プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


風雨の長野 晴天の飯田

朝の優雅なひと時。
P1020446-ku.jpg
レストランは天井が高くて開放感がありました。
朝食時間は8時からと、少し遅めですね。

スクランブルエッグの中にはチーズが入っていました。
P1020439-ku.jpg
パンとコーヒーはおかわりができます。
手作りのマーマレードは少し酸味があって、これも私好みの味。

レストランのカウンター側。
P1020451-ku.jpg
照明の温かみのあるオレンジが効いていて、リラックスできる空間です。

でも、外は雨。しかもかなり風も強く木々が揺れていました。
P1020441-ku.jpg
食事をしている間に、天候はさらに悪くなり↑よりも視界が悪くなっていました。
P1020450-ku.jpg
お天気がよかったら、目の前には車山高原が見えていたのです。
チェックアウトぎりぎりまで滞在して、泣く泣くまっすぐ高速へ向かいました。

予定していた場所は悪天候の為どれも行けず、食事場所もテラス席のみ可が多く
入れる店を探せなかったので本当に残念でした。

下りの駒ヶ岳SAは霧雨程度まで落ち着いていたので、ちょっと休憩です。
P1020470-ku.jpg
車から降りるとご機嫌なひなた殿下。
これくらいの天候だったら、まだ行動範囲が広がったかもしれないね。
P1020484-ku.jpg

駒ヶ根を過ぎて我が家へ向かい走る先の空は、悔しいほどの快晴。
眩しい太陽の光と青空でした。
P1020485-ku.jpg

初日は濃霧、翌日の車山は風雨。
それなのに我が家まであと少しの高速景色は快晴だなんてやりきれない!
P1020486-ku.jpg
予定外でしたが、悔しかったので快晴広がる付近のICで降りました。
P1020520-ku.jpg
ここからは、本当に行き当たりばったりのドライブとなりました。
「飯田城」ってあったと思う・・と、ナビで検索したらやっぱりあったので行ってみました。

城があれば、その周りとか散策できるかもしれないし♪と期待していたのに
着いた場所はなぜか旅館と資料館と美術館・・・(滝汗)
P1020499-ku.jpg
立て看板にはこの周辺が城だったと記載はされていたけど
城跡はすでになく、予想外の周辺に凹んだ我が家です。

でも、所々に立て看板があって城入り口や井戸の跡も見ることが
できて気晴らし散策になりました。
P1020504-ku.jpg

飯田で降りて、笑えたのがこちら↓
P1020525-ku.jpg
最初にナビで検索結果で出た「飯田城」。
遠目からも分かる小さな城に、大喜びしたのもつかの間。
P1020517-ku.jpg
お菓子屋さんでした・・・(苦笑)
店内は1階のみなので、あとは見せかけだけで上がれませんでした。

今回の旅行は春と同じく、霧と雨の旅行・・・犬連れでは残念度MAXでした。
来年は時期をもう少し選んで行くようにしようと思いました。
でも天候は本当に直前じゃないと分からないのが、もどかしいところですね。

今年の旅行はこれでおしまい。来年は晴天旅行ができますように☆
スポンサーサイト

<< ある日~♪森の中~♪ | ホーム | 車山高原のお宿 >>


コメント

残念なお天気の旅行だったねぇ。
もしや、ひなた家雨女雨男?笑
そう言ってる我が家も、微妙な雨女雨男なんだけどねぇ。

見てる分には、美味しそうなものがいっぱいで
羨ましかったけどさ・・・。
来年に期待だね!!
お疲れ様~☆


あらぁ・・・
お天気が・・・。
可哀想に・・・v-409
旅行とかオフ会とかって、ホント祈るように
天気予報を毎日眺めちゃいますよね。

でも、お宿はとってもステキですね!
ホント晴れてたら・・・(^^;)

でも、これまたイイ思い出となるでしょう(^^)

■senna母さんへ
沢山コメントありがとう。
今年の旅行は本当に天気に恵まれず・・・。
セナ家と似てる?って話題に上がっちゃったくらいよ(^^;
ふふふ、同じこと思ってくれたみたいで笑ってしまいました。
一応、私は晴女なはずなんだけどね。

来年は今年行った時期をずらして、計画立ててみるわ!

■マヤのマミーさんへ
最近の天気予報は正確すぎて、祈っても願いが
届かないことのほうが多いですよね。

お宿と食事ですこし心慰められたのが救いです(^^;
今年は霧と雨が付いてまわった旅行ばかりでしたけど
ブログ記事のいい話題になって思い出になりました。

来年は天気に恵まれた旅行を期待したいものです。


天候がやっぱり悪かったのね。残念ね。
でも素敵な宿ですね。
犬連れオッケーなんですよね。もちろん。
いい所ご存じで、
また教えて下さいね。
でも美味しもの食べれたし、いい宿だったし、
それなりに楽しめたかな?
来年はほんといいお天気でありますようにと
思うしかないよね。今度はばっちりよ。

ひなたママさん、お邪魔しま~す♪
今日はいきなり声を掛けてしまって失礼しました。
お楽しみのところ、ゴン太の散歩にもお付き合いいただき
本当にありがとうございました。
近いところなのでまたご一緒させてくださいね。

車山、残念なお天気だったんですね。
数年前に我が家が行ったときは
主人がぎっくりをやってしまい、
チェックアウト後、鍼に行ったんですよ(>-<)
次回はお天気のいい時期を狙ってリベンジですね。

旅行記、見て来たよ~。
お天気に恵まれなかったようだけど、ひなたくんはとっても楽しそう!
違う場所でもパパとママと一緒に居られることが嬉しいんだろうね♪
今年は雨続きだったけど、来年に期待だね!
来年はどこかでご一緒出来るよう祈ってます(^_-)-☆

■Loveママさんへ
こちらのお宿は、お友達のP太郎ママさんが
お気に入りで紹介されていたので行ってきたのです。
本当に素敵な時間を過ごせたので、オススメします♪

今年は霧と雨に耐えたので、来年こそ!と気合は十分です(^^p

■mayuさんへ
いらっしゃいませ~♪来て下さってありがとうございます。
先日は声かけてくださって本当に嬉しかったです。
ひなたがゴン太くんのことをなんだか気にしていたので
また会って頂けたら嬉しいです。

旅行は今年は天気に恵まれずイマイチばかりなんですよ(苦笑)
mayuさんの車山旅行もあまり嬉しくない思い出なんですね。
その後、旦那様は大丈夫ですか?
一度なると、クセになるらしいので気をつけてくださいね~。

来年はリベンジ車山行ってきますよ!

■菜々ママさんへ
お久しぶりです。お忙しいのにコメントありがとうございます。
天気はガッカリだったけど、車でお出掛け大好きな殿下なので
終始ご機嫌でした。はい、菜々ママお見通しですね♪
来年はもう一度時期を変えてリベンジ車山行きますよ。
ご一緒できたら素敵だな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


