プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


運動会に向けて

昨年の運動会に、参加したときの風景は運動場に立ち並ぶ
テントとタープに驚いたものでした。
1000569-aq.jpg

でも、確かに居場所は欲しいですね。今年は我が家も居場所を作りますよ。
納戸から出してきたシェードを広げて・・・・うーんっ。
P1000148-a.jpg

去年の運動会風景を見る限りでは、皆さん大型のタープやテントを設置。
意を決して、我が家も週末はタープを買いに行ってきました~!

でも、いざ買いに行ってみると購買欲は急降下。
売り場でその大きさを見て怯んだ私たち・・・・大きすぎるんじゃない?!

グルグルと店内を回って、1時間くらい検討を重ね他の場所も巡って頭を冷やし、
さらにまた同じ売り場に戻って検討した結果がコレ↓になりました。
P1000141-a.jpg

タープの代わりに購入したのはテントです。
小さな屋根も付いているので、我が家のメインはこっちかな。

テントなので開放感が足りないのが、ちょっと難点だけど
雨にも大丈夫なのが少しいいかなと思ってます。
今回の運動会は雨天決行と記載されていたから、念のため。

P1000126-eep.jpg

部屋で組み立ててみたら、意外にも大きくて本体までしか形にならず。
今度は庭で再度設置してみようと思っています。
本来は↓このような感じになるので、テント兼少しだけタープみたいな感じです。
P1000160-a.jpg

本体の高さは100cm弱と低いので、今年も大型タープが立ち並ぶなら
その中でひときわ低くて小さいテントがあったら我が家です(笑)

P1000169-a.jpg

当日に設置できる場が、空いていることを祈るのみです(苦笑)

運動会までに、何回かはテント組み立てに慣れておかないとね。
今月26日は殿下の誕生日なので、また庭でBBQをしようと思ってます。
テントも設置してみます~秋はなんだかアウトドアが楽しくなる時期ですね♪

スポンサーサイト

<< お散歩から始める体力強化 その1 | ホーム | 眼差し >>


コメント

スゴイ!!準備万端だね~。
運動会、楽しそうだなぁ~。
うちは、いけるかどうかわかんないから、まだ保留。

去年、ビッグワンパーティ(BWP)に参加したときも
みんなすごかった!!
住めるんじゃないかとも思ったよ。笑


■senna母さんへ
物はそろえて万端なんだけどね、人の準備がまだまだよ。
個人リレーには出場するから、月末あたりからは
走りこみの練習するよ~笑

セナくんも、都合がつけたらぜひ来てね♪



運動会?ひなた君が、
見てみたいなあー。
マーガレットはきっと出せないから、ひなた君の運動会見たいよー。
どんなことするの?
ってかまたブログ載せてくれるよね。
それまで、楽しみとっておこう。
凄いかっこいいの買ったのね。
タープ我が家もほしいなあって思いましたよ。
タープよりこっちもいいね。

備えあれば・・・

ちゃんと組み立ての練習してるひなた家がエライ!!
我が家はいつもぶっつけ本番だから、現地で大変です(汗)
運動会いいな~
近かったら是非でてみたい。
元気になったひなた君の活躍を楽しみにしてますね♪

■Loveママさんへ
マーガレットちゃんも遊びに来ませんか?
連れてくるくらいはいいかなぁ・・と思うけどダメかな。

ブログ記事勿論書きますよ~お楽しみに♪

タープいいですよね~お値段もいいけど(苦笑)。
でも実際見たらかなり大きいし、我が家は収納場所にも
困りそうだったから止めちゃいました。
テントを買ったのは初めてで、広げたらワクワクしちゃいました。
そのうちキャンプも行ってしまいそうです(^^;

■Hicoroさんへ
テント購入したの初めてなので、ぶっつけ本番なんて
とても無理なんですよ~(苦笑)
ぶっつけ本番でもできる方がスゴイと思います。

ちなみに部屋で設置するのに結構時間かかってます。
だって、中骨が外れたり入れたか間違えたり・・・・ダメダメです。

運動会頑張ってきますね~また記事読んでいただけると嬉しいです。
麦ちゃんもドッグランとかで、企画とかされそうですよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


