プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


車山高原のお宿

女神湖1周で約20分程度散策してきました。
白樺湖も寄る予定だったのですが、こちらはさらに濃霧がひどく
薄暗かったのでそのまま通過して今夜のお宿へ向かいました。

山道を走って車山高原へ。
お天気がよければ、いいお散歩コースになるはずだった高原です。
高原近くの宿泊先は赤煉瓦という素敵なオーベルジュでした。

チェックインよりも随分早くに到着したのですが、こんな天気では
どこも行けず本日は貸切だったということもあって入れいただけました。
P1020385-ku.jpg
お部屋の鍵と、ドアプレートがお揃いで可愛いですよね。

↓部屋全体はこんな感じです。ベッドがなぜか3つありました。
P1020405-ku.jpg
たぶん、3人部屋だと思うのですが・・・メイキングしてあるベッドは2つだけ。
もうひとつは犬用かしら?粋な計らいとか・・・?

部屋や廊下、階段などあちこちに付けられている照明がとても独特な
雰囲気で非常に私好みでした♪
P1020391-ku.jpg
階段はテラコッタ調のタイル、壁画のタイルも心くすぐりました♪
P1020432-ku.jpg

ラウンジには小説や漫画・雑誌、ピアノも置いてあり寛げる空間でした。
P1020398-ku.jpg
↑ここだけは、人は靴を脱いで上がります。
他の宿泊客さんが居れば、もしかしたら交流できたかもしれません。

さて、オーベルジュというからには食事は期待大です!
P1020418-ku.jpg
前菜でこんなに沢山の盛り合わせが出てきて、ちょっとビックリしました。

照明の位置があまりよくなかったので、全体に暗めの写真ですみません。

なんとなく『じゃがいもスープ=冷製』だと勝手に思ってしまっていたので、
飲んだら温かくてビックリ(笑)。
P1020419-ku.jpg
滑らかでとても美味しかったです。人肌くらいの温かさで飲みやすかったです。
でも温スープなら、個人的にはもう少し熱いほうが好み。

ステーキに本わさびをたっぷり塗って、醤油をかけて頂くメイン料理。
P1020422-ku.jpg
パパが大絶賛!わさびのツンとした辛味も少なく、でも刺激のある辛さが
やみつきになりそうとのこと。
私は醤油をかけすぎて、わさびの味がイマイチ分からなかったです(涙)。

そしてデザート。キラキラさせずにはいられなかったこの一枚!
P1020424-ku.jpg
一口食べて、幸せになったケーキは久しぶりです。本当に美味しかった♪
来年リベンジ車山高原旅行も、宿泊はこちらにお世話になろうと思いました。

美味しい料理を堪能した後は、部屋に戻って寛ぎ時間。
ふと注意書きをみると↓こんなことが書いてありました。
P1020406-ku.jpg

敷物ひけばOKだなんて、じゃあお言葉に甘えて・・・って早速上がった御方。
P1020410-ku.jpg
川の字では寝れなかったけど、我が家より広いスペースで寝ることができました。

スポンサーサイト

<< 風雨の長野 晴天の飯田 | ホーム | 濃霧の長野 極寒の長野 >>


コメント

いいわぁ~、いいわぁ~、このお宿。
お食事もかなり美味しそうだし、お部屋も可愛くて
ベットにもワンコあがれて、くつろげるわねぇ♪

寒い地方だけど、絶対に我が家よりあったかいと思うし・・・。
旅行、いきた~い!!

■senna母さんへ
多分、間違いなく気に入ると思うよ~♪
ぜひ機会があったら、行って見てね。
食事も美味しかったし、レストランには薪ストーブもあって
ヌクヌクでした。でも玄関付近は結構寒かった・・笑


やっぱり高原っていいよね~

わが家は最後に行ったのは…霧降高原。
それも、ななが来る前だしかなり昔だわ~
ななが来てからは、一度も…

一度ね、白馬に行く事になったのに…
ななが病気になって行けなくなりました。
お友達と何組かのお泊りだったのにね。
みんな犬友よ。
一度行ってみたい~白馬なの。
もう、ななと一緒に行く事もないかな~と。
パパがお休みがないから…
なんとか行きたいとは思ってるけど。
春になって行けるといいな~

ステキな所だね。私もこういう感じ好き。
ひなたママさん、いい所見つけるね。
お料理も美味しそうだし…羨ましいなぁ~

長々と書いてしまって、ごめんね。

■あつこままさんへ
高原いいところですよね、本当に。
ただし、天候によりますが・・・・涙。

今年は本当に行く場所が高原や山方面ばかりで
天候が霧と雨だったので、がっがり旅行の1年でしたよ。
来年はリベンジ頑張りますよ。

ななちゃんと来年春ごろには白馬行かれるのですか?
白馬なら我が家からもそんなに遠くないので
合流できるかも~♪会えるかな?会えるといいな♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


