プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


小さい子は苦手?

ようやくブログ再開!すでに今年も残すところ1ヶ月きりましたね。
先月末から実家の年賀状作成と、我が家の年賀状レイアウトに
かかりっぱなしでした。ようやくメドがたちました。

みなさま、年賀状もう準備できましたか?(笑)

久しぶりに自分のブログにアクセスしたら、維持できていなくて再入力。
お友達のブログもようやく遊びに行けます~♪

■■■□ □■■■□ □■■■□ □

今日はひなたを連れて実家に年賀状を届けに行ってきましたよ。
初の顔合わせとなるメグちゃんとご対面でした。
IMGP6553-megu.jpg

星ちゃんの時もパピー時代に触れ合った事あったはずなのに、
なぜか戸惑い気味のひなた殿下。
IMGP6691-mrgu.jpg

メグちゃんは物怖じしない感じで、ワンワン吠えてみるものの
すぐに避難できるようにソファの下に潜ってます。
IMGP6695-megu.jpg

あんまり吠えるものだから、案の定ひなた殿下ガウガウしちゃって
素早くソファ奥に引っ込んだメグちゃんです(笑)
IMGP6682-megu.jpg
このソファは、パピーちゃんが来るたびに避難場所になってます。

ひなたがパピー時代の時も、実家のお姉ちゃん達に同じようなことされて
今のようなメグちゃんみたく潜っていました。
なんだか、懐かしくて思わず笑ってしまうような光景でした。

ひなたが離れると、ひょっこり顔を出してくる姿も同じ。
すごいなぁ・・と思うのは、幼いなりにちゃんと逃げ場を心得ていることかな。
IMGP6685-megu.jpg
成犬になると、このソファの下には顔を入れるのも結構大変なのです。
たまにオモチャが奥に入っちゃうと、無理やり入っていく時もありますけどね。

ばぁば(母ちゃん)に訴えに行くメグちゃんと、対応に困っているひなた殿下。
IMGP6660-megu.jpg

小型犬にはそれほど気にしないひなた殿下ですが、ラブパピーちゃんは
恐れなく飛び掛ってきたり吠えてたりするから、反応しちゃうのかなとも思います。
IMGP6607-megu.jpg
まぁ、これもいい経験でしょう。
きっともっと長い時間一緒にいれば、もう少し落ち着いて過ごせると思うのだけどね。

メグちゃんを見ていると、ひなたを育てているときはこんなにパピー時代を
楽しむゆとりが私達になかったな・・・と振り返ってしまいます。
今ならもっとパピー時代を楽しめそう。
ひなたにも弟か妹を・・・って、ちょっと思ってしまった瞬間でした♪
スポンサーサイト

<< 祝☆3回目&2年とちょっと | ホーム | ぬくもり >>


コメント

NoTitle

可愛いですね。
パピーですね。
この前の一時預かりの仔かな?
ひなた君苦手なんですね。
マーガレットは自分の仔は自分の仔だからでも他の小さい子にも楽しくいくような気がしますが、友達のPWの仔には大丈夫かなー?
ひなた君が疲れちゃたのね。
ひなた君可愛いです。
素敵なテンプですね。クリスマスバージョンで素敵です。v-255

ぜひぜひ!

ひなたくんに弟分を!!!(笑)
ひなたくんの性格なら絶対に大丈夫ですよ!
きっと一緒に遊べるようになること間違いナシです。
まだひなたくんは若いけど、ウチの菜々は凛太朗が来て
若いパワーからすっごく元気で居られるような気がします!
だからひなたくんにももう少ししたら良いんじゃないかな~。

ソファの下に避難するのは菜々凛もそうでした。
入れるウチだけ限定でしたけどね~。
可愛いよね♪♪♪

NoTitle

(仮)メグちゃん可愛いですねぇ~!!
やっぱりパピーみると、実際に欲しくなっちゃいますね♪
殿下はどぉしていいのやら、タジタジですね(笑)
うちも、もし妹を迎えたら、マヤどぉするんだろう・・・?
魔病(マヤ)だからなぁ~(^^;)
あぁ~アタシもパピーが欲しくなっちゃいました☆

NoTitle

メグちゃん so lovelye-266
ニコも少し前まではこんなんでしたのに。
やっぱりワタシもパピー時代楽しむ余裕なかったかな。
次のコのときはもっと楽しみたいでーす。
(まだニコもパピーかな・・・)

■Loveママさんへ
そうです~一時預かりのパピーちゃんです。
マーガレットちゃんなら出産経験もあるから
パピーちゃんは慣れているでしょうね。
ひなたはあまり小さい子と触れ合うこともないので
戸惑いの方が大きかったようです(苦笑)

12月はクリスマス時期なので、ちょっと派手めなテンプ。
気づいてくれてありがとうございました(^^/

■菜々ママさんへ
あはは・・・菜々ママなら絶対そう言うと思いました。
多頭飼いはとても心惹かれるんですけどね。
まだまだ、ひなたが甘えん坊で落ち着きが無いので
当分はこのこヒトリに手がかかりそうです~(^^;

菜々ちゃんや、凛くんもソファの下に避難してたのですね!
パピーちゃんはみんなそんな感じなのかな。

■マヤのマミーさんへ
パピーは、文句なしに可愛いですよね♪
マヤちゃんはパピーちゃんと触れ合ったことありますか?
ワンワン向かってくるパピーちゃんに、成犬のような接し方が
できないことは理解しているだけにウチの殿下は戸惑ってました。
でも、弟妹が増えたらきっともっと楽しいでしょうね~・・。

■nicoyumiさんへ
パピーは本当に可愛いですよね。
他のパピーともそれなりに接してきたハズの私たちでしたが、
やっぱり自分で育てるとなると全然違いました。
毎日一生懸命で、今考えるとゆとりなくて殿下のパピー時代は
勿体無いことを~・・・o(><;)o

ニコちゃんはまだまだパピーちゃんですよ!
今をたくさん楽しんでくださいね。もちろん成犬時期も楽しいですが。
1歳半過ぎてくると、ようやく少しだけ大人っぽくなってきますよ。

NoTitle

ひなた殿下の困った顔が可愛い~!!
セナだったら、おとなげなく襲い掛かっていくと思うよ。汗

やっぱりさぁ~、パピーをみたときの対応の仕方というか
が女の子のほうがしっかりしてる気がする。
母性本能があるからかなぁ?
セナさん、男だからか、下の子の面倒を見るという気が
全くない気が・・・i-229

■senna母さんへ
たぶん、セナ君も同じ顔するかもよ~笑
女の子のほうがしっかりしてるのは、なんとなく分かる!
人も犬もそのへん共通なのかもね。

一人っ子だから、下の子の面倒を見るという気が
わかないのかもね・・うーん、問題アリだわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


