プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


頑張れる理由

手作りの犬服その後。

P1040031-100218.jpg
↑アイロン台が下にあるといかにも作ったようですが、違います。

先日、運良くP太郎ママさんのショップで購入できたお品です♪
すぐにサイズが無くなっちゃうのと、カートがいつ開くか分からないので
本当にタイミングがよくないと購入できないので買えた時はラッキーです☆

やっぱりピッタリ!しかも素敵なデザインです~。
P1040034-100218.jpg

少し変わった素材だったので、これは誰かにも触ってもらいたい服です。
P1040033-100218.jpg
後ろのラインもしっかり縫い止めてあって、いい感じ。
こんな服が作れるようになりたいなぁ・・。

犬服作りはまだ頑張ってます。
でも、お気に入りショップの服はまだまだ購入意欲有り。

縫い目をみたり、デザイン見ては「こんな服作りたい」って思うのです。
P1040037-100218.jpg
フリース服はそろそろ時期が終りになってきたので、生地変えて
さらにサイズ調整中です。
・・調整ばっかりしていて、中々縫って最終工程まで至りません(涙)

ひなた殿下の為に、かわいい生地を何種類か購入♪
でも、サイズ調整段階で裁断しては勿体無くて(貧乏性なの)まだ手付かず。

生地は見だすと、楽しくて楽しくてアレコレ購入してしまいました。
P1040068-100218.jpg
こんな短期間で、早くもパパから『生地買い禁止令』が発令されてしまいました。

仕方が無いので、生地で縫い縫い練習かねて自分の服を作ってみました。
P1040069-100218.jpg
ソーイング初心者ながら頑張った成果(笑)。

ただし色々とオチがあって・・試作1は、脱いだ時に首元ビリッって
糸切れて再度補強し直し。
試作2は、頭が入らない~無理やり入れて着ればシルエット綺麗な服。
でもまた脱ぐときに頭が抜けない~っ!・・テープ貼り間違えたみたいです。

ひなた殿下の服作りの為に、もう1冊本を購入しました。
P1040071-100218.jpg
前回の本は、作成段階で型割が真ん中なので並び柄物だと切れちゃって
嫌だなぁ・・と思っていたのです。
で、こちら大型犬サイズはないのですが拡大率だしてコピーして型紙とる予定。

ちょっと、今ソーイングが熱いです(笑)
ただ、熱しやすく冷めやすい性格なのでどこまで続くかな・・。頑張ります!
スポンサーサイト

<< 春本番! | ホーム | 雪遊びに行こう!in高山 その4 >>


コメント

布買うの、楽しいでしょ!とくにネットショップだと、種類も豊富だしね~。見てて飽きない。
アタシも、本当に好きなのは、犬服を縫うことじゃなくて布を買うことじゃないかと思うくらいで・・・。おいおい。
サイズ調整は、楽しくないね。全然楽しくない。
でも、それで殿下ぴったりの型紙ができちゃえば、今後はず~~っとそれを使えばいいわけだから。がんばって。
自分の服はねえ・・・・あんまり楽しくないわ、アタシの場合は。
やっぱ、手作り服はなんとなく、あか抜けないし・・・(これ、モデルの問題とかいわないの!)
だけど、練習にはなると思います。糸切れとか、経験すると、縫い方を工夫するようになるもんね・・・頭の通らない服、たくさん作った!
いつも買ってくださるのもうれしいんだけど、犬服作り仲間ができるのはもっとうれしいな~。ファイトだファイト!

もう本当に頑張ってるねv-91

尊敬しちゃう…
私は…もうやる気なしですv-356
やる気が出ないと、こればかりは駄目でして…
またそのうちに挑戦してみようかと思います。
いつになる事やら…v-394

う~む、すごい。
同じお裁縫苦手な仲間♪と思ってたけど、
もはや世界が違うわ・・・。

ママの服の作っちゃうなんて!!
作り出したら、そんなもんなのかしら?
ミシン・・・欲しい・・・とか言って買うと作らないといけなくなるから、悩むのよねぇ。


■P太郎ママさんへ
布は見てるときりがないくらい豊富で、セールとか
なってるとついついポチッとしたくなります。
型紙さえ出来れば、いつでも裁断できるようにまで
水通した布がスタンバってるので頑張ります!
P太郎ママさんのブログやHPがとても参考になってます♪

>頭の通らない服、たくさん作った!
↑本当ですか?それを聞いたらちょっと励みになりました。
私もあんな綺麗な犬服が縫えるようになるかな・・。
目標はかなり高いのですけど、P太郎ママさんが自分用に
作られた巻薔薇のチュニックです。

■あつこままさんへ
頑張っているというか、すごく楽しくて
仕方ないのですよ~♪
でも、一気に燃え上がって極端にしぼむタイプなので
どうかなぁ・・冷めるまえにスタンバってる布を
なんとかしないと(笑)

ヤル気って急にくるものだから、その時々ありますね。
あつこままさんのほうがお裁縫得意だから
思い立ったらすぐ出来ちゃいそう!

■senna母さんへ
私も去年の自分に今の自分を見せたいくらいよ(笑)
あ、でも裁縫はいまだに苦手だから縫い目ガタガタです。

とりあえずミシン買うだけ買っておくといいよ~。
私も結婚当時に購入してひなたが来るまで出番なかったし、
来てからも去年まではほとんど使ってなかったもの。

購入して7年目を迎える頃に、ようやくミシンが活用って
言えるようになったからsenna母さんもそれくらい長い目で(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


