プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


濃霧の長野 極寒の長野

先週末に行った旅行記事、ようやくupです。

初日は平日だったので、朝は少し早めに出発してETC夜間割引を利用しました。
SAでひなた殿下の朝ごはんを食べさせて、お散歩もしてゆっくりした道中。

心配していた天気も、少し曇りがちながら青空も少し見えていて上々♪
P1020263-ku.jpg

紅葉に色づく山々を抜けて、中央道を走って諏訪ICで降りてビーナスラインへ。
P1020302-ku.jpg

長野県に入ったくらいから、車道横に設置されている気温計は1桁台・・寒い!
最初の目的地は長門牧場に、予定時間より2時間も早く到着してしまいました。
P1020305-ku.jpg

予定ではお昼到着、牧場を散策しつつランチをと思っていたのですが・・・
IMGP6158-ku.jpg
↑辺り一面、濃霧に覆われて何も見えず散策どころではない状態。
しかも気温は真冬並み、ダウンコート着ていても震えるほど寒かったです。

ここで昼まで居座るには絶えられず、早めのランチをとることにしました。
P1020326-ku.jpg
チーズの盛り合わせと、マルゲリータを注文。
ワンコと一緒に食事が出来る場所は、テラス席のみです。
せめて晴れていたら、多少寒くても景色みたりして楽しめるでしょうけどね。
P1020327-ku.jpg
温かいピザもアッというまに冷めてしまうほどの寒さに震えながら
食事をしていると、霧の中からパカラッパカラッと駆けてくる音。

この濃霧の中、乗馬されている方がいました!(たぶん牧場の人)
P1020324-ku.jpg
ひなた殿下、初めて馬を見たうえに霧の中から突然現れたので
かなりビックリしたのでしょう。
頭の先まで毛が逆立ち、吠えてしまいました(笑)

でも、馬とひなたのちょっと面白い場面が見れて楽しかったです。

そろそろ寒さに絶えるのも限界になってきたので、
最後にソフトクリームを購入して車に戻ることになりました。
P1020339-ku.jpg
気分的には寒くて食べる気があまりおきなかったのですが、
牧場に来た方のほとんどが食べていくとか、オススメだとか言われるとつい・・(^^;

寒くても食べてよかったです~!お値段以上に、とても美味しかったです♪

お宿に行く前に、寄ったのは女神湖。もう少し道を下ると白樺湖もあります。
P1020344-ku.jpg
濃霧だけど雨ほど濡れることもないので、気分転換できるようにと
湖を一周することにしました。

四方見渡しても真っ白で、本当に道に沿って歩くのみでした。
P1020351-ku.jpg
何にも見えないのですよ。
どこを歩いているのか分からなくなってくるような錯覚。

そういえば、春旅行で行った箱根も濃霧だったなぁ・・・・涙。

スポンサーサイト

<< 車山高原のお宿 | ホーム | テルさまお願い >>


コメント

うんうん、私も思った。
この霧のなかの散歩風景、前にも見たぞ!!って。笑
でも、ピザもソフトクリームも超おいしそ~♪

馬にびっくりする殿下も可愛いなぁ~i-176

■senna母さんへ
こんなに霧にでくわした旅行は今年くらいよ!苦笑
ソフトクリームはオススメ!
あとチーズ盛り合わせについていたラスクも最高よ。

馬登場には私たちもビックリだったの。
セナくんだったらどんな反応するかな(^^v?

テルさまにお願いしたけど、晴れなかったー?
ソフトクリーム寒くても食べちゃうよね。
私も長野に行きましたが、やっぱり一桁温度だよね。
寒いよね。
ひなた君嬉しそうな顔してるよー。
やっぱり旅行楽しみにしていたのね。
続き行きます。

■Loveママさんへ
テルさま願い事きいてくれませんでしたよ(涙)。
そうそう、日曜日は長野よいお天気で羨ましかったです。
来年は我が家もリンゴ狩り行ってみますね。
ご一緒だったら晴れるかな(笑)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


