プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


12月の初雪遊び

先日までは12月にしては暖かい日が続いていたのに
週末に入って急に寒気が流れ込んできましたね。

全国的に雪予報になっていた天気ですが、我が家の地方も
予報通りの一面雪景色。

出掛ける予定だったのですが、断念して一日家でのんびりすることに。
なので朝から庭に出て、早速初雪遊びしちゃいました♪
P1020810-091219.jpg
玄関側の庭も真っ白。
イノシシになって雪を散々けちらして、次は「殿下の小庭」へ向かいます。
P1020823-091219.jpg

こちらも真っ白。積雪の深さは10cmくらいでした。

P1020824-091219.jpg

雪玉投げてひなたがキャッチするのが、我が家の初雪遊び。
P1020858-091219.jpg

パパの手袋を持って走るひなた殿下。
雪だとなんだかいつもよりテンション高め!で大はしゃぎでした。
P1020932-091219.jpg

ご機嫌で、手袋を見せびらかしに来る御方(笑)
P1020866-091219.jpg
フリース手袋は濡れてビショビショになりました。
やっぱり雪遊びするなら雪用手袋購入しないとダメですね~。

ママも普通のお散歩手袋なのですぐに濡れちゃいました。
雪玉作るとワクワクまってる御方がいるので、早急に買ってこよう・・。
P1020896-091219.jpg
滅多に平地では雪が降らないので、雪遊び準備もなんとなく
甘くみてたけど今回の雪で必要なものが分かりました。
手袋とブーツは必須!さすがにレインブーツでは寒かったです(^^;

来年は雪遊び旅行計画立ててるので、これを参考に年明けは
冬バーゲンで雪用グッズ購入してきます。

雨は濡れるから嫌いなひなた殿下も、雪はなぜか大好きです。
P1020886-091219.jpg
雪いつもとちがった景色になるからテンション上るのかな?
ひなたの笑顔にパパもママも嬉しくなります♪





スポンサーサイト

<< ランの冬まつり&年内走り納め その1 | ホーム | すみません。 >>


コメント

お久しぶりです

七ヶ月の華は今日が雪初体験でした。
当然、狂ったように走り回っていました。
毎朝一緒に遊ばせてもらっているニコちゃんと一緒に、貸切状態の溝口グランドを走り回る姿を見ながら、犬と暮らすには良い環境だなぁと感じました。
しかし、ひなたくんキャッチ上手ですよね!
ウチはまだ呼び戻しの段階で欲張れないんですがねぇ…
しつけのDVDでトレーナーが言っていました『やって欲しくない事よりも、やって欲しい事が頭に浮かぶようになりましょう!』と。
なるほど、ウチはまだまだやってほしくない事だらけでした。

ひなたくん楽しそうですねー
ウチのお嬢ちゃんも、雨は嫌いだけど、雪は大好きです お散歩でも、わざわざ雪のあるところ選んで歩いてるの。冷たいでしょーって(笑)
雪遊び旅行、きっと素敵な笑顔でいっぱいになりますね。
羨ましいなー

NoTitle

凄い雪ですね。
この日確かに雪マークでてたけど、我が家の周辺はチラチラ雪が舞っただけで、終わりました。
それをブログに書いてから、違う名古屋の方のブログ訪問すると凄い雪だったので、思わず、名古屋は雪だったんだあって書き直しました。
でもひなた君楽しそうですね。
やっぱりワンコは寒さ平気なんですね。
マーガレットファンヒーターの前にびったりくっついて、困ってます。
雪キゃチ凄いお顔のひなた君です。きゃわいいー。

NoTitle

言ってたとおり、すごい降ったんだねぇ。
セナさんも雪遊びさせてみたいなぁ~♪
殿下のニコニコ笑顔みるからに、すっごく楽しそう~。

殿下の小庭の入り口のプレート、可愛い~i-175


楽しそうだね~♪

ひなたママさん、お久しぶりです。

雪・雪ですね~♪

寒そうだけど…雪いいな~~
ひなたくんも楽しそうです♪

千葉も降るといいな~

ななと雪遊びしたいです。

良いな~

うわぁ~、銀世界ですね~。
今も降り続いているのかな?
ひなたくん、とっても嬉しそうに遊んでますね~♪
でもホント何故か雪ってテンションが上がるよね(笑)
ひなたくんもお庭でたくさん遊べて良かったね~(^_-)-☆

間に合わなくてごめんなさい

金曜日に服を送りましたが、土曜日には間に合わないよね・・ごめんなさいね。どうせなら、初雪の雪遊びに間に合うと良かったのですが。
防水手袋は、絶対にいりますね。
雪玉作らなくちゃですもん。
おばさんは、ユニクロでヒートテックのタイツも買うつもりです・・・。
ひなた君も楽しそう。
犬って、雪が好きですよねえ。
もう一度くらいは積もるかな~。

■華パパさんへ
華ちゃんも雪遊び楽しんだようですね♪
思い切り走れる環境があって羨ましいです~。
今度は殿下もご一緒させてくださいね。

キャッチはいつのまにか出来ていたような気がします。
やって欲しい事はいっぱいあっても、人の根気が勝負なので
なかなか難しいですね(^^;


■pincoさんへ
今日のお散歩も少し雪が残っていましたが
ウチの殿下も雪のある場所歩いてました。
時々鼻突っ込んでみたり、ムシャってしてみたり(汗)

雪遊び旅行は計画倒れにならないよう実現させます~!
実は今年も予定していたのですが計画倒れしちゃったのです。

NoTitle

殿下みたいに走り回れるようなお庭がないので、夜明け前に
田んぼにナイショでお邪魔して激走してました。
ひなたママさんがおっしゃるように 雨は苦手でも
雪は大喜びするよね~。
寒いのが苦手なので 長時間は付き合えないんだけど、
我が子が喜ぶ様は見ていて幸せになれますよね。

■Loveママさんへ
返信遅くなってごめんなさい。
名古屋の方でも場所に寄っては舞う程度だったのですね。
ひなたは外遊び大好きなので、寒さも大丈夫♪
でも実家のラブちゃんは、マーガレットちゃんと同じく
暖房の前でヌクヌクしているほうがいいみたいですよ(笑)

■senna母さんへ
初雪のわりには雪遊びできるくらい降ってビックリよ。
セナ君も水は苦手でも雪は大喜びしそうだね。

プレートいいでしょう~ゴルちゃん仕様もあるよ。
以前雑誌で紹介されていた商品で、一目惚れして購入したの♪

■atsukoさんへ
雪の日は意外と寒くないのです。
気温的には冷え込ん出るのですが、人も犬も
テンション高くてあまり寒さを感じないのかも(笑)

雪遊び楽しいですよ。でも平地はすぐ溶けちゃうので
来年は雪原で走り回らせてあげたいなって思ってます。

■菜々ママさんへ
午前中くらいまではハラハラ降っていたのですが
午後からの日差しですぐに解けちゃいました。
滅多に降らない雪だから、積もるとワクワクしますね。
出勤時はヒヤヒヤなので嬉しくないのですが・・・苦笑




■P太郎ママさんへ
お忙しい中、作って頂きありがとうございました。
土曜日に届いたのですが、夕方だったので雪解けてました。
来年の雪旅行では大活躍だと思います♪

防水手袋見に行ったら、存外お値段するのですね。
しかも分厚くて手の動きが滑らかにいかない・・。
ヒートテック暖かいですか?
冬の外遊びは底冷えするから、タイツも必須ですね。


■めのとさんへ
走れる田んぼがあるんですか~それはいいな!
でもナイショでお邪魔?足跡だけ残してくるわけですね(笑)

私も寒いの苦手ですけど、暖かインナー重ね着して
冬の外遊びに付き合ってます。
でも雪ふった日は意外と寒くないですよね?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


