プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


家族揃って増加中・・

気がつけば今年が始まって、もう1ヶ月が過ぎましたね。
なんだか早いような気がします。

月末or月初にはひなた殿下の体重測定をしている我が家です。
人もついでに測るから、恐怖の一時でもあります(^^;

ひなたは結構食べている割には、あまり体重の変動もなくて
いい感じなのですが今回は・・・増えていました!!
P1030560-100201.jpg
もうすぐ29キロになっちゃうよ~っ!

見た感じ、太っているようには見えないのですが数字の増加に間違いなし。
P1030555-100201.jpg
↑もしもし、聞いてますか?

最近また少し寒くなってきているので、ヒーターをつけると
真ん前に陣取って微睡むのがお気に入りになっているひなた殿下。
P1030559-100201.jpg
・・・なんとなく、太る要因はここにあるのかも?

とりあえず、1キロくらいなのですぐ調整はできるのがひなた殿下。
P1030561-100201.jpg
冬は多少の増量?はいいのかな・・。
それに体重も太ったというより、ますます筋肉質体型になってきたことに
よるものかもしれないので、様子見です~。

どちらかというと問題は、飼い主側の体重増加かな・・(爆)。
マズイわ・・・ウエストラインが見当たりません\(>m<)/
スポンサーサイト

<< 雪遊びへ行こう!in高山 その1 | ホーム | ついにカテゴリ追加! >>


コメント

ひなたくんの体型で29kgだったらベストっぽく思えますが~。
太っているようには全く見えないし、ひなたママも書いてるように
きっと筋肉がついてガッチリ型になって来たのでは?
ちなみにウチの凛太朗も1ヶ月前に量った時は30kgだったんだけど
たぶんベストは29kgぐらいじゃないかと思ってます~。

うんうん、我が家も問題は飼い主です(汗)

冬は増えちゃうよねぇ。
私も毎年ダントツで増えるよi-201
夏バテにもならないから、増える一方で困っちゃう。

↓お洋服作りに目覚めたのね!!
すごいわぁ。
かなりの頻度でワードロープが増えていきそうな予感♪

この体重管理しないといけないのは、マーガレットですね。
きちんとさせてて、びっくりです。
マーガレットは繁殖犬の為、普通の仔達よりフードの量が多いです。
だからすぐ太ります。
でもあんまり太らせると、いけないので、運動させるのですが、
やっぱりラブですよね。
タフなこと。こちらが、ヘトヘトです。(笑)
ひなた君はベスト体重ですか?
1Kの体重調節どうやってするのですか?
マーガレット1Kって結構大変なことなんですが、(笑)

■菜々ママさんへ
返信大変遅くなって申し訳ありません。
体重はちょっと心配になって訓練士さんに
相談したら30kgまでいっても大丈夫だと言われました(汗)
細くて小さい小さいと思っていたのに、いつのまにか
ガッシリしてきて男の子なんだなぁ・・としみじみです。

飼い主はね、筋肉じゃなくて脂肪が増えているから本当に
マズイですよ・・薄着の季節が迫ってきてるからね。

■senna母さんへ
返信遅くなって申し訳ありません。
体重はね・・飼い主は年々増える一方ですよ(汗)

ひなたを迎えてからは体力勝負なところもあったから
倒れてられないわと夏もガツガツ食欲ついて食欲減退ならずです。

洋服作りに目覚めたのはいいんだけど・・いまだに試作段階。
中々ピッタリにいかなくてね。
確実に着れるワードロープが増えるのは当分先ですよ(苦笑)

■Loveママさんへ
繁殖犬のマーガレットちゃんの体重管理は大変ですね。
運動量も半端じゃないから、難しい問題ですよね~。

ウチの殿下のベスト体重は27㎏前後だと思っていたのですが
訓練士さん曰く、30㎏でもいいくらいだと言われてしまいました。
1Kの体重調節は・・夜フード10グラム減らしたり、食後の果物減らしたりかな。
これだけで1週間後にはだいたい1キロ落ちます。体質もあるかな・・。
朝の新聞配達でオヤツ、朝食後にオヤツ、昼にオヤツで午前中だけでも
3回間食と朝夜の食事をしているので減らすとことはいくらでもあるんです(苦笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


