プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ついにカテゴリ追加!

冬の新作・・いえ、試作できました~!
ついにカテゴリに『犬服』作っちゃいました。

当分作る気力充電中とか言っていたのに、なんだか急に
ヤル気になって再チャレンジした犬服作り。

まずは針と糸を購入することからスタートです(笑)
P1030536-100128.jpg
前回のフリース服は袖や裾をつける段階で、かなりヤル気ゲージが
落ちていたので後半は雑になっていました。

今回はちゃんと『丁寧に丁寧に』と心がけて作りました~。
P1030541-100128.jpg
1サイズ大きくした型紙から、胸周りだけ補正して縫いました。

この段階では袖まわりがやや大きい感じですが、ここにリブをつけると
たぶん小さくなるはずなのでそのまま強行~。
P1030542-100128.jpg

こまめにアイロンもかけて、リブも付けたらちゃんと服らしくなりました!
P1030544-100128.jpg
前回よりも袖ぐりが広くて脱着しやすくなりました。

しかもピッタリ~♪少しだけお腹まわりが緩めだけど、まぁ許容範囲かな。
P1030547-100128.jpg
今回の服ならお外に着ていっても大丈夫な見た目です(笑)
でも、服裏めくって縫い代みるのはNGですけどね・・・まだまだ頑張らないと。

座ってみても窮屈そうでもないので、2着目にしてはいい感じ!
P1030550-100128.jpg
お裁縫なんて大嫌いで大の苦手だったのに、今回の服作りは
手間かかったけど楽しかったのです!
ちゃんとリブを付けて服らしくしたのが良かったのかな。

と、いうわけで無謀にも最近ネットでお買い物した憧れのニット生地。
P1030538-100128.jpg
セール品ばっかりだけど、練習用なので惜しみなく縫い縫いしてみようと思います。
今年は犬服作り頑張ってみます~!(←急にヤル気満々☆)



<< 家族揃って増加中・・ | ホーム | ひなた殿下の快楽と苦難(笑) >>


コメント

凄い…

ひなたママさん、おはようv-222

ふふっ。。。
とうとうハマってしまいましたね~
作りだすと楽しいでしょ♪
このテンプレート一緒。
愛しの人のブログのテンプレートです…

いつかショップができるかしら?

ひなたママさん、こんばんは~!
すごいです、お洋服作られるんですね。
ひなたくんにピッタリ!!
来月の雪遊びでも大活躍しそうですね♪

お見事です~☆
お裁縫、お上手なんですねv-353
首もハイネックなので、だらしなくなってしまうこともなさそうで
とてもカッコいいですv-424


■あつこままさんへ
なんか、急にソーイングブームが来ました(笑)
でも気持ちだけ先走っちゃって技術が追いつかず
四苦八苦してます。
でも、楽しい♪こんな自分に驚いてます。

このテンプレート、なんだかホンワカ暖かい感じが
いいですよね。私も気に入ってます。



■mayuさんへ
まだ試作段階で今回2着目作成してみたのですが
改良点がまた出てきて採寸し直しです。残念。

雪遊び前に、今日散歩に着せて行ったら
首元破れました・・(号泣)
あと2日で縫い直しできるかな。



■みかちゅーさんへ
見た目は良く見えますが(笑)まだ改良点と
縫い目が人には見せられません。
裁縫は大の苦手ですよ~急にヤル気になっただけで
技術が追いついてません。

裁縫に関わらず、家庭全般の作業は基本的に嫌いです(^^ヾ
そんな私でも、我が家の殿下の為ならば・・頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


