に載ってたよ。

ひなたママ、凄い、すご~い!!!
ひなたくんもとっても似合っているのにフリーズしちゃうのね(笑)
そんなところが可愛いんだよね~\(^o^)/
パパさんのTシャツもひなたママが作ったの?
でもパパと息子でお揃いなんて良いじゃな~い♪
すっごくイイ!

最後の選択だけど、衣装ケースを購入に一票です★
絶対にその方が良いよ~(^_-)-☆

凄いです。

凄いですね。
お上手ですよー。
もうバッチリですね。
これなら何着でも作れちゃいますね。
買ったより、いいですよ。
パパさんとおそろいもgoodですね。

■マヤのマミーさんへ
コメントありがとうございます。
でも、大きな誤解が~・・・(笑)

器用でも上手でもないんです。
縫い目もガタガタだし、強度も不安定。

私もソーイングにハマるまでは生地選びなんて全然ダメでした。
今もまだ多々失敗することもあって、そのたびに犬服作られている
方々の生地選びセンスに感心しちゃうこと沢山です。

■senna母さんへ
珍しくまだソーイング熱冷めずに楽しんでます♪
でも器用というには程遠いよ(笑)

今年はマリンスタイル流行なの?
ひなた殿下も遅れず、波乗りしなきゃ。
まだ他の夏色ボーダーあるから、作成しちゃおうかしら☆

■菜々ママさんへ
凛くんも服着ると決まってフリーズしちゃいますよね。
フタリとも行動同じで、そんな記事読む度に笑っちゃいます。

パパのTシャツ作りました~。縫い目は見せられませんが(笑)
でも、すっごく生地幅かかっちゃって生地代考えたら
断然買った方が安価!

お揃いにできる楽しみはあるけどね・・・。
菜々ママもソーイングどうですか?家族でお揃いできますよ♪

衣装ケースギュウギュウなのに、自分で作るようにもなったのに
また犬服買っちゃったの~。
やっぱり追加でケース購入するしかないかな(苦笑)

■Loveママさんへ
縫い目は写真だとほとんど分からないから~笑
モデル用に撮っただけなので、今後はこれ着て
散歩したり動いたりしてまた改良かもなんですけどね。

でも、出来上がるとすごく楽しいし嬉しいです。
お揃いができるのも、手作りならではですよね。


頑張ってますね。

ひなたママさん、凄いです。
そこまで夢中になれるならば…

私も気持ちはあっても…以前のようにはなかなか。
駄目ですね…

ご主人のも作られたんですね。
凄いな~~尊敬しちゃうわ。
生地代がかかるよね…それはわかる。
安いTシャツを買って来てリメイクされてはどうかしら?
それならば…3人でお揃いで着れるよ。
ひなたくんの分だけチクチクすればいいんだしね。
自分で作るから楽しいんだけどね…

■あつこままさんへ
今は夢中で楽しいソーイングですけど、この熱が
いつ急に冷めるやら・・・本当に熱しやすく冷めやすい性格なの。

今は作りたいものが多すぎて、全然作成が追いつかず困ってます(笑)
Tシャツのリメイク、確かにそっちの方が安上がりですね。
いまある生地を消化したら、今度はそれも試してみます~!
あー、もう私が何人かいればソーイング専門できるのに(^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


