プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



雪遊びへ行こう!in高山 その2

今回のお宿は高山わんわんパラダイスホテルです~。
レトリーバー雑誌でも、リピ度が高かったのでちょっと期待してました♪
P1030856-100205.jpg

エントランス入ってすぐにラウンジがあります。
P1030863-100205.jpg
大きなシャンデリアと、壁側にはお雛様が飾ってありました。
ワンコ対策でちゃんと柵がしてありましたが、季節感があっていいですよね♪

チェックインまで少し時間があったので、ここで着替えてました(笑)
P1030866-100205.jpg
ホテルの看板犬モコちゃんがモデルの、大きな木彫りのワンコ発見!

ちょっと早めにチェックインできたので、早速お部屋へ移動です。
P1030872-100205.jpg
たまには広いお部屋でゆっくりしたくて、今回は和洋室を選びました。
広い広い~っ♪妥協しないでよかった~笑

さて、今回こちらのお宿にした理由は雪遊びの他にも楽しみがありました。
宿を選んでから知ったことなのですけど、温泉があるのですよ~。
しかも、ワンコと一緒に入れる!一体どんなお風呂なの??興味津々です。
P1030966-100205.jpg
早速温泉に~・・・、ただちょっと手間というかメンドクサイのがホテルから
一旦外へ出て、温泉棟へ行かなければならないの。

せめて屋根とか館内からの通路があると便利なんだけどなぁ。
でも、そこへ行くまでのサービス?として貸出コートやスノーブーツ有りです。
P1030921-100205.jpg
入浴施設はすべて個室で、露天風呂は人専用しかありません。
ワンコと一緒に入れるお風呂は内風呂(でも温泉)で全部で4室ありました。

脱衣所はそれなりに広くて、アメニティも充実!
すごく気に入ったのが、床下暖房になっていることです~感動でした(笑)

そしていざお風呂へ♪
P1030924-100205.jpg
パンフレットで見た感じそれなりの広さがあると分かっていたものの、
実際入ってみるとすごく広かったです!

小さな旅館の共同風呂みたいな感じ・・この表現でわかるかな?

ひなた殿下、水が嫌いなわりには温泉の匂いが気になるのか水回りをウロウロ。
P1030948-100205.jpg
水大好きなワンコだと、温泉に飛び込む危険があるので注意が必要です。
一緒に入れるとはいっても、お風呂自体は別々なので湯に浸かることはできません。

それにこの温泉、すごく熱かったの・・・ワンコ入ったら火傷しちゃいます。

↓上機嫌のパパと、よくわからないけど興奮しているひなた殿下。
P1030933-100205.jpg
時間制限もないので、本当にゆっくりと入浴もできるし気兼ねなくていいです。
ワンコ同伴のお風呂は別途料金がかかりますが、料金以上の満足度がありました♪

部屋に帰ったら、さすがに疲れたのか電池切れのひなた殿下(笑)。
P1030976-100205.jpg
パパもゴロンと畳スペースでのんびり時間でした。
夜にはサロンでワンコ交流会もあるみたいでしたが、今回は人も犬も
遊び疲れてしまったので不参加でした。

<< 雪遊びへ行こう!in高山 その3 | ホーム | 雪遊びへ行こう!in高山 その1 >>


コメント

あはは…v-424

パパさんのか○だが…上手くかくされてますね~
ひなたくんもパパとのv-48

お部屋もv-218

■あつこままさんへ
さすがにモザイクでも危険な写真だったので(笑)

お風呂の中まで一緒に入れる家族風呂は
とても良かったですよ。
広いお部屋は荷物広げても、寛げるスペースが
確保されているのがよかったです。



♨^^

ひたたママさん~

飛騨高山のワンワンパラダイスさんに
ご旅行に行かれていたのですね~^^

私もここのホテル!♨もあるし
飛騨高山行った事が無いから・・・・気になっていたホテルです♪

温泉で楽しそうな
パパさん^^日頃のお疲れはとれたかなぁ~^^

■ローラママさんへ
温泉もゆったりで、ワンコも一緒に入れて
きっとローラママさんもお気に入りになりそうなホテルですよ。

我が家のパパも久しぶりにのんびりできたようです。

機会がありましたらちょっと遠出して、こちらまで
遊びに来ませんか?高山市街までもホテルからそんなに
かからないので観光もできます。
ホテルの敷地もそれなりにあるので、夏は川遊びもできるそうです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


