プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



まだまだ雪の日

今年はなんだか雪日がとても多い東海地方。
平地なのに、そこそこの積雪が続いています。

今朝も朝から時折ハラハラと雪が舞う寒い1日でした。
P1030411-100115.jpg
昨日の雪遊びで汚れたロングリードを洗って脱水かけずに
外干しにしたらこんな状態になっていました。

もちろんリードもカチカチに凍結です・・苦笑。
P1030409-100115.jpg

庭の雪はもう随分と解けてしまったけど、いつも行くお散歩の森は
昨日の時点ではまだ雪が残っていました。
なので、本日もウキウキのひなた殿下を連れて森へ行ってきました。

P1030436-100115.jpg
昨日より解けていて、道はほとんど雪無し。
でも水浸しなのでものすごい泥ハネに、ちょっとげんなりしたママです。

日陰の場所はまだちゃんと雪がありました~。
P1030416-100115.jpg

でも昨日も散歩来たときに、雪遊びで結構蹴散らしてきたので
足跡があちこちに残っていました(笑)

P1030431-100115.jpg
雪に入ると途端にテンションUPするひなた殿下。

匂いとりも普段よりも沢山している感じです。顔埋めるのはお約束みたい。
P1030429-100115.jpg

今朝が寒かった割には、昨日よりも雪は解けていたので明日はもう無理かな・・。
P1030449-100115.jpg
また雪が降るとひなたはきっと大喜びだろうね。
でも、そろそろお日様もどってきてほしいと思うママでした。
洗濯物が乾かないので、毎日乾燥機大活躍中(涙)。

帰宅後は、殿下を洗ってその後に洗濯して部屋に戻ってきてみれば・・・
P1030305-100115.jpg
ノビノビとした寝格好で、お昼寝しているひなた殿下がいました。
そこ、ママのベッドなんですけど・・・(((^_^;

<< あったかな贈り物 | ホーム | ナイスタイミング!雪服着用。 >>


コメント

ほんとだ~~

リードがカチカチ。
まだまだ森の中は、雪があるんだね。
でも、ひなたくん楽しそうだね~♪
いっぱい遊んだ後のひなたくん。

ママのベッドで気持ちよさそう~v-75
どんな夢を見てるのかな…v-352

ハガキ届きました。
ありがとう~~v-436

ほんとうに雪が多いですね。
でもここは降らないのですよ。
それが違うのですね。
ひなた君のカラーが凍ってますね。
ママのペットに入るひなた君いいですね。
暖かいぬくもりがあったのかな?
雪ひなた君また降るといいね。
こちらは車や電車が困るけどね。

雪遊びで楽しそうな殿下、可愛いわぁ~。
特にお耳が!!

そして、すやすやとママのベッドで眠るムスコ。
もぅ~とか思いつつ、可愛くて癒されるんだよねぇ。
気持ちよさそうに寝てることi-176

■あつこままさんへ
返信が大変遅くなってごめんなさい。
今日は小春日和なのですが、まだ日陰の斜面は
雪が残っていました。

最近は気がつくとベッドでスヤスヤしてることが
多いひなた殿下です。熟睡してるので夢も見てないかも(笑)
ちょうど南側なので、ひなたぼっこにも最適みたいです。





■Loveママさんへ
返信大変遅くなってごめんなさい。
今年は本当に驚くほどの平地での積雪!
でもそちらの県ではほとんど降らないのですね~。
お隣なのに、こんなにも違うんですね・・。

布団が羽毛なので、寝るとちょうど枕みたいな
段差もできてお気に入りみたいです♪



■senna母さんへ
雪遊びになると耳がピョンピョンはねるくらい
テンション上がってるんです(笑)

最近は昼も夜も気がつけば、ベッドに埋れているムスコが
います・・幸せそうな寝息たててると仕方ないなぁって
思ってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


