プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ついに今年は手作り?!

去年の初めにも「今年こそは!」と思っていたこと。
丸1年以上経ってようやく、ちょっと頑張ってみようかなと始めました。
P1030283-100106.jpg
本当は犬服代金が今回どうしても捻出出来なかったのです。
でも、来月雪遊び用にもう1着欲しくて苦渋の決断・・・(笑)

滅多に使用されないミシンと格闘すること数日。
P1030285-100106.jpg

慣れた方なら2時間くらいでチャッチャと作られるようですが、
3日目にしてようやくここまで出来ました~♪
P1030287-100106.jpg

ひなた殿下、すごく嫌そう・・(苦笑)
P1030290-100106.jpg

縫い目はもう遠くから見ればそんなに分からないよね!と開き直って
なんとか裾の処理も終えました~!
P1030292-100106.jpg
形になってくるって感激!
お裁縫は苦手で大嫌いなのだけど、ここまで出来れば良い方?苦笑

今週中には出来上がるかな~。
ここで力尽きないように戒めでブログupしてみました。
P1030293-100106.jpg
今年はこれを機に、手作り犬服がもう少し作れるようになると良いかな。

スポンサーサイト

<< 続・ついに今年は手作り?! | ホーム | 新春初走りは雪の中 >>


コメント

上出来よ。

ひなたママさん、上手v-424
ここまで出来ると楽しいよね~
私も色々と作りました。
マフラー・洋服などなど…
今は作ってないけどね~
暇な時間が出来たから、また少しずつ作ろうかな?
私も裁縫大っきらいだったのに…v-393
ななの為なら頑張ってしまうの…なぜだろう?

ひなたママさん、完成も間近よ…頑張ってねv-217
完成を楽しみにしてますよぉ~v-341

ひなたママ、上手じゃないですか~♪
とっても可愛いですよ。
今年はネットショップで犬服を販売しちゃうかもね!
その時はぜひぜひお客さん第一号にしてね~(^_-)-☆
でも。。。ひなたくんの表情が笑えるぅ(笑)

■あつこままさんへ
お裁縫上手のあつこままさんに言ってもらえて
嬉しいです。洋服なども作られていたのですか。すごい!
ミシンも編み物も直線くらいならなんとか出来るのですが
曲線は難しいですね。
私もひなたの為に頑張ってみたものの、まだまだ
お裁縫好きにはなれそうにないです・・苦笑



■菜々ママさんへ
褒めて頂き嬉しいです~!
でも遠目で写真だから形になってるだけなの。
雪遊びで大暴れしたら破れちゃうかも・・苦笑

ネットショップで犬服?ありえないです~(笑)
1着作って気力ゼロになっちゃいましたよ。
まずは裁縫好きになることが先決かな。

ひなたのモデルはいつもヤル気無しですもんね~。
凛くんも服着ると似たようなお顔しますでしょ?

かわいい!

かわいい!
上手!
縫い目なんて、どうでもいいの。犬の着ている服の縫い目調べる人なんて、いないし。
調べられそうになったら、ひなた殿下を走らせる。それでOKですよ~。
それに、ぴったりじゃないですか!
やはり、自分で作るのが一番ですよ~。ジャストサイズにできるもの。
とくにフリース服は、作りやすいし。
メンドウなら、縫い代始末なんかやらなくても、大丈夫なんですよ~。
これからは、フリースは全部手づくりだ!
そろそろ、生地店も冬のバーゲン、やってくれないかな~。

おぉ~i-189すんばらしいわi-199
殿下のお洋服を手作りなんて。
私も作りたいとは思いつつ、ミシンもないし型紙もないし、
なにしろお裁縫が大不得意・・・。

年末、セナさんが車にのるときに敷く布にずり落ちてこないように
ゴムをつけたんだけど、もう下手すぎて笑えてきたよ。
かなりヒドイのよi-202
小学生の子のほうがよっぽど上手だわ。

お袖も頑張れ~i-184

凄いひなたママさんひなた君のお洋服まで、手作りされちゃうのね。
最近よく見かけます。
手作りされている方のブログ。
私はとうてい無理と最初っから決めつけているのですが、
盲導犬協会でのPR犬の子のお洋服も手作りですよと言われ、
そうかあ洋服、手作りできるのだねと思いました。
でもここまで、頑張りましたね。
さすが、いっぱいの愛情がみえますよ。
ひなた君幸せだな~

お上手ですね

私は婦人服製造の工場をやっていますが、一般の方が縫い上げるなんて大したもんだと思いますよ!
しかし、我々本職から見れば結構簡単そうな型紙ですよね?
色んなショップを見て回って思うんですが、大型犬の服ってロクなもんがないですからね。
型紙さえあれば、私もやってみようかと考えちゃいますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます♪
あら可愛いv-344
ちょっと頑張ってみようかな、でこれだけできるなんて、羨ましいです~。
ひなた殿下のお顔が、ちょっと微妙なノリなのは、アレですが。笑
これは、今年はネットショップ開店かしら?! ね、、ママさん?v-391

■P太郎ママさんへ
作って頂いたフリース服が前割りだったので、
すごく参考になりました。
縫い目調べられそうになったら走らせると、殿下は
たぶんずっと走っていてもらわないといけないかもしれません(笑)

実は、ジャストサイズ到達にはまだ少し型紙直さないとダメみたいです。
現段階でぴったりだったので、ラインつけたら縮まったの(涙)
もう少し頑張ってみようと思います~。

冬生地バーゲンで購入されるならまた新作出しますか?
前回買いそこねたのでとても期待してます♪
自分手作りもいいけど、まだお外に着て行くには躊躇いが・・。




■senna母さんへ
ミシンね、私も必要ないとは思ったけど
一応結婚した時に購入したの。
ウチの殿下が来るまでは可動したことなかったよ(苦笑)
私も裁縫は自慢じゃないけど大不得意です。

でもシート手作りってミシン無いから手縫いですよね?!
それこそ素晴らしいわ☆今度その力作見せてね~。


■Loveママさんへ
全然すごくないです・・・(^^;
私も作ってみたものの、この縫い目ではお外着て行くにはと
躊躇うくらい雑なのですよ。
オーダーで頼む服を見る度に、お裁縫できる方の丁寧な縫製に感心します。

Loveママさんもお花や料理もこなせるので、作り出すとハマるかも!
一度トライしてみてはいかがですか♪



■華パパさんへ
本職の方ですか?!とても恥ずかしい記事を見て頂き
穴があったら入りたい気分です(滝汗)

間違いなく本職の方でしたら、型紙自体は簡単だと思うので
1時間もあれば作れてしまうでしょうね。
私は縫うのが極端に遅いので、激しく時間がかかりますが・・。
型紙は犬服本に載っているので、見れば分かると思います。
春先にむけて華ちゃんにはワンピースなど可愛いかも♪





■シークレットさんへ
お久しぶりです~!今年もよろしくお願いいたします。
私も随分ご無沙汰しておりました。また伺いますね♪

えと、年明け早々ですが大きな誤解があります(笑)
器用ではないのですよ・・苦渋の決断です。
それにやっぱり初回服はまだまだ改良点が沢山でした。

でも、なんとなく数こなせば作れるかも・・と思えたので
今年は少しでも裁縫好きに近づければいいかなと・・(^^ヾ



■pincoさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^/
すみません、表現上「ちょっと」って書きましたが
実際は「かなり」だったと思います・・笑

我が家の殿下は、ママの手作りでも服はお気に召さないようです。
ネットショップはありえません~(汗)
この1着でとりあえず力尽きたので、「裁縫頑張る」の充電には
また時間がかかりそう・・。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


