プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


長月の頃

先週壊れたカメラ。
一晩経っても直ってなくて、週末は買いに行く気満々でした。

壊れてても下取りくらいなんとか出来ないかなぁ・・と保証書みたら
まだ保証期間内だったよ~!

週末に引き取ってもらい、本日直って戻ってきました♪
P1000001-a.jpg

修理って2週間くらいかかるかと思っていたのに
ビックリするほど早かった。
対応もとてもいい感じだったので、メーカー好感度上がりました(笑)

P1000005-a.jpg

直ったカメラで、治ったひなた殿下を早速撮って気づいた事。

P1000006-a.jpg

ほんの少しだけ鼻の色素が薄くなってきていました(笑)
1歳までは艶々の黒鼻でしたが、1歳過ぎてからは赤鼻になったひなた殿下。

P1000007-a.jpg

でも冬と夏ではお鼻の色が違います。
寒い時期は全体に色素が抜けて赤鼻になりますが、
暖かい時期になってくると全体に濃くなってきます。

P1000004-a.jpg
ちょっと早いかなと思うのですが、どうやらウインターノウズの始まりです。

これから月日が経って11月~2月あたりになると、もっと色が薄くなって
お鼻が赤い冬のひなた殿下が見れますよ(笑)





スポンサーサイト

<< 眼差し | ホーム | お出掛け解禁♪ >>


コメント

冬と夏で鼻の色が変わるんですね~
てっきり年齢で薄くなっていくのかと思ってました。
らーの鼻もよく見てみます。
下から2枚目の赤鼻のひなたくん、驚いたようなお目目しちゃって、かわいい~♪♪

家のお殿様もご幼少の砌は 黒々としたお鼻でしたの。
今ではまぁ見る影も無く マダラになっちゃって(^^ゞ
毛色の方は反比例してドンドン濃くなってゆくのに?

クリスマスに向けて 赤鼻の殿下、楽しみに待ってます♪

はじめまして(^^)

カメラ早く直って帰ってきて良かったですね!
いつもある物(使っている物)が無いと、不便と言うか淋しいですよね。
『カメラを修理・・・』て想像すると、泣きそうです(^^;)

そして、ひなたくん良くなってきて良かったです!!
具合が悪い時の記事読んでいたら、本当に心配で心配で・・・。
うちも先代犬のGRを病気で亡くしているので、嘔吐とかって聞くと『大丈夫かなぁー?』て思っちゃうんです(^^;)
(ごめんなさい、縁起でもないこと言って!)

カメラもひなたくんも治って良かったです☆

あ、カメラ直ったんだぁ~。
新しいのじゃなくなって残念なような、余計な出費がかからなくて嬉しいような・・・!?笑

ラブちゃんは、お鼻がピンクになる子多いよねぇ~。
セナさんも、黒々と見えるけど、冬にはうすくなりますヨ。

■らーさんへ
季節で色が変わる子と、そのままずっと薄い子もいますよ。
ウチの殿下はどちらかというと変わるタイプです。
らーちゃんはどちらのタイプかな?
写真に撮っておくとよく分かりますよ♪


■めのとさんへ
イエローちゃんは黒々してるお鼻は幼少だけですよね。
毛色が濃くなってるんですか?!
それは興味深いです・・・なんででしょう?

クリスマスにはトナカイさんもビックリな赤鼻の殿下、
ご期待ください!(赤というより薄ピンクかな・・(^^;)

■マヤのマミーさんへ
以前もコメくださいましたよね♪
こんにちは、書き込みありがとうございます。

カメラ直ってホッとしました~。普段そんなに使用している
つもりは無かったのに、無いと不便さを実感です。
もう必需品レベルですよ(笑)

ひなたも元気になりました。ご心配ありがとうございました。
咳き込みや嘔吐が続くと、どんどん体力が無くなってくるから
本当に心配になりますよね。
1週間で2キロも痩せた殿下ですが、食欲があって救われました。

今は元気に過ぎて、シャッターチャンスが中々追いつきません(笑)




■senna母さんへ
保証期間内だったので、なんとか諭吉様の旅立ちを防げました(笑)
ちょっと新しいカメラに揺らいだけどね・・せっかく直ったので
まだまだコレで頑張りますよ~!

イエローのラブちゃんは、基本的にお鼻がピンクになる子多いです。
でもゴルちゃんも色が変わるんですか?
セナくんの鼻が薄くなるなんて想像できない・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


