プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下と梨

昨日の梨を比較してみました。薄茶色の方が幸水です。

IMGP5156-a.jpg
↑梨に忍び寄る影があります。

床に置いたから当然といえばまぁそうなんですけど、
梨の香りに引き寄せられて、殿下の匂いチェックが入ります。
IMGP5158-a.jpg
↑ちょっとお鼻近すぎませんか??

↓と思ったら、もう梨と密着しちゃってました・・・・苦笑
IMGP5160-a.jpg

ちょっとしたことで、性格が見えるものがあります。
IMGP5168-a.jpg

ちょっとだけ舐めてみる。
しかも遠慮気味に、ほんとうにちょっとだけペロっとしただけです。

IMGP5185-a.jpg

こう、もうちょっと齧り付いてみるとか、咥えて走るとか
転がして遊んじゃうとかしてもいいのになぁ~と思ったりもするのです。

IMGP5175-a.jpg

殿下はもう少し大胆な度胸があってもいいと思うのだけど、
こればかりは生まれついての性格だから仕方ないかな。
別に困ることもないし、むしろ飼い主にとっては悪戯がなくて楽なんだよね。

IMGP5184-a.jpg
ちょっとの間、そのまま床に置いててもそれ以上のことは何もしないで
梨の傍に寄り添っていただけでした。

「早く剥いてください」って、目で訴えているみたいですね(笑)


スポンサーサイト

<< ラブラブな輪 | ホーム | 秋の味覚 梨大好き >>


コメント

殿下、いい子ねぇ♪
セナだったら、ぺロっとして咥えていっちゃうかも・・・。

最近、富にイタズラが多くなってきて困ってるところ。
タオルやスリッパが散乱してるよぉ~。
遊んでやらなくちゃねぇ・・・。反省。

梨って私も大好きです。
ひなた君と一緒です。
近くにほんと裏に梨畑があります。
そこは大きな梨を作ってます。
そして、我が家にいつも迷惑かけるからって毎年梨を頂くのですが、美味しいのよね。
大きいから、少し大味かなー。
でもひなた君の目私と一緒かも。v-238

私もそんなひなたくんが大好きだな~♪
持って生まれた性格はきっとずっとそうなんだろうけど
オトコノコでも優しい性格を持っているんだもん、
それは自慢の息子だよ~。
ひなたくん、このまま梨さんと一緒に寝んねしちゃいそうだね(笑)

殿下はと~っても優しく穏やかな性格ですね(^^)
うちのマヤとは大違い!?
マヤだったら「ちょーだい!ちょーだ!!」てワンワン言うだろうなぁ(^^;)

ところで梨は幸水と20世紀、どっちがお好きですか?
アタシは20世紀が大好きです♪

■senna母さんへ
度胸がないというか、どうしていいのか分からないのかも(苦笑)

イタズラ万歳!元気がある証拠です♪
気を惹きたいんだね、セナ君。でも、そのイタズラで一緒に
遊んじゃうとそのイタズラは定着します(笑)
おかげで、我が家は食事後に殿下が布巾持って部屋を
走り回るのが習慣になっちゃったよ・・・(--;

■Loveママさんへ
梨を頂けるなんて羨ましい~。
もぎたてだと、とっても美味しいでしょうね♪

我が家も家族揃って梨が大好きなので
ついつい箱買いまでしちゃうくらいです。


■菜々ママさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
はい、自慢の息子です(^^;
ワンコでも本当に色んな性格がありますよね。
ちょっと臆病で甘えん坊で、困ったなぁと思いながらも
そんな性格も愛しくて仕方ないのです。親バカですね(苦笑)



■マヤのマミーさんへ
穏やかというか・・・臆病というか・・苦笑。
マヤちゃんにも是非試してみてください~。
おねだりワンワンして、見上げてくる眼差しって
すごく真剣なんですよね~。
なんだか、その光景が目に浮かびます。可愛い♪

20世紀はあまり食べなれてないので(^^;、私は
どちらかというと味は幸水のほうが好きです。
でも20世紀はサイズが大きいから、食べ応えはありますね。

あら~信じられない!
梨が嫌いなら、分かるけど、咥えもしないなんて~( ̄▽ ̄;)
おっとりした性格で、羨ましいです。
らーに、同じことやったら、どうなるかな?(笑)

■らーさんへ
臆病なゆえに、この程度なのです(苦笑)
ラブちゃんにしては、ちょっとビックリするくらい
おっとりなんですよ。

ラーちゃんだったらどうなるでしょうね。
持ち逃げしてくれたら楽しいかも・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


