プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


遊ぶ♪壊す!解く?!

友人のなおちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
ひなた殿下とは約1年半ぶりくらいのご対面です。
P1020544-na.jpg
可愛いサンタさんのリースヌイグルミを頂きました。

ひなたが珍しく興奮して、フタリ仲良く遊んでました。
P1020561-na.jpg
押し倒すような勢いで大暴れするひなたと、上手に遊んでくれたなおちゃん。
でも、お茶時間の時に腕を見せてもらって絶句・・・・。
P1020564-na.jpg
青痣になってる~!内出血してる~!・・・・・平謝り。
遊んでいると袖を引っ張ったり、そのまま甘噛みしたりも多いので
注意はしていたのですが・・・見ると痛々しい。ごめんね、なおちゃん。

でも、そのくらい大喜びしながらなおちゃんと遊んだひなた殿下。
P1020581-na.jpg
貰ったサンタリースも気に入って、引っ張りっこしてみたり
自分のハウスにもって行きカミカミしてました。

引っ張りっこが過ぎて、ちょっと歪んじゃったりもしたけど
なおちゃんが我が家に滞在していた時間まではリース型だった。
P1020591-na.jpg

↓なおちゃんが帰った後のサンタリースその後。
P1020605-na.jpg
輪になっていた紐がいつのまにか片方外れて、プラプラ揺れていました。

さらにゆるんで3本に分かれ出した紐をセッセと解くひなた殿下。
P1020622-na.jpg
最後までキレイに解いて、輪になっていた3色で1本の紐だったものは
3色3本に分かれリース原型はすでに無くなっていました・・・(汗)

このオモチャをもらったのはお昼頃。
P1020646-na.jpg
このオモチャが破壊され始めて、↑こんな風になったのは夜。
まぁ、時間的には結構耐久率が高いオモチャでした。

壊すつもりではないのだけど、引張りっこしたりカミカミしたりすると
大型犬ならこんな華奢なオモチャはすぐに壊れてしまいますよね?
P1020654-na.jpg
ボロボロになっちゃったけど、集中して遊べたし久しぶりのヌイグルミに
ひなた殿下も大喜びでした。素敵なプレゼントをありがとう♪
でも、こんな可愛らしく華奢なオモチャは命儚いので
ちょっと申し訳ない気分です。

我が家のオモチャ箱は最近丈夫なラバー素材&厚手生地の
オモチャばかりになってます~苦笑。


スポンサーサイト

<< 森の妖精に会いに行く♪ | ホーム | ある日~♪森の中~♪ >>


コメント

あはは…

ひなたくん、やっちゃいましたね…。

ママのお友達とも遊んで貰えたし…満足な時間だったようだね。

あっという間に破壊してしまうのね…

ななは、お友達にもらったおもちゃ。

まだそのままの形で残ってますよ~

夢中で遊んでれば…そうなっちゃうよね。

可愛いサンタのオモチャよかったねぇ~♪
セナにもロープが輪っかになったオモチャ渡したことあるけど、
その日のうちに数時間でお陀仏になったよ・・・。
しかも、殿下と同じくほどいて
おまけにロープ食べちゃったみたいで、後日
オチリからこんにちは。
食べたの知らなかったから、びっくりしたよー。
それから、ロープ類は気をつけてます。

きっとリースじゃなくって 知恵の輪だったんだよ!
易々と解いちゃうなんて すっご~い!って事で (^^ゞ

お気に入りのオモチャを寝床に持ち込んで寝ちゃうなんて!
プレゼントされた なおちゃんも喜んでくれるよ。

■あつこままさんへ
やっちゃいましたよ~(^^;
引っ張りっこができるモノはとくに破壊度高いです。
ななちゃんは壊さないんですね。
物持ちよくて羨ましいです。



■senna母さんへ
セナくんも同じような行動なんだね。
引っ張り大好きだから、遊び方もきっとよく似てるかも。
ウチもロープちょこっとは食べちゃったよ・・(汗)



■めのとさんへ
知恵の輪~笑?
すごい新発想の解釈だわ!そうよねそうよね。
それなら解いてこそになりますね。

でもリース部分以外のサンタさんからも
縫い目破れて負傷してました。破壊力すごいです・・・σ(^^;

ひなた君少し久しぶりです。
ひなた君甘がミしますか?
そうかあ。恋しい響きです。
もう甘噛みは一切しないマーガレットです。
でもボールアウトの時に知らずにカブってやられる(;_;)
サンタリースがあれー。
でも一生けん命考えてひなた君だったりしてね。

■Loveママさんへ
遊びがちょっと興奮高ぶるとカミカミしちゃいますね~。
2歳になってもまだまだ幼いみたいです(^^;
サンタリース存分に遊んだ結果・・こうなりました。
マーガレットちゃんも、こんな遊び方しますか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


