プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


雪遊びへ行こう!in高山 その3

夕食はこんな感じでしたよ。

『如月 乗鞍懐石 御献立』

食前酒 柚子の梅酒
先附  梅豆腐 旨だしかけ
前菜  五種盛り
P1030885-100205.jpg
☆梅豆腐は自家製なんですって~豆の味と梅の酸味が最高でした♪

御椀  海鼠豆腐とろみ椀
P1030906-100205.jpg
☆とろみものはあまり好きじゃないけど、出汁の味が好みでした。

御造り  氷室盛り
P1030901-100205.jpg
☆ガラスの器かと思ったら、氷細工の器でした。目も楽しめる一品♪絶賛!

お凌ぎ  河鰒桜俵蒸し
P1030905-100205.jpg
☆俵はもち米みたいでした~この時点でかなり満腹感が・・(^^;

台物  飛騨牛雪見鍋 飛騨野菜 粟麩 鶏団子
P1030898-100205.jpg
☆豆乳鍋だったのですが、全然豆乳の味は無くてあっさりとしてて
牛や鶏のいい味がでていて最後の一滴まで美味しく頂きました♪

この後に、口直しで香草茶がでました。
そしてまだ続くのか?と思うほど出てくる料理の数々・・。

煮物 合鴨と海老芋の南波煮
P1030899-100205.jpg
☆全体にお味は上品で素材の味を楽しむ感じです。
・・・すごく薄味ともいう(苦笑)。

これ↓献立に記載がないので分からないんですけど、湯葉です。
P1030911-100205.jpg
☆ワサビをからめていただきます。醤油かけてもいいかな・・な味です。

揚物  豆鰒梅衣揚げ 蕗の塔 桜丸十 棒生姜
P1030912-100205.jpg
☆サクサク感がたまらなく美味しかった揚物です♪

御食事  香味味噌茶漬け
P1030913-100205.jpg
☆まさかお茶漬けがシメだとは思いませんでした(笑)
かなり辛めの味噌を入れてお好みで茶漬けにできます~満腹と言いながらも完食♪

水菓子 ピンクグレープフルーツ キウイ(←実際はオレンジでした)
甘味  チーズパンナコッタ
P1030917-100205.jpg
☆献立見た感じ、デザートはイマイチかな・・と諦めていたのですが
最後まで手抜きなく見目もよい盛り付けで出てきました!
もちろん、お味絶品です♪

高山のわんパラは、聞く人みなさんが「料理が美味しい」と言われたので
期待していました。期待以上で、見目も味も大満足!!
スポンサーサイト

<< 嬉し楽しバレンタインプレゼント | ホーム | 雪遊びへ行こう!in高山 その2 >>


コメント

v-352超豪華v-352なお料理ですね~

見てるだけでもお腹がいっぱいになりそうな…
美味しそうだよ~~
歳のせいか和食がいいね。

■あつこままさんへ
たくさんコメントありがとうごさいます。

お値段相応のとても美味しい料理でしたよ。
ちょっとコチラまで来るのは遠いかもしれないけど
機会があったらオススメできるホテルです!



こんなにいい所があるのですね。
高山でしたか?
ほんとうに美味しそうな料理ですね。
年々こういったお料理が好きになってしまいますよ。
ククク(>_<)悲しいけど、
こうやってわざわざ、雪のある高山に行くのもいいですね。
来年は行こうかな?
楽しい旅行記ありがとうね。~

ひなたくん♪ 思う存分、雪遊びが出来て良かったね~♪
とっても嬉しそうなお顔にパパもママも大満足だね!
菜々凛もこんなたくさんの雪遊びなんて経験がないから
遊ばせてあげたいな。。。
そしてお食事も豪華~\(^o^)/
パパ&ママも更に大満足だね(笑)

ひなたママ、動画も楽しみにしていますので頑張ってちょ~(笑)

高山のワンパラは良さそうですよねぇ~
お友達からも料理が良かった!と聞きました(^^)
鳥羽の方へは行ったんですが
料理は・・・う~ん・・・。
プールも人間(ちびっこ)が入るから
怪我させちゃ大変!と思い、気を使いながらのプール遊びでしたね。
で、高い・・・(^^;)

今度は高山のわんぱらに行きたいなぁ~♪
とますます思いました☆

↓パパさんの入浴シーン!?
笑わせて頂きました(^^)/


美味しそう♪

すごいご馳走ですね~
ひなた君、念願の雪遊びもできてとても良い旅になったようですね。
ワンコと一緒の温泉もよいわ~♪
高山はうちからはちょっと遠いけど、機会があったら行ってみたいなv-410

■Loveママさんへ
料理もサービスも満足できてオススメです。
Loveママさんもそんなに遠くないから
マーガレットちゃんがまた落ち着いたら行ってみて♪

私たちもこんな料理も味わえる年頃になったので(笑)
素材の味を美味しく頂けましたよ。




■菜々ママさんへ
念願の雪遊びできて、こんなに楽しそうな笑顔と
おもしろい行動とるムスコに笑いが絶えませんでした。
ワンコはみんな雪好きかな。
凛くんも水は苦手でも雪はきっと大好きだろうね!

食事は直前でひとつランク上げたので豪華になったの(笑)
でも大正解~♪たまにはこんな休日も有りですね。

動画・・you tubeにまでは上げてあるんだけど
リンク貼りに苦戦してます~もう少しお待ちください(涙)


■マヤのマミーさんへ
やっぱり、みなさん料理絶賛ですね。
確かに納得のお味とサービスでリピしたくなるお宿でした。

鳥羽は我が家も行ったことありますが、料理はちょっと物足りないかな。
期間限定で今なら〇〇が付きますとかいう時期に宿泊するといいですよ♪

高山のわんパラは少しお値段設定が高めでしたが、それに見合うだけの
満足度が得られたのでとてもよかったです。

■Hicoroさんへ
懐石なんて普段食べないものなので、幸せの一時でした(笑)
麦ちゃんの雪遊び記事から、ずーっと念願だった雪遊び。
ようやく叶いました~♪すごく楽しかったです。
人もワンコもなんだかテンション上がりますね!また行きたいと思います。

高山はちょっと遠いと思いますが、とてもオススメな場所なので
チャンスがあったら遠出しに来ませんか?
その時は、ぜひ連絡くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


