プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



雪遊びへ行こう!in高山 その1

先週末に念願の雪遊びへ行ってきましたよ~♪

今回の雪遊び旅行計画は、1年越しで待ちに待っていた旅行でした。
行き先は近場で雪の多い地元、高山です。
P1030610-100205.jpg
道路状況も問題なくスムーズな快適ドライブ。

郡上を過ぎた辺りから少しずつ雪が多くなってきて、ひるがのSAでは
雪の壁が出来ていました・・・(汗)
P1030618-100205.jpg
今回の旅行では、パパの車は雪道走行不安定とのことで
ママの車で行ってきました(運転はパパですが)。
P1030617-100205.jpg
車内は少々手狭だったけど、小さい車ながら頑張ってくれました(笑)

行きは宿泊先付近までは、雪も除雪されていて拍子抜けするくらいの道路状態でした。
休憩入れて、約3時間くらいで無事到着です。
P1030631-100205.jpg
チェックインまでにはまだ時間があったので、先に施設内のドッグランで遊ぶことに。

道路は除雪されていてもホテル付近は、積雪そのままの状態だったので
ドッグランも真っ白でフカフカのパウダースノーが広がっていました。
P1030638-100205.jpg
パパもママもウインタースポーツ無縁だったので、こんな積雪は初めて!
雪玉も作れないほどのサラフワのパウダースノーも初めてです。

人も大はしゃぎしてしまったけど、ひなたも負けないくらいの大興奮♪
P1030662-100205.jpg
↑・・・理解に苦しむのですが、彼なりにすごく楽しいみたいです(笑)

雪の中に顔埋めては、ズンズン掘り下げていってみたりイノシシになってみたり。
P1030703-100205.jpg
普段の旅行とはまた違った笑顔が沢山見れました。

↓全身で雪を楽しむひなた殿下(笑)
P1030795-100205.jpg

↓どれくらいの雪深さかといいますと、自販機が埋まるくらいの深さ。
P1030799-100205.jpg
周辺に散策コースが案内にあったので、雪散歩へ行ってみることにしました。
P1030800-100205.jpg
ほとんど道が見当たらない中、簡易地図を見つつ歩く雪道。
P1030806-100205.jpg
ホテル周辺の山道はちょっと下りは怖かったかな・・。
一歩踏み出せば雪が膝丈くらいまでくるので、上りはかなり疲れました。
P1030824-100205.jpg
ドッグランで遊んで、周辺も散策して人も犬も疲れてきた頃にようやくチェクイン時間♪
今夜のお宿は、雑誌レトリーバーでも評判の良かったホテルです。

<< 雪遊びへ行こう!in高山 その2 | ホーム | 家族揃って増加中・・ >>


コメント

わぁ~v-405凄い雪ですね~v-276

ひなたくん、雪の世界でお楽しみ中v-341
雪にうもれてる…v-411
いいな~楽しそうな、ひなたくん。

■あつこままさんへ
私たちもビックリするくらいの雪でしたよ。

水嫌いなひなたですが、雪はまた別みたいで
本当に大喜びで来た甲斐がありました♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


