プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


森の妖精に会いに行く♪

先日の3連休はどこかに行きましたか?
快晴の青空と11月にしては暖かい気温で、絶好の行楽日和!

連休はどこも人が多くて、普段はあまりお出掛けしない我が家です。
でも!今年はお出掛けの度に天候よろしくないこと続きだったので
思い切って遊びに行ってきました。
IMGP6192-mo.jpg
当日の朝に思い立って行くことになったので、家を出たのが少し遅く
現地についたのは丁度お昼くらいだったかな。
満車になっていたらどうしよう・・・と思っていた駐車場は余裕で停めれました。

着いた場所は広大な公園です~。
駐車場料金は500円かかりますが、あとは無料で入園できる場所。
IMGP6211-mo.jpg
↓どんどん歩いていくと、なんだか見たことあるモノ発見!
IMGP6213-mo.jpg
ひなた殿下、早速森の妖精に出会えましたよ~(笑)
IMGP6378-mo.jpg
モリゾーとキッコロです。知っている方も多いハズ・・・たぶん。

訪れたのは『愛・地球博』の万博会場跡地の公園です。
IMGP6203-mo.jpg
↓こんなに可愛らしい乗り物も走ってましたよ♪
IMGP6201-mo.jpg
観覧車があるので、そこまでの往復を運行しているみたい。
ワンコも乗れたら絶対乗るんだけどな・・・パパは車外で走って撮影担当ね。

2005年に万博が開催されてから、もう4年も経っているのですね。
IMGP6328-mo.jpg
もうどこにどんなパビリオンがあったかとか、思い出せないくらいです。

日差しにキラキラ輝く水の螺旋(下に落ちているけど)が素敵。
IMGP6247-mo.jpg
↓よくわからないもの発見。絵?記号?文字?
IMGP6260-mo.jpg

万博開催時は予約も取れないくらい大人気だった『サツキとメイの家』
IMGP6267-mo.jpg
連休のお昼頃でも当日券がありましたよ!
ワンコも一緒に入れるなら当日券購入したんだけどね・・。

入れないので山道あがって展望塔から見下ろしてきました。
IMGP6273-mo.jpg
思っていたよりも小さい感じだったのでちょっと拍子抜け・・・あれ?

色づく紅葉の小道を歩いて、秋を満喫。
IMGP6223-mo.jpg
キレイに整備された道や、庭園風な休憩場所もあります。
IMGP6299-mo.jpg

ちょっと脇道に入ると、↓こんな山道(緩やかですけど)もありました。
IMGP6275-mo.jpg
お散歩にはすごくよい場所です~。
いつも我が家がお散歩に行く森とよく似てるけど、ここはもっと広くて
色んな景色が楽しめるので人もワクワク感がありました。

紅葉とひなた殿下。
IMGP6322-mo.jpg
・・・桜の時期もこんな構図で写真とったような気がします(笑)

花の広場。この時期は枝と枯葉ばかりですが、撮影場所にはいい感じです。
IMGP6372-mo.jpg
思い切ってお出掛けして本当によかった!そんな連休最終日でした♪

意外にも人が少なかったのもよかったのです。
帰りは高速利用して40分くらいで早々と帰宅できました。
スポンサーサイト

<< ぬくもり | ホーム | 遊ぶ♪壊す!解く?! >>


コメント

モリコロ公園、ワンコも入れるんだねぇ~。
しかも、紅葉がめちゃんこキレイv-34
サツキとメイの家、1回でいいから見てみたいよぉ~。
私だったら、オットくんにセナ預けて見にいっちゃうかも!?

最後のひなたママと殿下のツーショット、美しいね☆
外国に見えたぁ~。笑




あら! 連休最終日なら午前中は私も近くに居ましたよ~!
何を隠そう、私の実家は藤が丘なのですわ。
近いこともあって、万博当時、定年退職直後の実家の父親が
アルバイトさせて頂いておりました。
そんな関係で 万博の頃は頻繁に通っていたけど、
あれ以降 サッパリ行ってないなぁ。
そうか~、紅葉もイイ感じみたいだし、お弁当持って行こうかな♪

もう4年も前の出来事なんですか!?
時がたつの早いな~
今回はとってもよいお天気で、楽しいお散歩ができてよかったですね♪
なにげにひなた君とママがオソロイっぽい服で、ニンマリしちゃた(笑)
今度はパパもボーダーズの仲間に入れてあげてね!

■senna母さんへ
やっぱり一人でもサツキとメイの家行けばよかったかなぁ。
これからでも、まだ行く機会があると思うので次回は
ちょっと行ってきます♪

花の広場。並木がステキでしょ~。オススメだよ!

■めのとさんへ
ええっ?!そんな近くに居たなら連絡すればよかった(^^;
私も万博以来、公園になってからは初入園でしたけど
お散歩にいいところでしたよ。
敷地が広いだけあって、そこそこ駐車場が埋まっても
混み込みした感じがなくてゆっくりできます。

■Hicoroさんへ
月日経つのは本当に早いですよね。
ようやくお天気のいい外出ができて、記事も楽しく書けました(^^v
そうそう、またもや殿下とママはボーダー服でしたね。
パパも次回はボーダーすすめておきます(笑)



一緒に行った気分(^^)

紅葉キレイ!
すっごいいいお天気でよかったですねぇ。
最後の写真、
殿下のカメラ目線が流石ですv-218

お出かけいいですね。
万博の後地ですか?
物凄く綺麗ですね。紅葉が、
その紅葉とひなた君がとってもいい感じです。
感激したくらいです。
ママとひなた君のツーショットも素敵ですよ。
ほんとひなた君見てると可愛がられて幸せだなーって思います。

■nicoyumiさんへ
今年はいつもよりも紅葉を見る時期が
長い気がします。色鮮やかでしょ~♪

殿下のカメラ目線、実は何枚も撮ったうちの1枚です。
あっち向いたりこっち向いたりも多いですよ(^^;

■Loveママさんへ
万博の頃は本当にすごい人で、周りをゆっくり見る余裕も
なかったけど、跡地は自然があふれてて安らぎましたよ。
紅葉も大きな銀杏も色鮮やかでした。
オススメお散歩スポットです!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


