プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


安全乗車徹底します。

ちょっと大きな買い物をしました。ひなた殿下の車用クレートです。
P1010697-as.jpg

今まではパパの車で移動するときは、フリー状態でママが
リードを持って横に座るというお出掛けスタイルでした。

ここ最近のお出掛けで、ウインカーの音や車が駐車場に止まったときなどに
興奮Maxで運転席まで身を乗り出すことがあったので危険でした。

これで、人間も犬もひとまず安心して乗車・運転できます。

P1010704-as.jpg
さぁ、クレートに入ってみましょう!と言ったら、素早く逃げていった殿下です。

無理やり引きずってきて、入れてみました(苦笑)
ものすごく嫌そうです。
P1010700-as.jpg
まぁ、そのうち慣れてくれるでしょう。

ちなみに、ママの車で移動するときは小さい頃からクレート入ってました。
でもソフトタイプなので、興奮して中で暴れる度に歪んでしまいます。
P1010707-a.jpg

でも引っかいて暴れても破れないんですよ~とっても丈夫です。
あと、このソフトクレートはとてもコンパクトに折りたためて付属のリュックに
入ってしまう優れものです。

P1010709-as.jpg

こちらのクレートには躊躇うことなく、入ってくれるしご機嫌なお顔。

P1010714-as.jpg

パパ車用に購入したクレートにも、早くなれて欲しいな。
でも最近全然お出掛けしてないから、中々出番が無いんですよね・・・大丈夫かしら。
スポンサーサイト

<< 冬支度 | ホーム | 秋晴れの公園であの方と・・ その2 >>


コメント

おめでとうございます。

結婚記念日だったのですね~。
そんな大事な日に、来ていただいてありがとうございました。
いつも、ただ寝ているだけの散歩なので、ヒサシブリに若い犬と過ごせて、シアワセでした。
と~~っても楽しかったです。
きりんさんと、オヤツもありがとうございました。ママさん、上手~~。

クレート、いいですねえ。
うちはフリーなんですが、やはり、あった方がいいですよね。
家の中や、お泊まりに行ったときも、クレーとに入っていてくれるとありがたいことってありますしねえ。
法事の打ち合わせで親戚が集まったときに、犬を閉じこめておく場所がなくて困ったことがあります。

今度は、そのクレートで、どこかにお出かけしましょうか。
また、遊んでやってくださいませ。(また吠えるかもしれないけど・・・ごめんなさいね。ほんとに。)

あはは。
クレートのひさしが「てろ~ん」となってますよ殿下v-411

ドライブ中、目的地が近付くと興奮しますよね~。どうしてわかるんでしょうねv-362
ちなみにウチはシートベルト派ですが、やっぱりときどき急ブレーキで飛んでます(昨日も飛んでた…)。私は、一人対一匹で乗せることが多いので、視界に入るところにいたほうが安心なんですが、車の乗せ方はいまだに迷ってます…。

ひなたくんって表情が豊かで可愛いよね~。
嫌な時は本当に嫌そうだし、嬉しい時はルンルンだもんね。
おニューのクレートも買ったことだし、また関東遠征しませんか?(笑)
ひなたくんと凛太朗のご対面を実現させたいなぁ~♪

■P太郎ママさんへ
楽しい記念日になって、本当に嬉しかったです。
殿下とたくさん遊んでくださってありがとうございました。
私は、Pちゃんとまったりできて幸せでした。
今度はもう少し暖かい場所で、Pちゃんとお昼寝ご一緒したいです~。

キリンさんボロボロにしてごめんなさい。綿は出しやすくなったので
Pちゃんが少しでも楽しんでくれれば嬉しいです(^^;

クレートは安心がありますけど、結構場所をとるので邪魔ですよ(苦笑)
本当は無しで過ごせたらいいのですが、中々そんなわけにもいかず・・・。
お出掛けいいですね♪ご一緒できたら嬉しいです。
でもPちゃんが行くところには必ず水有きですよね・・・殿下はライジャケ必須かな。

前回も今回もPちゃん吠えましたね。不思議です~・・・他のワンコとは
そんなことないんですよね。でも先輩犬に一喝してもらうくらいが落ち着き無い
ウチの殿下には丁度いいです。また遊んでくださいませ。

あの大人しいひなた君が、車では興奮することもあるんですね~(笑)
今までのも使いやすそうでしたが、新しいクレートだったら、車が揺れたときもより安全かも知れませんね。d(-_^)
我が家はパピ時代には使っていたのですが、今では部屋にがら~んと
あるだけになってます。(笑)


■pincoさんへ
ソフトなのであちこちてろてろです(^^;
入り口もチャックで閉じちゃいますけどね。

はづきちゃんもGPS備わっているんですね(笑)
本当に不思議ですよね・・・ウチはナビの声にも反応しますよ。

シートベルトも安全ですね。でも飛ぶんですか・・・(汗)お気をつけください。
私の車で出掛けるときは大抵一人対一匹なのですが、助手席に居ると
運転しながらもかまってしまいそうで危険なので後部座席クレートにしています。
あと落ち着きないから、シートベルト引き千切りそうで怖い・・・・。
でもワンコも景色みてると楽しいみたいだから、はづきちゃんは快適ドライブで
いいですね~。


■菜々ママさんへ
表情は豊か過ぎて、こっちまで笑えること多々あります。
関東遠征したいですよ~・・・鎌倉とか行ってみたいのです。
嬬恋でキャンプもしてみたいので、ご一緒にどうですか~?
来年の話ですけどね・・・私も凛くんと菜々ちゃんに会いたいっ!


■らーさんへ
いや・・・大人しくないです。ちょっと気が弱いだけで、興奮すると
本当に手がつけられないんです。すごく吠えるし・・・滝汗

大人しく乗れるららちゃんが羨ましいです。
小さい頃はちゃんと乗れていたのに、なんでかなぁ・・・。


ソフトクレートに入るのね、殿下。
セナさんもお出かけのとき、行き道はワクワクで
落ち着かないから、クレートに入れたいんだけどねぇ。
車にもやっとこさ乗るようになったから、車のなかのクレートは・・・i-229

しかも、酔ったりしないか心配なのよねぇi-202

車の移動はそうなんだあ。
結構皆さん大変なんですね。
マーガレットはとっても大人しく助手席の下で伏せ状態です。
盲導犬と一緒ですよね。
だからとっても楽なんです。
動くことなくジィーとしてます。
その点はマーガレットに感謝しています。
クレートきっとひなた君も慣れるよね。
新しいクレートに入ったひなた君の困ったお顔可愛いね。

結婚記念日 おめでとう御座います~

まだまだ  新鮮でいいですね~
我が家は、とお~い  昔ですよ~

でも何となく  ワンコたちが いるので
夫婦がやってられるのかな?

クレート  いいですよね
チビ軍団は、全部はいるんですが~
大は、大きすぎて  どんだけのクレート買えばいいのかな?
なんて 思って  いつも 後部座席に陣取ってますよ~


■senna母さんへ
渋々ながら、クレート入って移動してますよ(笑)
ソフトのママ車用は柔らかいし、そんなに圧迫感ないから
大丈夫だと思うけど・・・セナ君、繊細だからなぁ。

ウチの殿下のように前席に乗り出してくるわけじゃないから
そのスタイルでもよいと思うよ~。

■Loveママさんへ
マーガレットちゃんの乗車スタイルはそうですね。
大人しく乗れて、あの狭い空間で大人しくできることは
本当にスゴイことだと思います。

パパ車用のクレートは、かなり嫌そうですが渋々乗っていますよ。
昨日はちょっとお出掛けしたのですが、楽でした~!
クレート買って本当によかったです。

■ルル&マロンさんへ
コメントありがとうございます。
えぇ~新鮮ですか?(苦笑)
ワンコが居ると潤いと会話が増えていいですよね。
二人だけよりも何気に和やかになります。

クレートはちょっと邪魔ですが、安心安全でよい買い物でした。
ウチの殿下でも大型犬に分類されるけど、大くんと並んだら
小型犬レベルですものね。
殿下のクレートはもうひとまわり大きいサイズもありますけど、
入れるかなぁ・・・でも後部座席で大人しく乗車できているなら
問題ないですね!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


