プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ついに今年は手作り?!

前回の記事には沢山のコメントありがとうございます。

おかげで、どうにもこうにも最後まで完成させねばと追い込まれました(笑)
P1030310-100107.jpg

袖ライン付ける前との比較。
P1030292-100106a1.jpg

なぜか体勢が同じなのが笑えます。服きせたら一時的に固まるひなた殿下。
P1030314-100107.jpg
袖ラインつけたらなんだか全体につってしまい、パツパツ感がでてしまいました。

着せるときも、片方の足が入れづらい・・・(汗)
P1030313-100107.jpg
せっかく完成したのに、足回りが引きつるようなので走りまわると
キツイかもしれません(涙)

たぶんあと1センチくらい袖を広げるといいような気がしました。
せっかく作ったのに~・・・!
でも動きの妨げになる服を着せるわけにはいかないので・・リベンジ?!

P1030315-100107.jpg
↑参考にした本はこちら♪大型犬の型紙も付いています。
初心者向け、はじめてママも簡単って・・私は結構苦戦しました。

今回の1着で裁縫力を使い果たしたので(苦笑)、もう少し充電してから
また頑張ってみようと思います。
雪遊びまでに間に合うかなぁ・・・やっぱりフリース服オーダーしようかな(逃)




スポンサーサイト

<< ナイスタイミング!雪服着用。 | ホーム | ついに今年は手作り?! >>


コメント

完成~~

ひなたママさん、完成したのね~v-352

完璧じゃないですか~。
これだけ上手く出来れば、凄いよ。
ひなたくんも喜んでるよv-218
次回も頑張ってね。
何枚か作ってるうちにもっといい出来に仕上がるよ~v-221

完成させましたね。
凄いです。v-221
きついですか?
ひなた君。ママのお手製だと嬉しいよね。
犬の服って言うのもあるのですね。
大型犬の服のかたがみもあるのですね。
娘が小さい頃はよく洋服作ったのですよ。
一度作るとそうはまるのよね。
でも今はその気力がないかもね。
でもマーガレット用の作ってみたくなってきました。
ひなた君いいですよ。凄ーくね。
完成おめでとう。

大型犬の型紙がついてる本ってなかなかないよねぇ。
私もワンコ服手作りの妄想はふくらむんだけど、実行力がないの・・・。
ミシンないし・・・←言い訳!?

型紙を直すなんて、私にとったら大仕事!!
頭パンクしちゃいそうだわ。
でもきっとひなたママなら、できるハズ。
お洋服着て固まる殿下もママの愛は感じてるよ~きっと♪

お疲れ様でした

わざわざ型紙の参考になる本を紹介していただいて、ありがとうございました。
そうそう、最近ウチの華の呼び戻しがいい感じになってきたので、昨日思いきってドッグカフェにデビューしてきました。
場所は撮影会の時にひなたパパからお聞きした『FLATY FLATY』です。
繋がれてジッとしている事にはまだまだダメみたいで、吠え出しちゃいました。仕方ないのでずっと隣で付き添っている状態が続いて、恥をかきに行ったみたいで正直気疲れしました。
まだまだ華も私も修行が足りませんでしたね。

■あつこままさんへ
ようやく完成です~やればなんとか出来るものですね!
いや、でもひなたは喜んでるかどうかは・・苦笑

でもなんとなく、また作ってみようかなとも思ったので
今年は手作り服記事がもしかしたらまたupできるかも・・。



■Loveママさんへ
なんとか人にはあまり見せれないけど、
写真上では服らしく完成です(笑)
今は色んな犬服の本が出ているので、
マーガレットちゃんのも手作りされるといいかも♪
娘さんの洋服を作られたことがあるのでしたら、
犬服はほんの数時間で完成させちゃうことでしょうね!
Loveママさんの犬服も楽しみにしてます~。


■senna母さんへ
私も人一倍犬服への妄想はあるけど、技量がねぇ・・(汗)
senna母さんも、今年はミシン買って手作りデビューしようよ!

あ・・型紙を直したら間違えて胸元幅削っちゃったよ(涙)
また最初からやり直しよ・・頑張るわ。



■華パパさんへ
本を参考に華ちゃんに可愛い服を作ってあげて下さいね♪
我が家の殿下にも是非1着お願いします~笑

カフェデビューおめでとうございます。
『FLATY FLATY』行かれたのですか!ウチは日曜に行ったのですよ~。
月曜に行けば良かったな・・またお会いできたらいいですね♪

看板娘のルーちゃんも吠えるし、ウチの殿下も一緒になって
吠えまくってますよ。最近はあまり気にしなくなりました(笑)
よほど沢山のお客様が居て迷惑ならともかく・・、結構気楽な
カフェなのでまた華ちゃん連れて今度はもっと楽しんできて下さいね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。