プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新春初走りは雪の中

大晦日から降り出した雪は予想以上に積もって
元旦朝にはビックリするくらいの積雪になっていた東海地方です。

昼過ぎから、いつもの森へ散歩というか雪遊びに行ってきました。
さすがに降りしきる雪の中、元旦から森へ来る人はいなくて貸切広場状態。
IMGP6860-20100101.jpg

一応ロングリードはつけているものの、フリーにして走らせちゃいました。
IMGP6891-20100101.jpg

雪遊び用に昨年P太郎ママさんに作ってもらったフリース生地の服が大活躍!
汚れもつきにくいし、洗ってもすぐ乾くのでオススメ~もう1着欲しいかも。

IMGP6877-20100101.jpg
雪遊びってどんなことしますか?
ウチの殿下はあちこち匂いとっては雪の中に鼻埋めてみたりしてます。
それから急にイノシシスイッチ入ったり・・・笑
IMGP6862-20100101.jpg
雪の中でもボール遊びは大好き!時々雪中に埋もれて一生懸命探す姿も微笑ましかった♪

沢山雪が降ると、つい作り出したくなる雪だるま。
パパがゴロゴロ雪玉ころがして、なにやら怪しいお顔の雪だるま完成!
P1030242-20100101.jpg

雪だるまの頭に付けた枝に食いつくひなた殿下。
P1030244-20100101.jpg
どうするかと思っていたら、そのままムシャムシャしだしてビックリ!
お腹壊すよ~っ!!

雪も枝も食べて・・・絶対翌日は下痢コース間違いなしと思っていたのに
意外にも普通でした。あれ?ちょっと丈夫になった?
P1030276-20100101.jpg
来たときはほとんど足跡もなかった雪の広場も、帰る頃には足跡だらけ(笑)
真っ白な場所があるたびに足跡つけに行ってみたりしませんか?
ウチだけかな?

暖冬だといわれていたから、雪は期待していなかったのに平地でこんなに
雪遊びできて今年は元旦からいつもと違った楽しいお散歩になりました。
IMGP6906-20100101.jpg
来月はもーっと雪深いトコロへ遊びに行く予定~今から楽しみです♪

スポンサーサイト

<< ついに今年は手作り?! | ホーム | ちょっと遅め新年のご挨拶 >>


コメント

雪。。。

わぁ~雪v-276
羨ましいな~~~

最後の写真v-352ステキv-352
すっごく、ひなたくんいい顔してるv-218

来月は、もっと雪深い所ってどこ???

遅れましたが、
あけましておめでとうございます!!

雪積もったねぇ~。
ひなた殿下も大喜びで、楽しそう♪
雪遊びしてる子をみるたび、セナさんも遊ばせてあげたいと思うよ。

新年のバーゲンであったか防寒着購入かしらん?
来月の雪遊び模様も楽しみにしてるね~。

今年もよろしくお願いします☆

■あつこままさんへ
昨年から今年にかけて珍しく雪日が続きました。
そちらは降らなかったみたいですね。
来月に予定していた雪遊びより先に遊べて
ひなたも大喜びでした。

来月は同じ県内のもっと山奥へ行くのです~。

■senna母さんへ
おめでとうございます。今年もお願いします♪

やっぱりそちらは雪降らなかったんだね~。
私は寒いの苦手だから暖かい地方が羨ましいけど
コドモを遊ばせたいと思うと雪は恋しくなるね(笑)

新年のバーゲンは初売福袋getして、防寒コート入ってました!
色とデザインは凹んだけど機能性よいものでした。
これで来月の雪山は完璧かと思われます~。

あとは吹雪にならないことを祈るのみ・・・☆


あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくおねがいしま~す!
雪遊びのお年玉で、ひなた君の新春はとっても楽しい幕開けになりましたね。
こちらはまだ積もってないので、とってもうらやましい。
今年は念願のひなた君とのご対面ができるといいな~
ひなた一家にとって良い一年になりますように。

遅くなりましたが、
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ひなた君、雪遊びできてよかったね~^^
お正月の雪は寒すぎて遊べなかったヘタレ一家です(^^;)
来月の雪遊び、楽しみですね~♪
県内の山奥?   ・・・あそこかなぁ。

今年もまた遊んでくださいね♪

こんばんは!!
ひなたママさんのブログに何回もお邪魔しているのに、コメントしたのか、しないのかわからなくなってしまいました。
ボケ老人でしょうか?
凄い雪ですね。
こんなに雪だとやっぱりひなた君嬉しいのでしょうね。
犬は喜びでしたね。
よかったですね。
えー来月はもっと雪深い所ですか?
ひなた君よかったね。楽しみにしててね。

■Hicoroさんへ
返信遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪

年末から今年は平地でも積雪率高めの東海地方です。
部屋にいるときは一番暖かい場所にいるのに
雪はイノシシスイッチ入るくらい興奮しちゃいます(苦笑)
今年は雪に縁がありそうで、楽しみです。

お会いできると良いですね~初夏には車山行きますよ☆



■mayuさんへ
返信もご挨拶も遅くなりましたが、今年も
よろしくお願いいたします。

来月の雪遊びは・・たぶんご想像どおりかも(笑)
気をつけて行ってきます~!


■Loveママさんへ
いつもコメントありがとうございます。
何回も来て頂いているなんて、更新遅くて申し訳ないです。

お隣の県なのに、そちらはあまり降らなかったのですね。
マーガレットちゃんも雪遊び好きですか?
普段家の中にいるときは暖かい場所大好きなウチの殿下も
雪遊びは大喜びなのです。
きっとマーガレットちゃんも雪玉キャッチとかしそう・・笑



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


